• 締切済み

アニメ ミンキーモモの噂

アニメ ミンキーモモの噂のやつで 地震くるってやつ あれ 3、11関係あるんですかね?

noname#202041
noname#202041

みんなの回答

  • ocha2042
  • ベストアンサー率62% (85/136)
回答No.1

全く関係ないですね。 そもそも「ミンキーモモ」1作目の第46話の放送中に関東で比較的小さな地震が起こった事と、最終回の放送される数時間前に日本海中部地震が起こったために、変に地震と結びつけて騒ぎ立てられているだけです。 荒唐無稽な噂話ですから、信じる事はありません。 30年来のミンキーモモファンとして、声を大にして言いたいものです。

関連するQ&A

  • このおもちゃはミンキーモモ?

    おもちゃの詳細を教えて欲しいです。 小さい頃所有していて、今は持っていないのですが、 ちょっと大きめのゴロっとしたてのひらサイズで、 黄色の星型です。 その星の真ん中をガチャっと左右に開けるとボタンがあり、 押すとメロディが鳴ります。 幼い頃の記憶では、女の子がピンクの髪で、 ミンキーモモの商品の気がするのですが、 動画で検索したり、ネット検索しても、 そのようなアイテムはミンキーモモには出てきていないような…。 上記のようなアイテムはミンキーモモでしょうか? それとも、違うアニメのものでしょうか?

  • ミンキーモモについておしえて

    ミンキーモモに海モモ・空モモとあるようで、ちょっと調べたのですが空モモは旧モモが出てくるなどと言うくらいしかわかりませんでした どういう内容になっているのか教えてください。 旧モモは見てましたが新モモはまったく見ていません また、新旧の再放送・DVDの販売などはどのような状況なのですか? お願いいたします。

  • クリミーマミとミンキーモモの変身道具。

    「星の形」をした変身道具を使っていたのはどっちでしょうか?私の小さい時の記憶で・・・。私が小さい時に遊んでいた変身セットは赤い星の形のモノでした。どっちかのアニメのものだと思うのですが、どっちでしょう。 もしかしたら、どっちでもないかもしれません。 クリミーマミかミンキーモモ、もう一つ同じような時期に同じ会社で作っていた美少女アニメがあるのですが、思い出せません。 知っている方、覚えている方、教えて下さい。

  • アニメのガッシュが終わる?コレって噂なだけ?

    最近ネット上で、ガッシュファンの間では『金色のガッシュベル!!』のアニメが打ち切りだとか、3月で終わるだとかささやかれているのを見ました。 おそらくアニメが原作に追いつきそうなことと、現在、作者が本誌連載を休載しているのが噂のモトだと思います。 私はガッシュは欠かさず観ていますし大好きなので、できれば打ち切りなどならず、原作が最終回を迎えるまで、アニメも続いて欲しいと思っています。 この噂は結局『噂』なだけなのか、確信があってのことなのか何なのか気になってます。分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ミンキーモモのパンツの絵柄は?

    毎度お世話になっております。いま、バンダイの公称1/12のミンキーモモを作っているのですが、パンツに貼るらしい、猫マークのデカールと言うのがついているのです。、ミンキーモモをTVで全部見たわけではないので、これが何処に張る為の物か判りません。具体的に何処にどう貼るのでしょうか。また、ネタの出典は何処にあるのでしょうか。お判りの方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ステッキが出てくるアニメ

    ステッキが出てくるアニメを、 思いつくだけ描き並べ、その中で一番シンプルなデザインのステッキと、 一番凝ったデザインのステッキと思うものを教えてください。 一番シンプルなものと一番凝ったものの画像を貼ってくれると嬉しいです。 ステッキ→セーラームーンとかミンキーモモとか、クリーミーマミとかのあれ おじいさんのステッキじゃないです

  • うわさ

    どんな内容かわからないのですが、最近何か噂をされているような気がします。今高3なんですが、高1のときに中学校時代に喧嘩をしたヤツの仲間の一人と塾の自習室で会って、小学校時代は一番仲が悪かったのですが中学校で最後の修学旅行のとき同じ班を組んだりしていたので挨拶をしたのですが、自分が部屋を出て戻ってくると、一緒にいた高校でかなりおしゃべりで不良ぶっているヤツに自分の悪口を言っているような感じがまるだしでした。自分が戻った後は、他のヤツの中学校時代のことを話していて、たぶん自分のことは悪く言いやがったと思います。内容も中学校のその喧嘩(僕の負けで、相手が一方的に悪く、先生にも知られて謝りに来ました)のことだと思います。それからずっと一部の人にはその噂を聞いたヤツは、広めていたと思いますが、無視していました。ところが、高2の中頃に塾で同じ高校のヤツで全くしゃべったことのない奴がこっちを見て笑ってきたので、一緒にいたツレとその二人を怒鳴りつけました。すると見ていないと言いながらも素直に謝り、その後も、そいつは会うたびに謝ってくるので、自分も怒ったことをあやまっていたのですが、それは表だけで、裏では恨んでいるようで最近態度が悪口を言っている感がまるだしなのです。おそらく前に噂を聞いたヤツにその噂をきいたのでしょう。高3になって、脅したヤツの周りにいる奴の態度がおかしくて、知り合いだった人にも避けられているような感じがします。広がらないためにはどうしたらいいでしょうか?方法として考えているのが                            1、高校で広めたしゃべりを殴ってどんな噂か聞きだす       2、仲の良い友達に噂を知ってそうなやつに聞いてもらう      3、暴走族の友達に来てもらってはなしをつける          4、放置   ほかに方法があれば教えてください    あと、いまのところその噂は、喧嘩で負けて親に言いつけたとかそういう感じだと思いますが、みなさんがそのうわさを信じたとしてそいつを避けたりしますか?本当に困っています。

  • 80年代 魔法少女アニメ

    1980年代に放送された魔法少女的なアニメに興味がわきました。 いろいろ鑑賞したいので、タイトルをなるべくたくさん教えてください。 (ミンキーモモやクリーミーマミみたいな作品です)

  • クジラの座礁と地震の関係の噂を信じますか

    クジラの座礁と地震には関係があるという噂があります。 それによると、規模の大きい地震の発生前にはクジラの座礁が起こるそうです。 一方では、それはただのこじつけだ、鯨類の座礁は年中起きているという意見もあります。 皆さんはこの噂を信じますか?

  • うわさについて

     高校生なのですが、中学校の時の仲の悪かった奴(高校は違う)が噂をながしたみたいで、それが高校で仲の悪い奴の耳にはいってしまい全く知らない人からも陰口を言われているようです。自分は、中学校の時、あまり女子ともしゃべらなかったので女子の中でも広まっているような感じです。仲の良い友達に相談してみると、考えすぎだと言われるのですが、この間、高1の時に仲の良かった友達がこっちを見てキモッとか言ってきました。何もしていないのに噂だけで嫌われるなんて本当にくやしいし、いったいどんな噂なのか気になり、とても不安です。中学校の時に仲良かった友達も高校にいないので、否定してくれる人もいなくて心配です。一瞬で嫌いになる噂ってありますか?またどのように突き止めたらいいか教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう