茶色いおりものの原因と対策

このQ&Aのポイント
  • 茶色いおりものの原因としては、着床出血や生理などが考えられます。胸の張りや下腹部の痛みも合わせて、妊娠の可能性も考えられます。
  • しかし、妊娠検査薬で結果を確認することができます。着床出血の場合は妊娠が進行しており、生理の場合は通常の生理が起こっている可能性があります。
  • おりものの状態は女性の体調や周期によって変化することがありますが、異常を感じる場合は婦人科を受診して専門家の意見を聞くことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

茶色いおりもの

こんにちは。質問させていただきます。 茶色いおりものが出ているのですが、これは着床出血なのでしょうか。 前回の生理は3月3日~7日。 その前は2月2日~7日 その前は1月5日~9日でした。 彼と仲良くしたのは3月19日・20日で、ゴムは最初からつけていました。 先週くらいから胸が張り出し、下腹部が痛くなってきています。そして昨日・今日が生理予定日なのですが、今日の朝、茶色いおりもののようなものがでました。下腹部は相変わらず痛みが続いています。これは着床出血なのでしょうか。それとも生理なのでしょうか。妊娠検査薬を試したら結果は出るのでしょうか。 質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

検査薬は生理予定日1週間後、もしくは心当たりの行為から3週間後に使用するのが確実です。 薬剤師さんのいる薬局では、薬剤師さんを通して生理予定日当日から使える検査薬を買うことができます。 ゴムをつけていて、破れていたり、精液が膣に触れるような事がなければ、妊娠の可能性はほとんどないと思いますが… ごくごくまれに、妊娠することもあると聞いたことがあるので(本人が気付かなかっただけで、何かあったのかもですが)心配なら、上記に書いたとおりに検査薬で検査してみましょう。

その他の回答 (1)

• koku46sou
回答No.1

生理開始でしょう。

wly0058
質問者

お礼

ありがとうございます。生理なのですかね?いつもみたいに量が多くないのですが・・。おりものの延長線のような感じなのですが・・・