• 締切済み

さっぱり、分からない。。。それも嘘なのかな?

OrangeCup150の回答

回答No.15

まあ、データセンター勤務者ならできるかなと。 ってことは職権濫用している可能性大ですね。 てことは、市販品でなく特注品を水増し発注して私的流用しているでしょう。 まさに、データセンター勤務者ならでわですね。 会社側が承知しているのなら問題ないでしょうが、 下手したら業務上横領罪とかに問われかねないですね。 まあ、会社側が承知しているのなら研修用、研究用=おもちゃとして許可するでしょうが。 ブログから >何回か感電して手の感覚が無いです・・・ >趣味 PC・電子工作・危ないこと >ちょっと自慢できること 部活で120万ボルトを制御してる >最近ハマっているものは? 感電ww ブログを見ると学生のようなので、親に買ってもらっているのでしょう。 親はデータセンター勤務者と考えれば、だいたいできそうですね。 しかし、子供のおもちゃ(AI)に200万円以上かけるとは、やっぱり親バカというやつですね。 まあ、子供と趣味を共有できるというのは親にとっては幸せですから、200万円は惜しくはないでしょう(^^;) そういうものです。 まあ、現物を見せてもらえば信じる信じないどうこうでないと思います。 百聞は一見にしかず、見せてもらえばいいのでは?

noname#158796
質問者

お礼

そうですね、、、 一回見せてもらう機会があれば見せてもらうことにします。 ありがとうございましたm(__)m

noname#158796
質問者

補足

もし、みる機会があったとして、 どの辺を注意ぶかくみればいいとか、ありますか?

関連するQ&A

  • ApacheモジュールのPHPがメモリを使いすぎるとどうなる?

    ApacheモジュールのPHPがメモリを使いすぎるとどうなる? http://okwave.jp/qa/q5756592.html 上記質問を締め切ってしまったので、続けて質問させていただきます。 ApacheモジュールのPHPがメモリを使いすぎて、プロセスが落ちる場合、 PHPが単体で落ちるのでしょうか?それともApacheごと落ちるのでしょうか。 また、どちらだとしても、PHPやApacheは自動で再起動されるのでしょうか。 (サーバの設定によるのかな?)

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 嘘ついてることを突き止めたので

    証拠を突きつけて問い詰めた!! 以前、この場で嘘を認めない人について質問をしました。 http://okwave.jp/qa/q8591395.html その時のアドバイスをもとに追い込みをかけたました。 こちらとしては逃げ場のない証拠だと思っていたのですが、あっさり別のストーリーを言ってきました。一瞬の間はありましたがそのストーリーはその場で確かめることは難しく、再度裏付けをしなければならない事でした。 その後、話していくと矛盾が生じたのですが、勘違いと言い張り嘘を認めない… 目の前で嘘をついているのに、更にはその嘘はバレてるよと言っているのに、絶対に認めない精神状態はどんな事なのでしょうか!? 嘘を認めさせたいんですけど、っていう気持ちも正直ありますが、合わせて皆様にアドバイス頂ければ幸いです!!

  • 電子レンジを吊棚の下に置きたい

    電子レンジの置く場所に困っています。 ワゴンタイプのラックを買おうと思っても、キッチンに置く場所がございません。 http://okwave.jp/qa/q2992761.html 上記で質問されたものに対して答えがあるのですが、URLが全部エラーとなって見ることができませんでした。 吊戸棚の下にとりつけるラック?で電子レンジが置けるラックはありますか? 誰か知っている方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 「表現の自由がある」というのは学校が教える嘘?

    「誰にでも表現の自由はある」と私は学校で習いました。 私はOKWaveで様々な質問をしています。 法律については素人ではありませんが、 (このIDでは)わざと理系的視点も交え、 法律素人の立場から質問したりしています。 中にはYahoo!JAPANのニュースで、 参考リンクとして複数回紹介されたものもあります。 http://okwave.jp/qa/q3328265.html 他にも官僚批判的な視点から質問を書いたこともあるし、 今でも色々書いています。 http://okwave.jp/qa/q6419156.html http://okwave.jp/qa/q6644860.html これは前回の質問で示したリンクとは別のURLです。 私は補足・お礼欄できちんと論拠を示して書いています。 ところが、お世話になった大手公務員予備校の先生から、 「この事が知られるとまずい」と言われました。 「面接で落とされたり、出世に影響する」というのです。 私をとても大切にしてくれた先生です。 他にも、意見公募手続の利用も、合法な行為でありながら、 国家公務員受験者がやるのは絶対にやめるべき、 と、他の予備校講師が言っていました。 でも、私は子供時代に学校で、 「誰にでも表現の自由はある」と習いました。 これは一体どういうことでしょうか? 実際には、このサイトは匿名性は高く、 世間に私の素性が知られることもなかったので、 採用試験で悪影響を受けることはありませんでしたが、 やはり学校や教科書は私達に嘘を教えたのでしょうか?

  • 気の強い女性は紫のマニキュアを塗ってるんですか?

