• 締切済み
  • 困ってます

MicrosoftUpdateカタログインストール

SONYのVAIOでWindows Vistaを使用している者です。 WindowsUpdateにおけますセキュリティ更新プログラムの“KB3198234”と“KB3203859”をダウンロードし、インストールしようとしました所、『MicrosoftUpdateカタログ』の画面になりました(これまでの他の更新プログラムでは、この画面は出て来なかったので、初めて見ました)。 “(アドオンを)インストールする”の表示が出たので、「インストールする」をクリックしましたら、<このWebサイトのアドオンは実行できませんでした>と表示され、それ以上何も出来ませんでした。 私のパソコンは、MicrosoftUpdateカタログにはアクセス出来ないタイプなのでしょうか・・・? この“KB3198234”と“KB3203859”の更新プログラムをダウンロードするには、どのようにすれば良いのでしょうか? 他に何か方法がございましたら、是非ご教示の程お願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1265
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.4
  • mdmp2
  • ベストアンサー率55% (424/759)

NO.1 です。 Microsoft Update カタログが開いたら、検索ボックスに KB3198234 と打ち込むと、幾つかの候補がリスト表示されます。 その中のWindows Vista 用のプログラムを、左側にある文字列、「追加」をクリックするとバスケットに追加され、バスケットの表示(0) が(1) になります。 検索ボックスに KB3203859 と打ち込んで、該当するプログラムが見つかったら、同様に「追加」します。バスケットの表示が(2) になります。 つぎに、文字列、「バスケットの表示(2)」をクリックするとダウンロード画面になります。 ここで、リストの右上に表示されている文字列、「ダウンロード」をクリックすると、ダウンロードする場所(フォルダ)を指定する画面になります。ここで、「参照」をクリックしてフォルダを指定し、画面の右下にある「続行」をクリックします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お忙しい中、再度ご教示くださいまして、誠にありがとうございました。実は、「追加」を何度クリックしてもバスケットに追加・反映されず、それで諦めました次第です。 結局、新規ユーザーアカウントを作成する方法を取らせて頂きました。 お手間をお掛けし、申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • MicrosoftUpdateをオフラインでインストールするには?

    お世話になります。 MicrosoftUpdateのそれ自体(WindowsUpdate時に右下にニュースとして表示されるプログラム)をどこからかダウンロードできないでしょうか? ユーザ権限でMicrosoftUpdateをさせたいのですが、最初はWindowsUpdateしか入っていないため、最初からインストールしておきたいと考えています。 OSはXPProを使用しております。 どなたかご存知の方がいらしたらお願いします。

  • WindowsUpdateが有効の場合のMicrosoftUpdateについて

    グループポリシーで「更新を自動的にダウンロードするが、インストールは手動で実行する」にチェックをしている状態(ユーザは設定変更不可)だと、適用されるのはWindowsUpdateになってしまうのでしょうか? それとも表記はWindowsUpdateですが、実際に適用されるのはMicrosoftUpdateなのでしょうか?自分のPCは一度手動でMicrosoftUpdateを実施したからなのか、今回適用されるのはオフィス系のセキュリティパッチも含まれているようです。 これは、手動でやったからであり、手動でMicrosoftUpdateをやらない 限りは、ずっとWindowsUpdateとなってしまうのでしょうか?

  • MicrosoftUpdateに行けない(WindowsUpdate v4に飛ばされる)

    この前まで使えていたMicrosoftUpdate(以下 行けなくなってしまいました! いつも通り、アップデートを確認しに行ったらWindowsUpdate v4 に飛ばされてしまい、MicrosoftUpdateのページに行っても「ページが表示できません。」と表示され、MicrosoftUpdateを実行できません。 どうすれば直るでしょうか。 詳しく教えてください。 お願します。

  • 回答No.2

SNB28208さん こんにちは。 うちのVistaのテレビパソコンでは、MicrosoftのページでもIEはまともに動作しないのでFirefoxを愛用しています。 たぶんIEでも、↓ の直接リンクでダウンロード、ファイルの保存はできるかと思います。 解決!7とVista更新プログラムの確認が終わらない対策まとめ Vista SP2用 https://www.ikt-s.com/howto-check-for-update-rollup/#Vista_SP2 スタンドアロンインストール注意点 https://www.ikt-s.com/howto-check-for-update-rollup/#i-4 に留意してパソコンを、オフラインにして実行してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々にご回答を頂きながら、お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 ご教示の件、試してみたのですが、とにかく直ぐにパソコンがフリーズしてしまい、なかなか進まなかった為、新規ユーザーアカウントを作成する方法を取らせて頂きました。 いろいろ、ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • mdmp2
  • ベストアンサー率55% (424/759)

