• ベストアンサー
  • 困ってます

人気投票。

今年も、AKB48さんの選抜総選挙って言うのが行われるそうですよ。 最初の頃は人気が無くて何のニュースにもならなかったこの選挙ですが、 昨年あたりはこぞってニュースにしてましたからね。 今年も大々的に取り上げるんでしょうね。 ところで、この人気投票。 ちょっと若いお姉さんたちには負担が大きすぎませんかね。 選抜総選挙って言うのを見ていて僕は小さい頃のことを思い出したんですよ。 小学生の時、クラスを班別に分けるじゃないですか。 どこの学校もやっていたことなのかどうかわかりませんけど。 僕の居た学校は毎年やっていたんですよ。 クラスの人を四人くらいづつに分けて班にするんですけど、 まず班長を決めます。 そしてその班長が、自分の班に入れたい人を指名していきます。 ドラフト会議みたいな感じです。 班長に指名された人は、班長と一緒になって、 あいつがほしい、あの子がほしい、 と、自分の班に入れたい人を指名します。 僕ですか。 ええ、僕はいつも最後から数えた方が早いところまで指名されませんでしたよ。 だいたい最後かその前。 今も僕は周りから嫌われてるんですけど、 小学校の時はもっと嫌われてましたからね。 まあ今は嫌われてもどうと言うこともありません。 別に好かれたいと思ってませんので。 でも、小学生の時ってずいぶんと落ち込みましたよ。 新年度が嫌でしたからね。 この班分けが嫌だったんですよ。 ということで、 何が言いたいかというと、 若い女の子たちはどうがんばっても人気投票で票が集まらない人も居るじゃないですか。 不細工な人とか。 そういう人たちって、まだまだ子供。 死にたくなりませんかね。 まあたぶん皆さんの中には、 嫌ならやめればいいだけのこと、 好きでやってるんだからと、 そう仰る方々もいらっしゃるでしょうね。 好きでやってても容姿はどうにもなりませんからね。 不細工な人たちは絶対に選抜なんて言う枠には入れません。 かわいそうだなあと。 自分の子供の時の気持ちを思い出すと、 AKB48さんの方々、 絶対に総選挙なんか嫌だなあと思ってる人居ますよ。 いいんでしょうかこんなくだらない選挙。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#244746

私はAKBファンですが 総選挙に関してはファンである自分でも ちょっと不満をいだいています。 上位になるメンバーは大体、限られている。 選挙をしても意味ない気がするんですよね・・・。 メンバーも不安とプレッシャーが大きいはずです。 人気メンバーが卒業しない限り 目立たないメンバーは表に出て来れませんし 見ていてかわいそうです。

質問者からのお礼

渡り廊下走り隊7がテレビに出ていたとき、 完全に、 渡辺麻友と、その他大勢という感じの扱いでした。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#164175

総選挙は たぶん上位7,8人に 若干の変動があるだけで 何も変わらないのではと思います。 って 誰もが想像に難くないと思いますね。 下位は ただただ下位殺し状態でしょう。 結局は 見境が付かなくなった 異常なファンに 大金を貢がせる為の 手法でしょう。 脱法ハーブみたいな物かな 違法じゃないけどっていう。 民法テレビ群も 見境がつかなくなっている様ですね。 脱法ハーブみたいな 違法では無いけど的な 商法を容認しているんですからね どっか 中国やアラブあたりの 富豪の人達 常に最下位あたりを 漂っているメンバーを 7位以内にして 面白くしてくれないですかね。   

質問者からのお礼

大家志津香さんをぜひ、センターにしていただきたい。