- ベストアンサー
ADSLの接続について。
NTTから届いた接続ソフトをインスト-ルしようと思い 手順どおり進めていき、ユーザーIDとパスワードを入力して、「次へ」をクリックすると「E0083:プロファイルウィザードがコンピューターにインストールされているアダプタをみつけましたがTCPスタックが見つかりません」とメッセージがでてきて先に進めません。 なんのことでしょう?LANの設定は、きちんとやった筈なのですが・・・。 お教え下さい。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- ADSLの接続が上手くいきません!
助けてください!! biglobe経由でフレッツADSLに申し込み、本日が開通日なので、接続をしているのですが、上手くいきません。 新規プロファイルの作成>接続サービス名称>ユーザー名・パスワード のところに入力しOKを押すと、 「E0083:プロファイルウィザードがコンピューターにインストールされているアダプタを見つけましたが、TCPスタックが見つかりません」と出て前に進めません。 マニュアルのQ&Aに、LANカードがTCP/IPにバインドされているか確認しろと書いてあったので、確認したところ、チェックが入っているのでバインドされている…とは思います。(自信なし…) biglobeのカスタマーサポートに電話したのですが、NTTに聞けととっとと切られました。 でも、モデムのランプはついているので開通はしてると思います。 biglobeのADSLオプションにも申し込み済みです。ユーザー名の後には@biglobe.ne.jpもちゃんとつけました。 ハードのことがさっぱり分からないので、何がいけないのか、どうすればいいのか……途方にくれています。 OSはWiondows98SE、モデムは10BASE-Tタイプ、LANボードはもともとついてました。 後、どんな情報をお知らせしておけばいいのかも分からないのですが、とにかく何でも試してみますので、何か教えてくださいーーーー! お願いします。
- ベストアンサー
- ADSL
- ADSLの接続が出来ません。
PCをWin98SEからXPのマシンに買い換えました。 セットアップをして、フレッツ接続ツールもインストールしようとすると、 E0083:プロファイルウィザードがコンピューターにインストールされているアダプターを 見つけましたが、TCPスタックが見つかりません。 という表示が出てしまいます。 デバイスマネージャーで確認すると、 たしかに、TCP/IPがインストールされていません。 どうすればよろしいのでしょうか? ご教示のほどをよろしくお願いいたします。 なお、アダプター自体は正常にインストールされています。
- ベストアンサー
- ADSL
- フレッツADSLの接続ツールでエラー
フレッツADSLの接続ツールで 「E:0083 プロファイルウィザードがコンピュータにインストールされているアダプタを見つけましたがTCPスタックが見つかりません」というエラーで接続ツールができません。 LANボードは、無事に接続して「コントロールパネル」の「システム」の「デバイス」にも名前は入ったんですけど・・ TCPスタックとかの設定方法を教えてください。 OS:WIN98 LANBOARD:メルコLGY-PCI-TXC
- ベストアンサー
- ADSL
- TEPCO光を使うにあたって
先日、TEPCOひかりを導入したのですが、接続ツール(プロファイル)を起動させようとパスワードやIDを入れて、進めていったのですが、途中で『E0083:プロファイルウィザードがコンピュータにインストールされているアダプタを見つけましたが、TCPスタックが見つかりません』とエラーメッセージがでて、次へ進めるとデバイスを選択する画面がでて、何にも選択するデバイスがなく、プロファイルを作ることができません。 TCPスタックとはなんですか?どうしたらこのような問題が解決できるのか教えてください。
- 締切済み
- FTTH・光回線
- フレッツADSLの接続ができません!
どなたか助けてください! Win2000をリカバリーして、ADSLの設定をしようとしたのですが、「E0083:プロファイルウィザードがコンピューターにインストールされているアダプタをみつけましたがTCPスタックが見つかりません」というエラーがでてしまい、設定ができません。 Win2000のリカバリーは初めてで、買った時にはこういうエラーも出ずにすんなりと設定できたはずなのですが・・・(1年前のことなので記憶が曖昧ですが・・) TCP/IPもきちんと設定できているはずです。 どなたか原因がわかる方、教えてください!
- ベストアンサー
- ADSL
- インターネットの接続設定
先日、TEPCO光(POINT)に変更して、(IP電話付き)96年ごろに買ったパソコンをインターネットにつなごうとしたんですが、IDとパスワードを入力したところで、 「プロファイルウィザードがコンピューターインストールされているアダプタを見つけましたが、TCPスタックが見つかりませんでした。」と表示されました。 POINTとNECに電話をしたところ、結論は古いパソコンなのでLANケーブルのポートは無いはずなので、あなたのは外付けだからそれが認識されていないから、もう一度とりつけなおしてくださいと言われましたが、全然できませんしどうしたらいいのか分からないので、教えてください。
- 締切済み
- FTTH・光回線
- USBモデムでフレッツADSL
質問です。 フレッツ接続ツールを使ってセットアップしたら 「E0083:プロファイルウィザードが コンピュータに インストールされているアダプタを見つけましたが、 TCP/IPスタックが見つかりません。」 って出るんです。 色々やってみたり調べたりしたんですがわかりません。 どなたか教えてください。 モデムはNECのUSBタイプのやつです。 OSはWin98です。 お願いします。
- ベストアンサー
- ADSL
- TEPCOひかり接続ツールについて
わからないことがあるので質問させていただきます。TEPCOひかり接続ツール使用して、新規プロファイルの作成時に、 「E0083プロファイルウィザードがコンピューターにインストールされているアダプタを見つけましたが、TCPスタックがみつかりません」 とエラーが出てしまいます・・・ どうすれば良いかわからなくて困っていますので、 対処法を存知のかたがいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- TCPスタックとは何でしょうか?
はじめまして。 パソコンを買い換えまして、新しく接続手順を踏んで行っているのですが、ユーザー名、パスワード入れると「プロファイルウィザードにインストールされているアダプタを見つけましたがTCPスタックが見つかりません」と表示されます。 フレッツADSLです。 どうすれば新しいパソコンでネット接続できるようになるのでしょうか?ちなみにこれは旧パソコンから接続して質問しています。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- ISP・プロバイダ
お礼
非常に丁寧に御答え頂きました、 誠に有り難うございました。 jj3desuさんにご指摘いただきました 「RANの設定」のチェックをはずしたら 繋がりました。 ご恩は忘れません。 有り難うございました。 助かりました。 でも、次に又問題が・・・。