• 締切済み

軟骨ピアスについてなやんでます

今度ずっと開けたかった軟骨ピアスにチャレンジ★ ですが・・・やっぱり少し不安です。 今、トラガスとへリックスで悩んでいます。 病院で開けてもらうので、開ける時の痛みはあまり不安ではないのですが・・・ 開けた後の痛みです(笑) トラガスは髪がひっかかったり、寝返りしたりすると痛いと聞きましたが、普通にしてるぶんにはそこまでの痛みはないのですか? 痛みがあるのは覚悟してます★ あと・・・病院でもらう痛み止めはききますかね? 今私の中で開けたさはマックスです(笑) トラガスにしようか、へリックス2個にしようか。 色々、情報下さい。 経験者様よろしくお願いします

みんなの回答

• bandycoo
回答No.1

こんばんは(^-^*)/ 私はトラガス・ヘリックス両方開けています。 両方同時に自分でピアッサーで開けてしまいました。 私個人の感想ですが、トラガスは開けるときも痛みはほとんどなく、ヘリックスよりも早く安定しました。ただ開けてから早7年経過しましたが、いまだに受話器を当てるときやイヤホンするときには邪魔な感じがします(笑 ちなみに髪がひっかかるというのはなかったですし、寝返りしても特に何もありませんでした。 ヘリックスは開けた瞬間「痛っっっ!」となり、2日間ぐらいジンジンしてました。 その後もけっこう長い間、洗浄や消毒のために触ったりすると痛みがあったように思います。 寝るときは、ヘリックス側を上にして(トラガスは左、ヘリックスは右なので)寝ましたが、寝返りをしてヘリックス側に枕が当たると目覚めましたf^_^; まぁそれも徐々に治まり、今では何をしても問題ありません。 ちなみに軟骨はトラブルが多いと聞いており、ホールの安定が第一と考えたので、ファースピアスは3ヶ月外さず、毎日ケアを欠かさずしてました。 お蔭様で何のトラブルもなく、今は自由に楽しんでおります(^^) こんな情報しかありませんが、お役に立てたら幸いです!