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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノトンモバイルセキリテ及びアンチセフトによるロック)

ノトンモバイルセキリテ及びアンチセフトによるロック

このQ&Aのポイント
  • auのIS11CA G's oneを使っています。ノートンモバイルセキュリティとアンチセフトによるロックが外せなく、あらゆる操作ができなくて困っています!
  • SIMカードが見つからないのでデバイスがロックされた経験が2回ありますが、SIMカードは正しく挿入されています。バッテリー切れによる電源オフ状態が長時間続いたことが共通している可能性がありますが、詳細は分かりません。
  • 自分のパスワードでロックを解除しようとしましたが、間違っているようでした。SNSコマンドによる解除も試しましたが、制約により実現できませんでした。セーフモードで起動してノートンのアプリを削除しようとしましたが、再起動してしまいました。最後の手段としてオールリセットや修理が提案されていますが、どう対処すべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

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  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.1

現状この手のツールは、喩え同一メーカーでも、複数のアプリを組み合わせて使用するものはお勧めできません。 理由は幾つかありますが、一番大きいのは、Android内部の隅々までの完成度と、Androidに元々ない機能であるおサイフケータイなどを組み込む上でOSをカスタマイズしている事の組み合わせがイマイチ宜しくなくて、その上にこういったOSに深く入り込むツールが絡むと問題がより起きやすくなるためです。 現状ロックされている状況では、どうやってもアプリの更新が出来ないでしょう。 万が一にも可能性があるとしたら、カシオにてシマンテックのそれらツールのアンインストールをおこなうくらいだと思いますが、カシオに瑕疵はないので、まず受け入れて貰えないと思います。 一方でシマンテックに何かやれる事があるかと云われると、端末がロックされている状態では無理だと思えます。 シマンテックに責任があるかと云われると、端末自体に問題を引き起こした因子がある可能性がある事から、難しいところだと思います。 ですので私の答えとしては、アプリのレビューに問題の概略記載と評価をおこない、返品の交渉のみ拘り、一つ賢くなったと捉える事だと思います。 そうして端末を初期化してしまう事をお勧めします。

15tani
質問者

お礼

とても早い回答ありがとうございます。 物理的に無理だということを第三者様に伺って、修理への背中をおして頂いた気がします。 実際、unokwave様の回答をみて得心し、修理に出しました。 どこにきいても、出来ないわからないと言ったことばかりで、 説明が曖昧だったので、困惑していました。 依存し合うシステムのトラブルは難しいですね。 重ねて、ありがとうございました!

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