• 締切済み

縮毛矯正

顔が大きい人が 縮毛矯正かけたら より 顔デカに見えてしまいすかね? 私、酷いくせっ毛で 今度縮毛矯正やりたいのですが、 顔デカなもんで 悩んでます… ちなみに、学生なのでパーマはかけれないですε=(・д・`*)

みんなの回答

  • 12107
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

今年から新高1になるものです。私もひどいくせ毛で縮毛矯正かけています。確かに、縮毛矯正をかけるとびっくりするくらい髪がボリュームダウンします。私は完全にストレートにしてもらったのでそうなりましたがw ですが、縮毛矯正は美容師さんに完全にストレートだとボリュームダウンしちゃうので、完全にストレートでなく、ある程度のストレートで少しボリュームが残る感じにお願いします。というと少しボリュームが残る感じに仕上げてくれます。なので完全ボリュームダウンするくらいのストレートでなく、ストレートにはするけど、ボリュームを残す感じでお願いします。と言ってみてください。そうするといいですよ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正をしたけど…

    1/30に縮毛矯正をしました。でももうすでに毛先の方がはねたりうねったりしちゃってるんです。なので今度は、クセ毛を生かしてパーマをかけたいと思っているのです(今月中に)。でも縮毛矯正したばっかりなので、かかりにくかったりするのでしょうか??あと、確実に傷みますよね…(´・ω・`)

  • 縮毛矯正とパーマ

    僕は男なんですが非常に強い癖毛ですごくちりちりでくるくるの髪の毛なんですが1年くらい前に縮毛矯正をしたらさらさらになりすぎて髪型がぺたんこになってしまいました。 今は縮毛矯正がかかっている部分は全くないです。 今度縮毛矯正をかけたあとにパーマをかけてふんわりした感じの髪型にしてみたいのですが縮毛矯正した髪はパーマは出来ないと聞いたことがあります。 どうすればいいのでしょうか?

  • 縮毛矯正でふんわりできますか?

    クセ毛が強く、今度縮毛矯正をしたいと思っているのですが、 ストーンとしつつ、ちょっと内巻きっぽくエアリー感を出したいんです。 画像のような髪型だと、ちょっと巻きが強いですが、 ニュアンスとしては似ています。 縮毛矯正では、エアリー感出せますか? 美容師さんに聞いたらいいんでしょうけど、 予約するときにパーマなのか縮毛矯正なのか ハッキリ伝えたほうがいいのかなと思いまして・・・。

  • 縮毛矯正とコテ。

    くせ毛が悩みで、2週間前ぐらいに初めて縮毛矯正をかけました。 けっこう縮毛矯正って、不自然なくらい超超超超~ストレートになりませんか??? でもあたしがかけた縮毛矯正は、値段が安かったせいもあって(笑)そこまでストレートにはなりませんでした。 まっすぐにはなったけど、不自然なほどまっすぐではない・・・ってカンジで、 まぁ、こんなもんかな?!ってぐらいです。 だから自分ではけっこう満足はしてるんですけど、この矯正がすぐに落ちてしまわないかと心配です・・・。 しかも、私、ふわふわパーマにも憧れてて(ワガママ?!) 実は矯正をかける前に、矯正にするか、思い切ってパーマをかけるか迷ったんですけど、 パーマにしても前髪がクルクルのくせ毛なのは嫌だったので矯正にしたんです・・・。 でもせっかく髪がまっすぐになったんだし、いろんな髪型を楽しんでみたいんです。 そこで、『コテ』(正式名称はわかんないです・・・。ヘアアイロンって言うのかな??)を使ってパーマ風の髪型にしてみようと思ってるんですけど、 コテとか使ってクルクルにしたりとかしてると、 矯正が落ちやすくなったり髪の毛が痛んだりするのでしょうか?? すごく気になります!! あと、コテっていくらぐらいですか??????? 教えてください!!

  • パーマ → 縮毛矯正 について

    お世話になってます。 今年の3月にパーマをかけました・・・が、 イマイチ似合わないので(^-^;) ストレートにしたいのです。 縮毛矯正をしたいのですが、 パーマ3ヵ月後に縮毛矯正をかけても いいのでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。 P.S.もともとクセッ毛なので、パーマを落すのではなく 縮毛矯正をかけたいのです。

  • 縮毛矯正+ デジパ のことで…

    私はかなりの癖毛です; でもまっすぐになる縮毛も嫌で…(わがままスミマセン) 今度、根元縮毛矯正+デジタルパーマ をかけたいと思っているのですが、 縮毛矯正ってだいたいはかけるとツヤツヤになりますよね? デジパはくるくるしていてもツヤツヤになるんでしょうか? 説明下手くそですみません>< こんな説明で明確な答えいただけたら嬉しいです なるべくはやくかけたいと思ってるので 早めに回答していただきたいです>< よろしくお願いします

  • 縮毛矯正とパーマ

    ものすごいクセ毛で、毎回縮毛矯正をかけています。 けど最近、ゆるく毛先にパーマがかかっている髪型に憧れます。 縮毛矯正をかけた後にパーマをかけたいのですが、それは可能なのでしょうか? もし可能なようでしたら、美容室の方も紹介して頂けると嬉しいです。 因みに名古屋市在住です

  • 縮毛矯正してから

    去年の12月ごろに縮毛矯正をしました。その前はきついめのスパイラルパーマをあてていて自分でストレートパーマをかけてきれいなストレートにしたいと思い縮毛矯正しました。今またパーマをかけたいなと思っているのですが「縮毛するとしばらくはパーマかけてはダメ」といわれました。どの位あけるといいのですか?あと同時にカラーもしようと考えています。ちなみに髪は現在もきれいなストレートは残っています。もともと癖毛ですがそこまでひどい癖はありません。今までかなり髪の毛をいじってきたので傷みはすごいです。美容室ではいつも傷みについて言われます。よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正ってパーマ?

    私は癖毛で悩んでいるので縮毛矯正をしたいとおもっています。 ですが、親に「まだ中学生なんだからパーマなんかかけちゃダメ。そういうのは大人になってからにしなさい。」と言われます。 私の学校は校則が緩いというかハッキリしないというか、とにかく自分で判断しなさい。という感じです。だから縮毛矯正は本当はダメかもしれないけど特に決まりはありません。 まず、縮毛矯正はパーマに入るんですか?それと、そもそも癖毛や天パで悩んでいて、それをまっすぐにすることは中学生はなぜいけないのですか?高校でもパーマをかけてはいけないというところはありますか? アホなのでわかりません;なんでもいいので教えて下さい。お願いします。

  • 縮毛矯正派だけど、パーマをかけてみたい!

    私はかなりの剛毛で縮毛矯正をかけています。 量が多くて硬くて、そしてくせ毛です。 でも最近、密かにパーマに憧れています。 例えば顔周りはストレートをかけて、 その下だけパーマ、というのは可能なんでしょうか。 また、パーマをかけることによる(痛む以外の)難点、 お手入れにかかる時間などを教えて下さい。