    気の強そうな女性は紫のマニキュアを塗ってるのですか? 私が良く買い物に行くお店の女性店員さんが、 最近、紫のマニキュアを両手の指の爪に塗ってあるのが 目に付きましたので気になって質問しました。 回答よろくしお願いします。 関連質問のURLは下記になります。 Q例の女性店員さんの対応で気になったことが・・・ URL:http://okwave.jp/qa/q9069235.html Qこの店員さんは好意がありますかね?4 URL:http://okwave.jp/qa/q9068121.html Qこの店員さんは好意がありますかね?3 URL:http://okwave.jp/qa/q9054498.html Qこの店員さんは好意がありますかね?2 URL:http://okwave.jp/qa/q9046189.html Qこの店員さんは好意がありますかね? URL:http://okwave.jp/qa/q9031604.html

  • 彼の嘘をどう受け止めればよいのでしょう

    こんにちは(*^-^*) 婚約者がお金もないくせに見栄っ張りで困っているのですが、そういう性格があだとなってお歳暮の問題に繋がったのかな?などと考えています。 お歳暮の質問はこちらです。 http://okwave.jp/qa/q9066416.html 彼にお金がないことは彼の両親は知っているはずです。でもどうも私はお金を持っているように勘違いしているんじゃないかな?と思う節がちらほらあります。彼が実家でどのように話しているのか分かりませんけれど。。。 親を心配させまいと見栄を張るのは分からなくもないのですが、50歳目前の私たちは自分たちの老後の設計を立てなければいけないんですね。親孝行は良いのですけれど、困ったときは私がどうにかするだろうと考えている彼氏に嫌気がさします。 前回の質問でご回答いただいたように、彼の親も少し図々しいのではないかと、今となっては私も思っております。 図々しいとは言えませんので遠回しに「私の親は何もいらないよって言うけど」と話しましたところ、「俺の親も最初にそう言った」と彼は断言しましたが、これが嘘だと発覚いたしました。 自分の親を悪く思われたくない気持ちだって理解できますけれど、だからといって嘘をつくのは間違っていませんか? 母親を擁護するために私との信頼関係を壊すなんて、こんなことでは彼を支えることさえつらくなります。 別れることは視野にいれておりますので、それ以外のご意見を賜りたく存じます。 ちなみに、私はしつこく言っておりませんことと、彼はパーソナリティー障害ではありません。 よろしくお願い致します。

  • 「誰にでも表現の自由がある」というのは教科書の嘘?

    「誰にでも表現の自由はある」と私は学校で習いました。 私はOKWaveで様々な質問をしています。 法律については素人ではありませんが、 (このIDでは)わざと理系的視点も交え、 法律素人の立場から質問したりしています。 中にはYahoo!JAPANのニュースで、 参考リンクとして複数回紹介されたものもあります。 http://okwave.jp/qa/q3328265.html 他にも官僚批判的な視点から質問を書いたこともあるし、 今でも色々書いています。 http://okwave.jp/qa/q5925481.html http://okwave.jp/qa/q6305035.html ところが、お世話になった大手公務員予備校の先生から、 「この事が知られるとまずい」と言われました。 「面接で落とされたり、出世に影響する」というのです。 私をとても大切にしてくれた先生です。 でも、私は子供時代に学校で、 「誰にでも表現の自由はある」と習いました。 これは一体どういうことでしょうか? 実際には、このサイトは匿名性は高く、 世間に私の素性が知られることもなかった上、 実際の採用試験で悪影響を受けることはありませんでしたが、 学校の先生の言葉や教科書の記述が 実社会では嘘っぱちだとしたら、私は本当にショックです。 学校や教科書は私達に嘘を教えたのでしょうか?

  • 都議選の期日前投票~あなたはどんな嘘を書きますか?

    6月23日は都議選です。 期日前投票をする都民の皆様、 道府県民の皆様も仮に東京都民だったと 仮定してお答えください。 期日前投票の宣誓事由の欄に、 あなたはどんな嘘を書きますか?w どうやら日本では、 嘘を書いてもパクられやしないようです。 http://okwave.jp/qa/q7777777.html

  • 複雑な式の計算、証明

    前回似たような質問を下記URLで質問させてもらったものです。 http://okwave.jp/qa/q7833894.html http://okwave.jp/qa/q7843322.html 今回は画像の ω(α+1)=ωα の証明を教えて欲しいです。

  • いたずらか、願望か。どうみても真面目な質問、本当に悩んでいると思われな

    いたずらか、願望か。どうみても真面目な質問、本当に悩んでいると思われないときに、 いい加減にしろ!とか、もっと積極的に おかあちゃんのおっぱいでも吸いな(ぷげら  みたいな回答をすると、回答者が警告されてしまうようです。 無視しておけば一番いいのだろうけど、ふざけてるやつは放置しかないですかね? 例) http://okwave.jp/qa/q6222154.html http://okwave.jp/qa/q6224823.html http://okwave.jp/qa/q6237942.html http://okwave.jp/qa/q6249392.html http://okwave.jp/qa/q6249608.html 一応、投稿規程には反してないけど、ふざけてると見るのが大方の見方だと。