• 締切済み

アナグラム作ってください!

『DAISUKE』を並べ替えて別の言葉にできませんか? 考えてもなかなか良いのが思い付かないので、何か思い付く言葉があったら教えてほしいです^ ^

みんなの回答

• paan
回答No.5

SUIKADE…スイカで(電子マネー)、西瓜で AKISUDE…空き巣で、秋酢で DASIKUE…出汁食え SIDAKUE…シダ食え AKIDESU…秋です IKADESU…以下です、烏賊です IKASUDE…生かすで KAIDESU…買いです、貝です 母音と子音の組み合わせだけど、意味不明な言葉が出てくる~。 1.DAかDEを必ず入れる 2.DAを入れる場合は母音がダブら無い様にSI・SU・SEから1つ、KI・KU・KEから1つ、I・U・Eから1つ選ぶ。 3.DEを入れる場合は母音がダブら無い様にSA・SI・SUから1つ、KA・KI・KUから1つ、A・I・Uから1つ選ぶ。 4.語順を入れ替えて意味のありそうな言葉をさがす。 まだ何かありそうですよ~。 40代のオヤジでした。

回答No.4

USIDAKE 牛だけ(ローマ字読み) KEISUIDA 軽水だ 推計だ EKISUDA 液酢だ スダ駅 あってますか?

mami-taka
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 個人的には『牛だけ』と『液酢だ』がツボです^^笑 私が求めていた通りです!ありがとうございました^^

• localtombi
回答No.3

ISUDAKE(椅子だけ)・・・かな。

mami-taka
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 椅子だけ…机も欲しい><笑 参考にします^^

noname#152554
noname#152554
回答No.2

★KASEIDU 「火星図」 ↓ 無理が有るか・・・。 (^^;ゞ 普通、「図」は、「ZU」と入力しますモンね・・・。

mami-taka
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 火星図、言葉はなんかかっこいいですねー!! 確かに図はDUじゃなくてZUで表記しますよね…うーん… 参考にします^^

noname#159516
noname#159516
回答No.1

KUSAIDE。 すみません、才能無さ過ぎですね。

mami-taka
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! センスあると思います^^笑