• 締切済み

社会人になってからの「頑張って良かったこと」を教え

flex1101の回答

• flex1101
回答No.1

(1) 英語を (2) 23歳の時に一念発起してマスターすると考えて、勉強を開始した。毎日30分だけ勉強をするというのを5年くらい続けた。 (3) 結果、英語がある程度できるようになり、その後の人生において貴重な体験ができたし、人生が変わったと感じている。 さらに、「時間をかければ何かを身につけることは可能」というのを実体験したので、それ以降、やりたいことがあれば、少しずつでも続けるようにする習慣がついた。今は英語以外のことも少しずつ毎日勉強しており、少しずつ自分ができることが増えている。成長を実感できるうれしさというのがある。