Microsoftupdateを外出中にしたい…

このQ&Aのポイント
  • 現在使っているPC(XP)が重く、自動更新をオフにして外出中に更新できる方法を探しています。
  • 自動更新をオンにするとメモリを多く使用し、通常の使用中に頻繁に確認が行われます。
  • 手動更新では確認に時間がかかり、インストールまで行われると時間とメモリを消費します。外出から帰ってきた後にインストールせずに済む方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoftupdateを外出中にしたい…

現在使っているPC(XP)が相当重いので、自動更新をオフにして、 外出中にに更新するものがあるかの確認とインストールをするようにしたいのです。 自動更新をオンにすると、更新方法の設定に関わらず、 更新するものがあるかどうかの確認で、 頻繁に、通常のPC使用中にメモリをかなり使うのです。 手動更新するとと、更新するものがあるかどうかの確認に一定の時間が係り、 その後に更新するかどうかのボタンが出ます。 このボタンを押さずに、自動的にインストールまでしてくれれば、 外出から帰ってきた後にインストールせずに済むのですがよい方法はないでしょうか? インストールにも、内容によっては相当の時間とメモリを消費するので。 よろしくお願いします。 Microsoftupdate

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

自動更新の「通知を受けるだけでダウンロードもインストールもしない」の設定にし、通知があれば、更新作業は、リリース日から可能な限り時間をおかないで、集中して更新作業をすることができないのですか? 非力なPCであれば「相当な時間」がかかるのは仕方がないですし、更新プログラムのリリースが定例として月に1回(それも第二水曜)で、臨時のプログラム更新も滅多にないのですから、それくらいは可能だと思いますが。

maromaroch
質問者

お礼

御礼遅くなりました。「更新プログラムのリリースが定例として月に1回(それも第二水曜)で、臨時のプログラム更新も滅多にないのです」ということなので、月1回やることにして、あまりストレスを感じなくなりました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

手動更新では無理かと思います。 ですので、ウイルス対策ソフトの常駐を解除するなど、できるだけメモリを減らして自動更新を実行するしかないと私は思います。