• ベストアンサー

身長を伸ばしたい。

自分は今年中三です。 で、こういう年頃なのでまぁ少なくとも 寝る時間はどうしてもやることがたくさんで、 1時は越してしまいます。 すると、去年は身長が1cmも伸びませんでした。 去年が168でいまも168です。 どうしても175以上に伸ばしたいのですが 身長を伸ばすにはなにをすればいいのですか? また、プロテインって飲んだら効能ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meowme
  • ベストアンサー率51% (152/298)
回答No.3

ごぼうの煮汁を毎日飲むのがよいと思います。 成長ホルモンの分泌を促すアルギニン酸が豊富です。 ゴボウ100gをささがきにして水600mlと火にかけ いったん沸騰させてから弱火にして30分煮込む。 それを冷まして朝晩100mlずつ飲むそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.2

プロテインは寝る前に飲むと効果があると言われています。 ただそれはちゃんと必要最低限の睡眠時間を取った場合の話。 中学生の必要睡眠時間は9時間です。 それが守れなければ伸びません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ONEONE
  • ベストアンサー率48% (279/575)
回答No.1

お年頃は関係ないよね。 基本は遺伝みたいです。 やはり早く寝るべきでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 身長が伸びない

    中学3年の男子です。二ヶ月前から身長が伸びなくて困っています。 今の身長は158cmで、周りの男子と比べると低い方です。 大体寝る時間は12時くらいで、7時に起きます。 それと今までの成長過は、 小6 141cm(陰毛が生え始めた) 中1 145cm 中2 149cm(5月辺りで声変わり、今年の1月辺りで脇毛) 中3 158cm(最近脛毛が濃くなってきた) です。。 第二次性徴が早く始まったら、最終身長が低いという事を聞いたので、不安で質問しました。 周りの男子はまだ第二次性徴が始まってないらしく、陰毛や脇毛が生えていない人が結構います。ですが、みんな160以上はあります。 やはり成長過程からしてもう自分は身長伸びないのでしょうか? ちなみに足のサイズは26です。

  • 僕の身長

    今中3で身長が165cmあります。 170cmにどうしてもなりたいんですが、 いくかどうかかなり不安です。 詳細 足の大きさは25,5cm 父159cm 母154cm 運動はサッカー 平均睡眠時間が6時間30分 朝食ぬき 去年から今年にかけて10cmのびました(086月~096月) あと足りないとこがあれば付け加えます

  • 身長

    わたくし現在中3なのですが身長が去年から1cmものびておりません 入学した当時は160あり今は169です 10cmも伸びていないのです大抵のこは10cm以上は余裕で伸びています 中には20cmから30cm伸びてる人もいます・・・ どうにかして伸ばす方法はないでしょうか 一応関係あると思うので言っておきます・・・ すごく猫背で腰も悪いです 睡眠時間は少ないし寝るのも3時以降です 食事は三食とってバランス良くとっています 運動はほとんどしません2年の途中で部活をやめてから筋肉も体力も衰えました ご回答お願いします

  • 私は将来どれぐらいの身長になりますか?

    将来、どれぐらいの身長になるか知りたいんです。 今小6で、身長153.2cm(7月測定)で4月に測定した時より、1mmしか身長が伸びていませんでした。 睡眠時間は9時間~8時間。 運動は、学校の体育でするぐらい。 今年の8月、初めての生理が始まりました。 お父さんの身長は、174cmお母さんの身長は、158cm、兄は中3で168cm。 普段は私、よく食べ、体重45kg。食べているわりには、太ってもいないし、やせてもいません・・・ 私は将来どれぐらいの身長になりますか?

  • まだ身長は伸びますか?

    まだ身長は伸びますか? 今中3で身長は163cmです。 中一 143 中二 150 中三 163 という感じです。 体重は56kg 髭は生えてきてるし、腋毛も生えてきて、声変わりもしたので、早熟気味だと思います。 けがのせいであと二カ月は運動はできません。 睡眠時間は大体1時00~7時くらいです。 両親は161cmと162cmです。 祖父はどっちも180近いです。 身長伸びろーと毎日念じていますが伸びません((+_+))  一応言っときますが男です。

  • 身長を伸ばしたいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु

    今年中3になる14歳女子です。 私の身長は145.2cmです。なんとか身長を伸ばしたいんですが、どーすればよいか分かりません。ちなみに、部活はこちらの事情でしていません。部活を辞めたことで去年の夏から、過激なダイエットをし、生理が止まりました。今も来ていません。 身長を伸ばすために、太陽の光を浴びるのも必要と聞いたのですが、窓越し(カーテン越し) で浴びるのは、意味ないですか??他に伸ばす方法があれば教えて欲しいです(。-_-。)

  • プロテインと身長の関係について

    バスケットボール部に所属している高校1年男です。最近筋力をUPさせたいと思い(私の体はアンガールズを想像してください。)プロテインを飲もうと思っています。ですが、プロテインを飲み筋肉をつけると身長が伸びなくなると聞きました。中1から中2までに12cm、中2から中3までに10cm、中3から現在(高1)にかけて、6cm伸びました。現在176cmです。(父母両方が160cm前半なので驚いています。)これからまだ成長期はくるのでしょうか? 筋力はつけたいのですが身長が伸びる可能性があるのならば身長を伸ばしたいです。 あとバスケをしているのならどのようなプロテインを飲めばいいでしょうか?先輩に聞くとウイダーホエイプロテインというのを薦められました。他に良いのはありますでしょうか? できるだけ筋力をUPさせたいです。マッチョとは言いませんが・・・。なにぶん知識がないのでかなり困っています。詳しい回答待ってます!!^^よろしくお願いします。

  • 身長が伸びない・・・・

    僕は高校一年生です。 身長は162cmと低く、周りが170cmばかりでかなり焦りを感じています。 父が174cm、母が160cmなので、遺伝の問題はないと思うのですが、いつ伸びてくるかorもう伸びないのかと不安を抱えています。 中1 148.8cm 中2 157.3cm 中3 159.0cm 高1(四月) 161.0cm 高1(現在) 162.1cm と、去年と一昨年は受験勉強などで深夜遅くまで勉強をし続けたため、去年は2cm程度しか伸びておらず、今年はどうなってしまうのか心配です。 最近は、部活動などで遅くならない限り0時までには必ず寝るように努力しています。 僕は色々なスポーツをやっていて、やはり身長は重要だと思うので皆さんの知恵を貸してください。 これから伸びてくる場合にはどのようなことに気をつけながら生活したら良いか、伸びる見込みが無い場合にはその中でどのようなことをしたら良いかなどを教えていただけると光栄です。 ちなみに目標身長は父に近い172cmです(汗)

  • 身長

    自分は身長が中2から中3で3cmしか伸びなくて今の身長は175cmなのですが、後どれぐらい伸びるとおもいますか? (父179母164)です 声変わりは終わっています

  • 身長

    自分は中2から中3の一年で3.3cmしか伸びなかったのですが、これからまだ身長は伸びるのでしょうか?(いまの身長は175センチです)

このQ&Aのポイント
  • EP-713AでCDに印刷したいが、ソフトがなく困っています。
  • インターネットでダウンロードしても、EP-709Aと同じマークが出てこないです。
  • EPSON社製品に関しての質問です。
回答を見る