• ベストアンサー

私って太ってますか?

私って太っているんでしょうか。 最近異性の友人に「デブ」と言われ傷ついています。 自分では標準ぐらいだと思っていたのですが…。 スペックは以下の通りです。 身長:162cm 体重:50kg 胸囲:T84cm A65cm 胴囲:56cm 腰囲:88cm 太腿:48cm 数値だけでは分かりにくいとは思いますが、意見を聞かせてください。 もし太っているのなら運動して痩せようと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YUKKER
  • ベストアンサー率44% (74/168)
回答No.6

全然太ってないですよ。 わたしは現在163cmで56kg、ウエスト65cmあり、 代々下半身にばかり肉がつく血筋のため お尻や足だけ見ると太いと言われますが、面長でものすごい貧乳のため 全身トータルで見るとそう太ってると思われません。 質問者さんは結構バストとヒップがあるので、 そのせいで着太りしているように見られるのかもしれませんね。 でも出るとこ出て引っ込むとこ引っ込んでいて、羨ましい体型だと思いますよ。 お友達には失礼ですが、テレビや雑誌に出ている手足が棒みたいな ガリガリのアイドルの見すぎで、あれが普通なんだと間違って覚えている恐れがあります。 わたしは質問者さんの体型が理想的だとすら思います。自信を持ってくださいね。

bone215
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 着太りが原因なのでしょうか? 服装も今後は考慮していきたいと思います。 理想的、ありがたいお言葉です。 もっと自分に自信が持てるように頑張りたいと思います。

その他の回答 (6)

  • emiiem
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.7

全然太ってないですよ! どういう状況で言われたのか不明ですが、その場のノリとかでいっちゃったんでしょうか? それともその友達がかなり細い方なのか… どっちにしてもひどいですね。こういう言葉は傷つきます。

bone215
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その場のノリなんでしょうか…。 友人は見た目的には私とそう変わらない方です。 出来れば冗談であれ言って欲しくない言葉でした。

回答No.5

下記URLを参照して下さい。あなたは標準値~やや痩せ傾向ということがお分かりになるはずです。 最近の若い女性はほっそりしているのが美しいというのが一般的のようですが、その理想の体型というのは実はものすごく不健康です。 冷え性、腰痛、生理不順…etc. これらは、痩せの弊害です。決して体を壊すようなダイエットなどなさらないように。

参考URL:
http://www.health.ne.jp/check/bmi.html
  • mixsox
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

ふと見かけたので回答させて いただきます (・∀・)* あたしも163cmと同じくらいで 体重は50kgです (*≧m≦*) あたしはほっぺたが下膨れと いうこともあって、男性は 服を着てる状態だとふっくらの 体型に感じるようです::(泣) しかし、BMIの結果でも50kgは痩せ型ですし 気にすることはないですよ \(^o^)/!

bone215
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じくらいの体型の方から回答を頂けるとは嬉しい限りです。 BMIというもので調べることも出来たんですね。 今後はそちらも頼りにしていきたいと思います。

noname#154738
noname#154738
回答No.3

数字的には太ってないと思います! でも、数字よりも見た目が大事ですよ☆☆同じ体重でも、筋肉か脂肪かで見た目は随分変わります! そんな私は153cm56kgですからかなりのおデブ(^ω^;)産後体重が戻らずダイエット頑張ってる最中です!!

bone215
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 筋肉か脂肪か… どちらかと言えば、おそらく脂肪。 今後は適度な筋肉をつけたいと考えています。 お互いに頑張りましょう!

  • r1r1ch1yo
  • ベストアンサー率32% (32/99)
回答No.2

デブでもぽっちゃりでもないですよ、標準だと思います。 異性の友人のデブの境界線が厳しいのか、ただ単に思ってもいない事を口走ったか、とにかく太ってません。 ちなみに私は相談者さんよりも身長が低く、体重もそんなに変わりませんが、いつも標準と出ます。 美容体重でない限り、気にする事はないです。

bone215
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おそらくその人の彼女さんが痩せ型なので 比べられたんだろうと思います…。 気にすることではないとのお言葉で安心しました。

  • ZeonDuchy
  • ベストアンサー率27% (20/74)
回答No.1

いや普通じゃないですか? 全く数値見る限り太ってるとは思わないですけど

bone215
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当ですか? 良かった、安心しました。

関連するQ&A

  • 関西で大きいサイズのお店はありますか?

    最近関西暮らしを始めた男性ですが、 身体が大きくていつもサイズがなく苦労しています。 身長:185cm 体重:87kg 胸囲:115cm 胴囲:80cm お尻周り:100cm 足:29cm 二の腕周り:36cm 太もも周り:60cm強 特に胸囲と二の腕周りがいつもキツくて苦労しています。 ユニクロなら何とか探せますが、もう少しいい(高価な)服が着たいです。 京都~大阪でいいお店があったら、ご存知の方、教えて下さい。

  • メタボでしょうか?

