• 締切済み

AIR-G(FM北海道)で紹介されていた小説

昨日か一昨日のAIR-G(FM北海道)で紹介されていた小説のタイトル、覚えてらっしゃる方いませんか? 面白そうだなと思ったのですが、メモの取れない状況にあって、結果タイトルを忘れてしまいました。 内容としては短編集で、わんこそばがとても嫌いな人の話が入っているらしいです。(その話のタイトルは確か『神様のこと』)だったはず。 解る方がいたら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• fedotov
回答No.1

ラジオを聴いていないし、未読ですが…。 短編集『バッタに抱かれて』が日本図書館協会選定図書 になった戸渡阿見さんの短篇集『蜥蜴』に、「わんこそば」 と「エビスさんと大黒さん」という神様のお話があります。 戸渡阿見 『蜥蜴』 (たちばな出版)  盛り場  てんとう虫  雨  バカンス  リンゴとバナナ  エビスさんと大黒さん  わんこそば  ある愛のかたち  チーズ  蜥蜴  蜥蜴-恋愛編- http://www.tachibana-inc.co.jp/detail.jsp?goods_id=2394 芝居「エビスさんと大黒さん」 登場人物…エビスさん・大黒さん・お月様 http://www.gekidan-toshu.com/info/147/