• ベストアンサー

生理を一時的に止める薬

とても困っています。 2日後に温泉旅行に行くのですが、今日生理が始まってしまいました。 一時的に止めることが出来る薬があるとネットで見つけました。 予定から行くと、明日、薬が手に入ったとしても次の日の夜には生理を止めるという事が 出来ればいいのですが、可能なのでしょうか? 明日の仕事の合間に、なんとかして薬が手に入れば良いのですが 扱っている婦人科もあれば、ない所もあるようでして…。 薬は保険適用外だとは思いますが、おいくらくらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suuzy
回答No.3

次の質問にも答えておきましたが 始まったら止まりません ビデで洗ってみてください すっきりしますよ それで、結構経血が少なくなるので、 あとはタンポンで乗り切るしかないと思います まだ経血の量があるときは 温泉に入る前に、お部屋のお風呂でビデを使って洗って、下のほうもきれいにして 新しいタンポンをつけていけば、みんなと一緒に温泉に浸かっても 汚くないと思いますし・・

その他の回答 (2)

回答No.2

直前だったり始まってからはどうやっても無理です。 病気治療のため生理を止める薬を注射で打って貰ったことはありますけど、保険がきいていても滅茶苦茶高いし(保険がきいて3万以上しました)、打ってから半年間毎月打たなきゃいけなかったし、打ち始めてから2ヶ月目で止まりましたけど、体質によっては止まらなかったりしますしね。。。 1の方が仰るとおり、タンポンを使いましょう。 ついでに類似質問 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa7365806.html

noname#181117
noname#181117
回答No.1

いや~、始まってしまったらもう手遅れ。 途中では止められないよ。 タンポンを使いましょう。 それで済む問題じゃないのかな? でもねえ・・・。