Mailで受信失敗したメールが消せません

このQ&Aのポイント
  • OS10.5.8、Mail3.6でメールを受信したが内容が表示されず、削除できない状況に陥っています。
  • メールを削除しようとすると、タイトルがグレー表示になり、削除の取消のみが表示されます。
  • Mailを再起動すると問題は解消されますが、メールの削除方法が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Mailで受信失敗したメールが消せません

OSは10.5.8、Mailはバージョン3.6です。 昨日、トラブルがあってパソコンの電源が切れてしまったのですが、ちょうどその時にメールを受信していたようです。 再度起動してみると、受信フォルダに新規メールが入っていたのですが、開いてみてもまったくデータが表示されません。 その「メール」を削除しようと思ったのですが、タイトル等がグレーの表示に変わり、「削除」コマンドが「削除の取消」に変わるだけで、まったく削除されません。Mailをいったん終了し、また開くと、何事もなかったように元通りになっています。 いったいどうすればこの「メール」は削除できるのでしょうか? ご存知の方おられましたら、教えていただけると幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.1

取り敢えずは再構築かな。

hekisann
質問者

お礼

なるほど、そんな方法があったんですね…。初めて知りました。 試してみたところ、問題の「メール」は無事に消えてくれました。 迅速なご回答、どうもありがとうございました!