• 締切済み

右クリックで「グラフィックオプション」表示させたい

vistaを使用しています。 デスクトップの何もないところで右クリックして 「グラフィックオプション」を開きたいのですが 表示がありません。 ほかのvista機には「グラフィックオプション」という項目が表示されます。 「グラフィックオプション」が表示されないvistaは ノートパソコンでモニタとケーブルで繋いでいます。 ご回答よろしくお願いします。

• pcexy
  • お礼率97% (130/133)

みんなの回答

• HAL007
回答No.3

Vistaから右クリックで「画面~」と言うメニューは無くなりました。 画面関係は「個人設定」をクリックするとコントロールパネルの個人設定が開きます。 ここで表示されるメニューで   「ディスクトップの背景」=>テーマ   「画面の設定」=>モニタ が開きます。 より詳細な設定はタスクバーにグラフィックドライバーのアイコンがあったりあします。 例:NVIDIA

• osahune
回答No.2

コンテキストメニューに「グラフィックオプション」が表示される条件として、画面出力機能に「Intel製のグラフィック」を使っている事のようです。 本来コンテキストメニューは、その対象に適用できる操作しか表示されません。

• notnot
回答No.1

他の手段(スタートメニューからとか、コントロールパネルとか)で、グラフィックの制御画面を出して、コンテキストメニューに表示する設定にしてください。 この手の物は、ハードウェアに依存するデバイスドライバの話で、機種・モデルにより異なります。