• ベストアンサー

この冷蔵庫は何ですか?

引っ越そうとしてます、部屋を内見したら大宇電子ジャパン DRF-B045Wという冷蔵庫が台所にありました。超ちっちゃいです。こんなのはじめて見ました。冷凍庫はどこですか?まさか無いのですか?冷蔵庫だけなら、自分で冷凍庫のみ買い足すの?というか、そんなものどこに置くんだろうか。冷蔵庫が小さいってことは、スペースがそこしかないってことで、その変な冷蔵庫の上にも置けないのです。どうしたらいいのですか?この冷蔵庫には、2リットルのペットボトルとか入るのですか?内見した時はペットボトルなんか持ってないので確認できませんでしたけど。なんだあれは???冷凍庫もどうするんだ!誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問者さんの書かれた型番を検索したところ1ドア冷蔵庫なんですね。 (そうか、今の若い人は1ドアの冷蔵庫を知らないのか…) ↓終了したオークションページですが、写真があったので貼ります。 http://auction.item.rakuten.co.jp/11353176/a/10000204/ 昔ボロアパートに住んでた頃、使ってたことがあります。 ドアを開けた右上部分に隔離された部分がありますよね。 そこが冷凍庫になります。 電源が入ってると、そこに霜がびっしりつくようになります。 自分はペットボトルは買わないので、ペットボトルは入れたことがありませんが 2Lのペットボトルは厳しいと思います。 お部屋の備品として置いてあるのではなく、以前住んでた方の 置き土産とかだったら、処分して新しいのを置かれては如何でしょうか?

rena777ch
質問者

お礼

1ドア冷蔵庫なんてモノがあったんですね。超びっくりしました。冷凍庫、あの右上の隔離された部分だったんですね。冷蔵庫の中なのに、あそこだけ冷凍庫になるんですか?温度調節とかどうなってるんだろう。不思議。でも、ちょっとした氷とかアイスとかくらいなら大丈夫なのかなあ。でも納得しました。詳しく教えてくれて、ありがとう!

その他の回答 (2)

• yasai-1
回答No.3

えっ ごく自然に、普通の45l冷蔵庫だと、思いますけど???

rena777ch
質問者

お礼

そうなんですか。私ははじめて見たのでびっくりしました。回答ありがとう。

• LHS07
回答No.1

あなたしだいでしょう。 使わないなら、大家さんにいりませんと言うのですよ。 大宇は韓国のメーカーです。

rena777ch
質問者

お礼

ありがとう。いりませんと言っても他の冷蔵庫を買い直す置き場もないから、我慢してアレを使います。。