VMware 上のVista SP2/IE9 で試してみました。 貴殿と同様に、 Webサイトのアドオンは実行できませんでした ...となりました。 IE9 を「管理者として実行」したところ、アドオンをインストールすることができ、Microsoft Update カタログのページが開きました。 IE を管理者として実行で開くか、UAC レベルを落として試してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々にご回答を頂きながら、お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 ご教示の件、試してみたのですが、カタログにはアクセス出来たものの、その先のバスケットの使い方が上手くいきませんでした。 しかしながら、アドバイスを頂戴しました事、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MicrosoftUpdateをWindowsUpdateに

    デスクトップPC(XP Pro SP2)ではWindowsUpdateサイトへ繋がり、 ノートPC(XP Pro SP2)ではMicrosoftUpdateサイトに繋がります。 ノートPCは最近リカバリし、直後にWindowsUpdateを実行しましたが、 MicrosoftUpdateにした覚えはありません。 アドレス欄にWindowsUpdateサイトのURLを直接タイプ入力しても MicrosoftUpdateになってしまいます。 WindowsUpdateに戻すにはどうしたら良いのでしょうか? クッキーとテンポラリファイルを削除しても変化ありません。 特に問題はなく、ただデスクトップと同じようにしたいだけですが、 検索してもヒットせず、どうしたものか・・・ ご教示頂ければ幸いです。

  • MicrosoftUpdateで不可解な項目があります

    MicrosoftUpdateに関する質問です。 環境はWindowsXP Pro SP3です。 私の環境ではOffice2003シリーズがインストールされているのですが、なぜかOffice2003系更新プログラムのアップデートが失敗して困っています。 よくよく確認してみると、なんとOffice2007系更新プログラムがアップデート項目として挙げられており、そちらが成功し、Office2003系更新プログラムのアップデートが失敗しているようでした。 あげられるというのは、MicrosoftUpdateで自動的に検出される?更新すべき項目一覧の中に、という意味です。 Office系に一応正常に動いてはいますが不安でなりません。 何か原因やこの症状による問題点等ご存知の方居られましたらよろしくお願いします。

  • MicrosoftUpdateがエラーに

    学習用にWindowsXPsp3を使用しています。MSOfficeをXP、2003、2010と共存インストールしました。WindowsUpdateがまだ使えるようなので、WindowsUpdateした後MicrosoftUpdateに切り替えました。ところがMicrosoftUpdateがエラーになってしまいました。エラー番号は「0x800A0007」です。ググってみましたがめぼしいものにヒットしませんでした。試しにWindowsUpdateに戻してみるとエラーにはなりません。 原因は・・・ ・Windows Update に必要な DLL ファイルが正しく登録されていない ・Windows Update の更新履歴に不整合が生じている ・常駐プログラムが動作を阻害している ・メモリ不足 のどれからしいです というところまでわかりましたが、メインメモリも2GBあるし対処方法がわかりません。 機種はThinkpad R32です。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃったら、アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • MicrosoftUpdateが遅い

    NECのデスクトップPC(MJ26RAZ76)、WinXP-Pro-SP3です。 MicrosoftUpdateは常に最新を保っています。 ところで、添付画像の上の画面で、いつも「高速」ボタンをクリックするのですが、下の画面が延々と5分も続きます。4年前に購入した時点では1分もかからなかったように記憶しています。 MicrosoftUpdateを積み重ねるうちに、だんだん長くなるものなのでしょうか、時間短縮する方法はないものでしょうか。

  • MicrosoftUpdateインストール出来ない

    Microsoft Update⇒高速⇒更新プログラムインストール⇒完了⇒閉じる⇒成功で、更新履歴にもあります。 なのに、ダウンロードはされてるみたいですが、インストール可能と出ています。 再起動もしましたが、変りません!! インストールされ無いので、3回繰り返してしまいました!!更新履歴には、3回とも載ってしまっていました・・・。インストールしてる間、「Extractin Files」と出ていました。 1度ブラウザを閉じて、またMicosofoft Update⇒高速してみるとまた同じです。 Micosoft NET &#65374;セキュリティ更新プログラムです。3つあり3つともです。 WindowsXPです。他に必要事項があれば、お教え下さい!! 質問としては、1、何故ダウンロードされ成功と出るのに、何故インストールされないのか? 2、3回インストールしてしまったのは、問題があるのか?(その場合どうすれば良いのか?) をお教え下さい!! よろしく、お願いします!!!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • WindowsUpdate(MicrosoftUpdate)の必要性

