• ベストアンサー

パソコンの電源

中学2年の娘が毎晩10時ぐらいまでパソコンでゲームして それから宿題して、風呂に入るのは12時過ぎになっていると 妻がかなり怒っています。 妻からの提案でパソコンの電源を時間が経過したら 切るようにできないかと言われ フリーソフトを探していましたがパソコンの電源を入れてから何時間後に切るソフトばかりです。 パソコンの時計と同期して何時何分に切るみたいなソフトはないでしょうか? フリーがなければ有料でも構いません。 一応、機種構成を記載します。 富士通CE30G5 XP-ホームSP3 HDD160G メモリ1G

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

OS次第では有りますよ。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se298251.html シャットダウン 指定時刻 で検索します。

ariakenori
質問者

お礼

レビューをみたら使いやすく、すばらしいフリーソフトだそうです。 NO1の方のソフトも良さそうですので使ってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Dimio1738
回答No.3

この手のソフトとは、終了させることはできますが、すぐに再起動できると思いますので、ゲーム等をやめさせるには効果があまりないと思います。

• nijjin
回答No.1
ariakenori
質問者

お礼

使いやすそうで、すばらしいフリーソフトだそうです。 NO2の方のソフトも良さそうですので使ってみます。 ありがとうございます。