• 締切済み

シャドウの離脱条件

現在FF6で、分岐シナリオ、マッシュ編を やっているのですが、 シャドウの離脱条件をわすれていしました。 たしか、戦闘はたくさんこなしてはいけない という事はしっているのですが、 あと魔列車にのったらもう逃げられない、 という事はしっていますが、 性格な離脱条件はしりません お願いします。

みんなの回答

  • haru0027
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.2

戦闘回数ですが、毎回変わっていた(ランダム)と思います。 なので、いつ抜けるかは正確には分からないみたいです。

Judau_MSZ-010
質問者

お礼

ありがとうございます。 滝に入る前の戦闘でぬけていきました。 原因は不明でしたが、 シャドウは手裏剣が強いですね、

  • daito
  • ベストアンサー率25% (49/190)
回答No.1

えっと、所持金と戦闘回数ではないでしょうか?人に聞いた話なので確実ではないのですが…

Judau_MSZ-010
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日やっていたら、ちょうど、 滝におちる前の先頭中にぬけていきました。 原因は不明でしたが、 なんかシャドウの抜け方がかっこよかったです。

Judau_MSZ-010
質問者

補足

先頭中→戦闘中 でした すいません。

関連するQ&A

  • FF4 ジ・アフターの各ストーリー出現条件

    PSP版FF4CCのジ・アフターをプレイ中です。 各ストーリーの出現条件がどうなっているのか、ふと気になったので質問させていただきます。 ストーリー選択で、セオドア編以降、上から順にプレイしていましたが、ポロム編までクリアしたところで試しにギルバート編を飛ばしてカイン編をクリアしてみたところ、月の民編が出現しました。 各キャラのストーリーをクリアするまで月の民編以降のストーリーは出現しないのかなと思っていたので、ここでいくつか疑問が沸きました。 以下質問です。 1.このまま月の民編もクリアすれば、(ギルバート編をクリアしてませんが)集結編が出現し、集結編クリア後に終章が出現、という流れでしょうか? 2.それとも月の民編までが各キャラのストーリーという扱いになっていて、ここまでを全てクリアしないと集結編以降は出現しないのでしょうか? 3.私は上から順に各キャラのストーリーを攻略していきましたが、もしかしてカイン編が出現した時点で、カイン編をクリアすれば月の民編→集結編→終章…という流れで出現していたのでしょうか? そもそもFF4シリーズをプレイするのは今回(PSP版)が初めてで、月の民編以降のストーリーやシステムについてもイマイチよくわかっていません。。 データ引き継ぎがあるということは理解しましたのでいずれにしても各キャラのストーリー、チャレンジダンジョン等はクリアするつもりですが、各編の出現条件が気になったので、ご存知の方、変則的な順番でプレイした方等いらっしゃいましたら教えてください。 ※公式サイトを見ると リディア編~月の民編までのフリーシナリオが プレイ条件:セオドア編クリア(フリーシナリオのプレイ順は自由) となっており、集結編のプレイ条件が フリーシナリオ1つ以上クリア となっていましたが、 配信版のときのサイトのようですし、今回のプレイではフリーシナリオをいくつかクリアしてもまだ集結編は出てきていないので、PSP版には当てはまらないようです。

  • PS2でフルボイスのRPGを探しています。

    ネットで調べてたんですけど、中身までなかなかわからなくて困ってます。 条件は、 ・PS2 ・RPG ・フルボイス ・画面は基本3D ・戦闘システムができればコマンド入力 です。戦闘はDQやFFに近い感じで楽しめるものがいいです。 今のところ条件を満たすのはFFXでしょうか。 シャドウハーツ2も、イベントシーン以外でのボイスがあればほぼ完璧でした。 買ってプレイせずに(笑)調べるのは時間がかかりすぎるので、 もしなにかあれば教えてください!

  • この条件下でのおすすめソフトは?

