• ベストアンサー

彼氏の両親へ挨拶に行きました

彼氏のご両親に挨拶に行きました。 帰ってから彼氏がご両親に電話して「印象はどうだった?」 と聞いたところ、「悪くは無いとしか言いようがない」と 言われたそうです。これって「あんまり印象が良くなかった」 ということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20748
noname#20748
回答No.1

変に気にしないほうが良いですよ。悪くは無いと言ってくれているようですし、会ってすぐ褒める方が疑わしいですし・・・

tumayouji2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、変に気にしないようします。 友人が彼氏の両親に挨拶に行って、 「物凄く気に入ってもらえた!」という話を聞いた直後だったんで こういう言い方ってあんまり印象が良くなかったのかな・・ とちょっと疑心暗鬼になってしまいました。

その他の回答 (5)

回答No.6

嫁の立場です。 皆さんがおっしゃる通り、「最初だし、まだ分からない」と言う感じでは? 確かに反応は気になりますよねぇ。 私は未だに向こうの両親に会うたび、彼に「私のこと、なんか言ってた?」と聞くようにしています。 順に分かっていただけますよ。 悪いほうに考えると、次に会いづらくなりませんか? 私みたいに、最初っから「よくしゃべる子ね~」という印象の方が、 どうかと思いますよ。 当方もただいま準備中。 お互い頑張りましょう!!

tumayouji2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1回会っただけではまだ分からないですよね・・。 変に反応を気にしすぎてしまいました。 プラス思考で行きたいと思います、 がんばります。

noname#33713
noname#33713
回答No.5

姑です。 まだ、「よく分からない」ということでしょう。 お互いに、少しずつ分かりあって行きましょうよ。

tumayouji2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、まだ一回会っただけで ほんの1時間しかしゃべってないので「よく分からない」 かもしれません。 分かりあえるように努力したいと思います。

回答No.4

そうそう。変に気にしない方がいいです。 多分、 「どうだった?」と性急に聞いてくる息子に対して 「1回会っただけでわかるわけないでしょ!」 という意味で言ったんだと思いますよ。 最初から「本当に素晴らしい娘さん!」なんて言われたら、かえって怖いですよ。 「あんな素晴らしい娘さん、うちの息子にはもったいないわ。もっといいお相手を探していただきましょう…」なんて方向に話が行きそうで。

tumayouji2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「1回会っただけでわかるわけないでしょ!」 その通りだと思います。 確かにべた褒めしすぎも怖いですね・・。

• elimi250v
回答No.3

自分自身は彼氏の両親の印象はどうだったのですか? あまり話していないのでしたら、まだよくわからないと言う事なのでは? これから長い付き合いになるので積極的にわかってもらえるようがんばりましょう!!

tumayouji2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏のご両親はお二人ともやさしい感じの方でした。 これからわかってもらえるようにがんばります。

• LAMY
回答No.2

どうなんでしょうね... 個人的には「詳しく確認できてない」という 意味のようにとらえました。 「悪い」とは言われていない、 「良い」とも言われてないので、 「悪くは無い」なんでないでしょうか? 良い悪いにしろ、とっさに言われない分、 極端ではなく...無難(一般的)だったんでは?

tumayouji2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんの1時間ほどおじゃましただけなので そうかもしれないです。