• ベストアンサー

彼氏の両親に初めてあいさつに行きます

彼氏の両親に初めてあいさつに行くことになりました。お菓子を持っていきたいのですが、のしには何と書いてもらったらいいのでしょうか?あいさつに行くときに気を付けなければいけないことが書いてあるサイトも教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_3
回答No.2

私も下記の参考URLのサイトで勉強しているところです。(笑) まだ先のことになりそうなのですが。 下記のサイトは楽しく学べます。 私が見て、凄くわかりやすかったです。 彼女編と彼氏編がありますので、お互いが勉強するのも イイかもですね♪ 挨拶以外はこのトップサイトで☆ http://www.isize.com/marriagelife/index.html?EZISI=[GIH]1 ※下記参考URLのトップです。

参考URL:
http://www.isize.com/marriagelife/xframe/o_0220.html?EZISI=[GIH]20
noname#7774
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gatyako
回答No.3

こんにちは。 いくらかは参考になると思いますが。 下記のサイトに「相手の親にあいさつに行った時の 体験談」が掲載されていますので参考にして下さい。 のしに関しては無地ののしでよいと思いますが。

参考URL:
http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/01/02_02.html
noname#7774
質問者

お礼

• o24hi
回答No.1

こんにちは。  結婚を前提とされているのですか? それでしたら,こんなサイトかありました。 http://www1.odn.ne.jp/manga/digicame/kekkon3.htm

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/manga/digicame/kekkon3.htm
noname#7774
質問者

お礼