    サーバを使わない小規模ネットワーク内で、インターネットを使用できる(メール、webページ閲覧等)PCと出来ないPCが共存しているのですが、当然出来ないPCではWindowsUpdate(MicrosoftUpdate)に接続できません。こうした小規模ネットワーク上に存在しているがインターネットには接続できないPCでもWindowsUpdate(MicrosoftUpdate)に接続して更新する必要性はあるのでしょうか。

  • MicrosoftUpdateの更新プログラムがインストール出来ません

    12/17 自動更新で「Windows 悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2005 年 12 月 (KB890830)」は更新出来たのですが、 「Windows XP 用の更新プログラム (KB910437)」と「 Windows XP 用 Internet Explorer の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB905915) 」が更新に失敗してしまいました。 電源を落とす時「重要な更新をインストールして切るには{電源を切る}をクリックして下さい」となっていたので気がつきました。その日は{電源を切る}をクリックして寝てしまいました。 18日にPCを使い、電源を落とす時又同じ文が出ていましたが、あまり気にせずに電源を切りました。 19日にまだ更新が出来ていなかったので、手動でMicrosoftUpdateで更新をダウンロードしようとすると、「エラー コード: 0x80070017」となり、インストール出来ませんでした。Microsoftのホームページでエラー番号を検索したのですが「0x80070017」は見つかりませんでした。 インターネットオプションで履歴と一時ファイルとクッキーを削除して再起動した後にもう一度更新してみましたがやはり同じエラーになってしまいました。(インターネットオプションのセキュリティーは「中」です。) 「Avast!」のオンアクセスの保護を停止してやってみましたがそれでも出来ませんでした。 Microsoftにメールしようとしたところ、「ハードウェアの製造元に聞いて下さい」という様な文が出てきて、メールフォームにいけませんでした。 NECのPCを使っているので、121ウェアで検索してみたのですが私の検索の仕方が悪いのか、どうしたら更新できるのか分かるような文は見つかりませんでした。 どうしたら更新をインストール出来るのでしょうか。あまりPCの事は詳しくないので分かりやすく教えてくださる方いらっしゃいましたらどうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • MicrosoftUpdateのプログラムがインストールされない

    どうも、よろしくお願いします。 最近PCをクリーンインストールしまして、セットアップし直しているところです。 さて、Windows/Microsoft UpdateからDL・インストを幾重にかけていたのですが、 ある時からインストールが必ず失敗する状況になりました。 タスクバーに自動更新準備完了の旨の黄色いアイコンが表示され続けているのですが、それを実行させても一向にインストールされません。 この現状はどういうもので、どう対処すればいいかわかりますでしょうか。 参考)OSはWindows XP SP3です。    思い返せば、SP3を入れた後から出来なくなったような・・    もしかしてSP3に織り込み済みなPGなのでしょうか。 =======(Installされないプログラム)========= Windows Media フォーマット ランタイム 9.5 および 11 を使用している Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB941569) Windows XP 用の更新プログラム (KB942763) Windows XP の ActiveX Killbits に対するセキュリティ更新プログラム (KB950760) Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB950762) Windows Media フォーマット ランタイム 9.5 を使用している Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB923689) Windows XP 用 Internet Explorer 7 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB950759) Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB951376) Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB951698) 悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2008 年 7 月 (KB890830) Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB951748) Windows XP 用の更新プログラム (KB951978) ============================== 以上です。

  • WinXPで microsoftupdate

    WinXPをインストール後 microsoftupdate からの応答がありません。 応答がないというのは、いったんマイクロソフトアップデート画面が表示され、【高速】ボタンを押下してからのことです。緑のクルクルバーが左から右への移動を繰り返しているだけで30分待っても変化ありません。 インストールは「WinXP sp2」CDからおこない、sp3へのUPは以前にダウンロードしておいた sp3へupするファイルをダブルクリックして sp3 へupしました。 これって、サポート打ち切りのためでしょうか。

  • (Microsoft Update)「KB920872」というプログラムがインストールされません

    OS:XP Pro SP2 先日、Microsoft Updateを実行しました。その時の更新プログラムは5~6個あったと思います。 PC再起動後にUpdateを実行すると、「KB920872」というプログラムだけ、「更新プログラムのインストール」項に残っています。これをインストールすると、インストールに成功した旨の表示が出るのですが、再度Updateを実行してもまだ「更新プログラムのインストール」項に残っています。これが延々と繰り返されます。 (現状) ・「KB920872」以外のプログラムは正常にインストールされた。 ・Update2回目以降、「更新プログラムのインストール」を実行すると、「KB920872」のプログラムのダウンロードは完了しているらしく、すぐインストールが始まる。 対処法をご存知の方が居られましたら、宜しくお願い致します。