    以下の条件で、感動する(シナリオがいい)RPGはないですか? FFとDQはオンラインのFF11を除き、全作プレイしています。 あと、ゲームボーイのSa・Gaシリーズ1、2は面白かったです。 ハード:PS2 / ゲームボーイアドバンス バトルシステム:ターン制、というのでしょうか。最も基本的なスタイルのもので。 グラフィック:こだわりません。どんなにちゃちくてもOKです。 アクション要素:なし、もしくはクリアに関する重要ポイントにからまないこと。オマケ程度についているなら妥協範囲です。 その他:「現在入手可能なソフト」をお願いします。

  • プレイステーションでのおすすめRPG(条件たくさんあります)

    最近暇でゲームをしようと思い立ったのですが、何をプレイしようか悩んでます…。PS2には「おもしろそう!」と思う物もあるのですが、何せPS2は持っていません。そこで、古いゲームでも結構ですので、プレイステーション1(っていうのかな?)でおすすめのRPGがあったら教えてください。ちょっと条件がありますので、それに合うようなものならRPGでなくても結構です。 ◆プレイ済み ・FFシリーズ ・DQシリーズ ・WILD ARMS1・2 ・テイルズシリーズ 他(メジャーなもの) ◆好み ・戦闘が難しくないもの(テイルズ系はちょっとしんどかった…) ・仲間はなるべく少ない人数で… ・サガ系のフリーシナリオっぽいのはあまり好みではありません。 ◆その他 ・バイオハザードシリーズのようなアクション(?)も結構好き(サイレントヒルは途中で断念しましたが…) ・ミスト、リヴンのような謎解きも好み ・シミュレーションは少し苦手 多分、好みをまとめると、『お子ちゃま向け』だと思われます。かなりうるさい注文になりましたが、どなたかお勧めのものがありましたら、ご回答ください。

  • FC スーファミ GB系とかのお勧めゲーム教えて

    普通に楽しめるRPGを探してます。 自分的にはこのゲームをFFとかDQみたいにシリーズとか続編でてもいんじゃないかな? というような隠れた自分だけの名作みたいなものがやってみたいです。 有名どころは大体経験ずみだとおもうのでw ハードはFC スーファミ GB系(アドバンスとか) DS PS PS2 PSP 条件ではないですが好きなシステム? 参考までに DQMみたいな仲間が沢山できる物とか FFのようなアクティブな感じの戦闘とかテイルズのような変わった戦闘 職業とかがあるもの 低レベルで戦略で攻略できるもの 個人的には PS2:ラジアータストーリーズというゲームがなかなか好きでした。 ただ分岐とかがあって結局使えないキャラがいたとかって事ですかね(´・ω・`)もし続編でたらそのあたりとか修正されれば私ははまると思いますw

  • 戦闘スタイルの種類を教えてください!

    どうも、おはこんばんにちは 今回は個人で質問です。 現在手書きブログにて創作企画を練っているのですが、それの中心になる企画のシナリオが「戦闘」なんです。 ツイッターの診断で「あなたの戦闘スタイルは○○です」みたいなのをやりたいのですが、なるべく沢山の戦闘スタイルが知りたくネットでも検索をかけてみたのですが検索で出てくるのは「戦闘機の種類」とか「FF戦闘スキル」とか「格闘戦闘スタイル」とか個々の戦闘スタイルに絞られてしまってあまり参考にできませんorz なので皆様の知っていたり、基本であろうと思われる戦闘スタイルを教えてください。 【例】 忍 ガンナー 剣士 武士 侍 シーフ スナイパー 結構種類識別的にきわどいのも教えていただけると嬉しいです! (上記の武士と侍みたいなきわどいの)

  • 女性主人公のRPGを教えてください

    PS2かPS用ソフトで、元から女の子主人公のものか、 性別が選択できるRPG、又はS・RPGを探しています。 プレイ済み ●FF ●ジルオール ●ヴァルキリープロファイル ●サモンナイト1・2・3 ●幻水シリーズ(3のクリス編) ●レブス(ラクリマ編) ●砂のエンブレイス ●アンジェリーク天空の鎮魂歌 ●遙かなる時空の中でシリーズ などがあります。上記以外でよろしくお願いします。 王道よりもフリーシナリオ、マルチエンディングとか選択肢の選び方で分岐するものが好みです。 2D、3D問いませんけどできれば顔グラフィックはあった方がいいですね。

  • 携帯(900i)で初めてFFをします・・・・

    最初に職業を選ぶのに・・・ 戦士・白魔術士・黒魔術士・シーフは解るんですが・・・ モンク・赤魔術士とはいったいどんな職業でしょうか? PS・PS2からのFFしかやった事がないので、この二つの職業がイマイチ事が解りません(>_<) どなたか教えて下さい。 戦士→戦闘系 白魔→回復系(ケアルとか・・・) 黒魔→攻撃呪文系(ファイアとか・・・) シーフ→ぬすむ 上記↑はあってますか? 赤魔・モンクとは??

