• 締切済み

教職過程

apapa3321の回答

• apapa3321
回答No.2

教職課程新4年です。 私の大学は、高校の体育とそれほど変わらない内容でした。 陸上と球技を半年間、前半と後半に分けて行いました。 陸上は冬にあり、グラウンドを何周も走ったり、スタートダッシュの仕方や走るときの足の幅を意識するような指導がありました。 球技は卓球をとりました。未経験者でしたが、毎回出席していれば、下手くそでも単位はでますw それと、大学によっては先輩学生(体育科専攻の院生とか)1・2名が授業中にサポートしてくれるので、出来ないことがあったときは、先輩に聞くこともできます。