    男です。 身長175cm・体重73kg・胸囲92cm・胴囲82cm・ヒップ94cmです。 僕はメタボでしょうか?

  • スーツの中に着るタイトなシャツを探しています

    スーツの中に着るタイトなシャツを探しています。 身長170cmで体重55kgの男性です。 サイズは首周りが38のシャツを主に着ています。 百貨店で詳細なサイズを見てもタイトなもので 胸囲が108cm前後で胴囲が100cm前後のものしか置いていません。 セレクトショップなどでもいいので、何かおすすめのシャツはないでしょうか? それとも既製品はあきらめてオーダーにするべきでしょうか? ちなみに胸囲が102cm前後で胴囲が90cm前後くらいのものを探していますが、あまり細かいサイズは気にしていません。 よろしくお願いいたします。

  • 体型について

    私は、身長166cmの体重54kgです。 二の腕25cm 手首15cm バスト83.5cm ウエスト72cm 腰90.5cm 太もも付け根あたり51cm 膝35cm ふくらはぎ37cm 足首24cm        です。 デブ、ポチャ、普通、痩せ、ガリだとどれになりますか?? 特に運動などはしてません。

  • ダイエット

    私は現在、中学三年生です。私は中1から中2の前半まで体調不良で不登校でした。不登校だったので運動していません。なので 身長154cm 体重68kgのでぶです。私の身長の標準体重は52kgです。5ヶ月で16kg痩せる方法はありませんか⁇部分痩せでも構いません。太ももと下腹と二の腕が1番気になります。寝る前のストレッチや暇な時にできる運動法など続けられそうな痩せ方を教えてください!お願いします。

  • BMIの数値って全然アテにならないのでは?

    BMIの数値って全然アテにならないのでは? ※BMI=体重 ÷ 身長(m)の2乗 22前後が標準体重とされる。18.5以下が痩せ。25以上が肥満。 が基本です。 私は身長163cmで体重52kg(体脂肪8%)の標準体型ですが 理想体重は58kgと出ました。私が体脂肪15%の時ですら55kgです。 正直、163cmの身長で58kgってどんだけデブなんだよって思ったぐらいです。 実際に私と同じぐらいの身長で59kgの人いますが、デブです。お腹とかポッチャリしてます BMIの計算方法を考えた人ってデブ専の人なんじゃないでしょうか? 体重と体脂肪率をこまめに見てた方がよっぽど参考になると思うんですが・・・ そりゃ基準ってあるだろうけど、BMIの基準数値の体重って高すぎじゃないですかね?

  • まずは3kg減らしたいです..

    私は今高校生で身長163cm、体重51kgです。 中学の頃と運動量はかわってないのに、徐々に太り始めて7kg増えました^_^; BMIは19.?くらいのぎりぎり標準体重で、デブではないといっても、顔まわりと太もも、出っ張った下腹がぷよぷよしているため本当の体重よりかなり太って見られます。 いろんなダイエットに挑戦してきましたが続けられず、悩んでいます。 無理せず続けられるダイエット方法を知っている方にアドバイス頂きたいです...。

  • 理想体型

    私は,身長153.5cm 体重45.3kgです。 ダイエットはしているんですが, 太ももがまったく細くなりません。 右足50cm 左足51cmもあります。 どのような運動が効果的ですか?? 何かいい運動などありましたら, 回答していただけると嬉しいです。

  • 3ヶ月で出来るだけ....

    はじめまして 私は身長162cmで 体重88kgという標準体重を はるかに肥えたデブな20代女です。 いま定期的に病院に通院しています それで医者から3ヶ月で出来るだけ体重を落とすようにと言われました。 でも元々体が弱く走ることは できませんので走る以外で 運動をしなくてはならないのですが何か体重が落ちるような ダイエットを教えて下さい。 二の腕や太ももなども 引き締めたいので筋トレなども 教えていただくと嬉しいです。 食事で気をつける点なども あれば教えて下さい よろしくお願いします デブなのは分かってます。 中傷、批判などはやめてください。

  • 激安礼服のサイズ選びに困っています。

    激安礼服のサイズ選びに困っています。 洋服倉庫 楽天店で買おうと思っていますが、大き目がいいか小さ目がいいか迷っています。 アドバイスお願いします。 僕は 身長167.5cm 胴囲76cm 胸囲89cm です。 合いそうなサイズが2つあって 一つは 1)身長165cm 胴囲78cm 胸囲90cm ともう一つは 2)身長170cm 胴囲80cm 胸囲92cm です。 大き目がいいのか小さ目がいいのかどちらがいいと思われますか? よろしくお願いします