  • FFシリーズでのアンケートです。

    FFシリーズでのアンケートです。 あなたがプレイしたFFでランキングをつけたらどのようになりますか? 以下のように答えてください。(良い所)(悪い所) 以下は僕のランキングです。 1位: FF7(マテリアシステム、チョコボ育成、ミニゲーム、シナリオ考察)(エンディング、簡単すぎる) 2位: FF12(戦闘システムADB、ガンヒットシステム、世界観、音楽、モブ狩り、前半のストーリーインターのみジョブシステム)(後半のストーリー、キャラが薄い、金銭システム、無印のみ無個性) 3位: FF8(ストーリー、シナリオ考察、カードゲーム、アイテム収集、魔法精製、音楽)(ステータスがチート化や必殺技連続などゲームバランス崩壊、簡単すぎる) 4位: FF5(ジョブアビリティシステム、世界観、音楽)(キャラが薄い) 5位: FF9(ストーリー、キャラ、世界観)(ロードが遅すぎる、システムが単純すぎる、3等身) 6位: FF6(個性豊かなキャラ、世界観、魔石システム、ちょうどいいバランスブレイカーっぷり)(後半のストーリー) 7位: FF12レヴァナントウイング(ストーリー、キャラ、世界観、タッチペンによるシュミレーション)(システムが単純すぎる、簡単すぎる) 8位: FF10(映画のようなストーリー、戦闘システムCTB)(ムービーばっか、ワールドマップがない、一本道、スフィアシステム) 9位: FF3(ジョブチェンジシステム、世界観、音楽、難易度)(理不尽な難易度) 10位: FFタクティスク(ストーリー、ボード形式の戦闘、ジョブチェンジ、世界観)(死角の部分がある) 11位: FFタクティスクA2(ボード形式の戦闘、ジョブチェンジ、ミッション、世界観)(テンポが悪い) 12位: FF13(ATBの進化系、オプティマシステム、クリスタリウム、ミッション、亀)(ストーリー、キャラの行動が不自然、自由度が低すぎ(特に9章までは)、最終的に世界を冒険することができない、戦闘が疲れる、人としゃべれない、専門用語ばっかな会話) 13位: FF10-2(ATBの進化系、ドレスフィアシステム、ストーリー、インターのみラストミッション)(ギャルゲーっぷり、FF10とマップが一緒のためマンネリ) 14位 :FF4(最速ATB、世界観、音楽、難易度、前半のストーリー)(後半のストーリー、システムが単純すぎる、やりこみの皆無さ) 15位: FF1(ジョブシステム、世界観、音楽)(ストーリーが無いに等しい、話が短い) 16位: FFタクティスク アドバンス(ボード形式の戦闘、世界観、難易度、ミッション、ジョブチェンジ)(ジャッジ・ロウによる理不尽な難易度) 17位: FF2(序盤から強い敵と戦える、自由度、皇帝)(熟練度システム、ゲームバランス崩壊) 18位: クライシスコアFF7(ミッション、音楽)(戦闘システム、ムービーばっか、ストーリー、キャラ設定矛盾) 19位: ダージュオブケルベロスFF7(映像)(操作性の悪さ) 最下位: FF7アドベントチルドレン(タークスのレノ&ルード vs カダージュ達のシーン、映像、音楽)(それ以外のシーン、超人化、キャラ設定矛盾、クラウドが根暗に戻った、ストーリーが空っぽ) クリスタルクロニクルシリーズとFF11は未プレイ クリスタルクロニクルシリーズ今度やってみようかな^^

  • こんな僕にオススメのRPG

    オススメのRPG(PS3、PS2、、PSP、Wiiで)探してます。 ・ハマったRPG スターオーシャン3、テイルズオブジアビス、.hack//G.U.、アークザラッド2、ディスガイア2、戦場のヴァルキュリア、キングダムハーツ、キングダムハーツII、オブリビオン ・その他主なプレイ済み ワイルドアームズ4、5 シャドウハーツ1、2 テイルズオブディスティニー ダーククロニクル FF7、10、12(全部途中放棄です><) ヴァルキリープロファイル2(現在プレイ中) ただFF、ドラクエ系の戦闘システムはどうも苦手です。面白さを感じないというか・・・ 僕は戦闘が楽しいタイプが好きなのかなと思います。エンカウント形式もシンボルタイプが好きです。 こんな人にオススメのRPGがあるでしょうか?