インターネットに繋がらなくなった。回線のデータは所得可能?

このQ&Aのポイント
  • Windowsの設定を変えてしまったせいで、インターネットに繋がらなくなってしまいました。
  • ネットワークの設定が一致しないため、解決できません。
  • バッファローを使用しているので、前に接続していた回線のデータは取得可能か確認したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【急ぎ】インターネットに繋がらなくなった。

こんにちは。今日ちょっとネットの接続をいじっていて、Windowsの画面右隅にある、ネットワークに接続のボタンを押して、しらないうちにネットワークの名称や設定を変えてしまいました。インターネットに繋がらなくなり、ワイヤレス接続でいつも使っている名称のデータを消してしまいました。 その後、クライアントマネージャーからもとの名称だけわかったので打ち込んだのですが、セキュリティの種類、暗号化の種類、セキュリティキーまたはパスフレーズの部分が分からず、解決しません。 「このコンピュータに保存されたネットワークの設定はネットワーク用件に一致しません。」と出ます。 当方iPod touchのwi-fi接続を設定しようとした所で、そうなってしまった要因は他の所にあるかもしれません。このパソコンだけ繋がらないのでそれが原因だと思っています。 この場合、前使っていた回線のデータは所得可能でしょうか?その場合、どこを見ればわかりますか? 教えて頂けると助かります。 バッファロー使用です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.3

SSID、パスワードは無線ルータの側面か底面のラベルに記載されております。 但し貴方が変更していれば、ルータにログインし、SSIDを確認してください、パスワードは表示されているかはこちらではわかりませんが●●の表示に成っているかも知れません。 初期値で設定し直し回復しなければ、上記ルータにログインし確認。 これもダメであれば、無線ルータを初期化し始めから設定しなおす。 蛇足ですが、質問の際には、ルータ機種名、子機機種名、PC機種名、OS名等も表記された方が回答の説明がしやすいですよ。

cross-rose
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様がおっしゃられたように、初期化して、設定し直すことができました。 不慣れなもので、情報不足の質問となってしまってすいませんでした。

その他の回答 (3)

noname#182373
noname#182373
回答No.4

情報があまりにも少ないです・・・ せめてルータは会社名だけじゃなく、型番も出すべきでは? 車で例えるなダイハツ! ってだけ言ってるようなもので 何の車が故障してるか判らないですよ? NO3さんの言う様な情報は出すべきでしょう。 できれば繋ぎ方ももう少し判るといいのですが。

cross-rose
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その後、無事接続できました。報告遅くなり、すみません。 きちんとした情報を出してから質問するようにします! 申し訳ありませんでした。

回答No.2

バッファローのワイヤレスであれば、AOSS設定など簡単設定が出来るかと思います。 バッファローのクライアントツールをPCにインストールしていればAOSS設定で出来ると思います。 バッファローHPです参考にしてみて下さい。 http://buffalo.jp/aoss/top.html

cross-rose
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その後、無事接続できました。 情報不足で申し訳ありませんでした。

• violet430
回答No.1

暗号化パスワードは親機で設定をしmすので、親機の設定画面を開けば分かりますし、pすわードの変更も可能です。親機の説明書をじっくりとお読みください。

cross-rose
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆様の回答のおかげで、なんとか接続することができました。 ありがとうございました。