• 締切済み
  • 困ってます

Microsoftupdateが利用できない。

現在使っているIEが6.0で、アップデートしたいためにmicrosoftupdateのサイトにアクセスしたのですが、ダウンロードができません。普通にサイトを見ることはできるのですが、ダウンロードのページを開くと接続エラーになります。ためしたのですが、IE以外の他のソフトでもダウンロードページだけ見れません。また「自動でアップデートを確認するサービス」のページも開けませんでした。 心当たりしては、以前に自動でMicrosoftupdateに接続し更新をするソフトウェアをアンインストールした事があります。その後もサイト上ではアップデートできてたとは思うのですが・・・ それが原因でアップデートサイトも利用できなくなってしまったのでしょうか? OSはXPです! あまり知識がないため、質問もわかりにくいかと思いますが、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4
  • gunma

Microsoftupdateで自動更新をしない設定にした場合は、 ダウンロードセンターから、個々に必要なファイルをダウンロードして、適用します。 http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/resultsForProduct.aspx?displaylang=en&productID=4c937a02-bae0-4317-a1a9-0c56cd979d05&nr=10&sortCriteria=Popularity&sortOrder=Ascending&stype=ss_sd ご自分で、「あまり知識がない」と認めておられるのに、 ある程度の知識の必要な方法を選択されてたようです。 自動更新は、有効に、しておきましょう。 SP(サービスパック)を適用すると、IEも更新されます。 IEが6ということは、SP3も当てていないことになりますね。 機種の情報が無いのですが、機種によりましては、ドライバー類その他を 更新しないとSPを適用できない場合もあります。 メーカー製の場合は、ホームページで確認してください。 自作の場合は、自己対応になります。