• 締切済み

アナグラム作ってください!

『DAISUKE』を並べ替えて別の言葉にできませんか? 考えてもなかなか良いのが思い付かないので、何か思い付く言葉があったら教えてほしいです^ ^

みんなの回答

  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.5

SUIKADE…スイカで(電子マネー)、西瓜で AKISUDE…空き巣で、秋酢で DASIKUE…出汁食え SIDAKUE…シダ食え AKIDESU…秋です IKADESU…以下です、烏賊です IKASUDE…生かすで KAIDESU…買いです、貝です 母音と子音の組み合わせだけど、意味不明な言葉が出てくる~。 1.DAかDEを必ず入れる 2.DAを入れる場合は母音がダブら無い様にSI・SU・SEから1つ、KI・KU・KEから1つ、I・U・Eから1つ選ぶ。 3.DEを入れる場合は母音がダブら無い様にSA・SI・SUから1つ、KA・KI・KUから1つ、A・I・Uから1つ選ぶ。 4.語順を入れ替えて意味のありそうな言葉をさがす。 まだ何かありそうですよ~。 40代のオヤジでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

USIDAKE 牛だけ(ローマ字読み) KEISUIDA 軽水だ 推計だ EKISUDA 液酢だ スダ駅 あってますか?

mami-taka
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 個人的には『牛だけ』と『液酢だ』がツボです^^笑 私が求めていた通りです!ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

ISUDAKE(椅子だけ)・・・かな。

mami-taka
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 椅子だけ…机も欲しい><笑 参考にします^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.2

★KASEIDU 「火星図」 ↓ 無理が有るか・・・。 (^^;ゞ 普通、「図」は、「ZU」と入力しますモンね・・・。

mami-taka
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 火星図、言葉はなんかかっこいいですねー!! 確かに図はDUじゃなくてZUで表記しますよね…うーん… 参考にします^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.1

KUSAIDE。 すみません、才能無さ過ぎですね。

mami-taka
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! センスあると思います^^笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アナグラム

    「月が綺麗ですね」 「死んでも良いわ」 を、どうにかして、別の文章にしてください。 お願いします。

  • アナグラムの答え

    新聞のパズルで、言葉をバラバラにして並び替えて、元の言葉は何だというのがありました。 うもちよどてこん これが、並び替えると何かの言葉になるとのことですが、わかりません。どなたか、おわかりでしょうか。

  • FF7のアナグラム

    FF7で、 「FITHOS LUSEC WECOS VINOSEC」 という言葉がよく出てきて、(思いっきり間違ってるかもしれませんが・・・)これはアナグラムになっていて、並べ替えるとある言葉になるそうですが・・・だいぶ考えたのですがサッパリわかりません。おしえてください!!

  • アナグラム

    パズル感覚で考えてほしいのですが... Y,M,I,D,H,R,T,A,A,A,O,Oの12このアルファベットを使って、女性の名前を作って欲しいのです 日本名でお願いします。ハーフはokです。 すみません難題ですが、考え付いた方は解答よろしくお願いします

  • アナグラム

    15文字以上で出来る1単語(文章ではなく)のアナグラム(スペリングの入れ替え)をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか? もしご存じでしたら、お教え頂けないでしょうか。変な質問ですいませんが、よろしくお願い致します。 例: imperfections → perfectionism disease → seaside

  • アナグラム

    なんのアナグラムか、わかるかな? 「え?! 誘致希望? 悪寒の予感だ」 「ない知恵には、ただ脅威」 ヒント…早くも三ヶ月。「」内で一つのアナグラム。

  • アナグラムのことですが

    アナグラムは日本語でも使えますか? 基本的な解説があれば有り難いのですが。

  • 知ってるアナグラムを教えてください

    ハリー・ポッターの秘密の部屋で、トム・リドルという子の名前のスペルを入れ替えると、ヴォルデモートになると聞きました。これってアナグラムですよね? ほかに簡単でもいいのでアナグラムを知ってる方どうぞ教えてください!!

  • アナグラムについて

    アナグラムは何かいい解き方があるんでしょうか。 いい解き方を知っていれば教えてください。 それと友人に「木の葉を隠す場所はどこだ」っていう問題を出されたんですが、 わからないのでこれに関してもわかればお願いします。

  • アナグラム

    dneseaer を全部使ったらどんな単語ができるでしょうか? ずっと考えてるんですが、全然思い浮かばなくて・・・。お願いします!!