• ベストアンサー

インターネット接続をしようとすると、

インターネット接続をしようとすると、 ネットワークアドレスが取得されていないため、接続できない という文がでます。はじめてのモデムで始めから設定をしているのですが、何か設定が間違っているのでしょうか?Vistaでは設定はしなくてセキュリティキーとパスワードを入力すればすぐに接続できたのですが、XPだとできません。 原因として何が考えられるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

、接続できない  >>ルータ内臓のモデムでしょうか? ※ PC側でネットワーク接続のTCP-IPの設定がIPアドレス自動取得の場合は、ルータ側でDHCPが働いていないとIPアドレスがPCに割り振られません。 なので、ルータでDHCP有効の倍は、PC側は両方ともにIPアドレス自動取得で大丈夫です。 逆に、DHSPが無効なら、各PCにIPアドレスを割り振ります。 この意味がわからない場合は、  上記のように、ルータのDHCPを有効にして、PC側のネットワーク接続のTCP-IPのIPアドレスは自動取得にしてください。そうすれば、ネットワークアドレス(IPアドレス)は、PCに自動的に割り振られます。 これで正解かどうかはわかりませんが、 「ネットワークアドレスが取得されていない原因」について考えた結果です。

rinntarou1122
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さっとく、やってみたいと思います。

関連するQ&A

  • LINUXでインターネットに接続できません。

    fedora6でインターネットに接続できません。 VDSLでインターネットに繋ぎたいのですが、インターネットに接続できません。 初心者なのでGUIで設定したいのですが、 システム→ネットワーク→VDSLで新規作成→IDとパスワードを入力→ 自動的にIPアドレス設定を取得としただけでは接続できませんか? この状態で起動としても、起動中のまま止まってしまいます。 DNSの欄に何か設定するのでしょうか? またはファイアウォールの設定でしょうか? ルーターは使わずにモデムに直接繋いでいます。 同じPCのWindowsの方は正常に繋がります。 お願い致します。

  • インターネット接続ができません。

    インターネットに接続できなくて困っています。ブロードバンド接続で接続先を設定しても、必ずダイヤルアップ接続になります。 ISPはtoppa!のADSLです。以前フレッツ光を使用していましたが、引越しでADSLになりました。 現在XPのノートパソコンとVISTAのノートパソコンを使用していますが、vistaのノートパソコンで、接続がうまくいきません。XPでは問題なく接続できます。 VISTAのノートパソコンはDELLのinspiron1526です。 スタート→接続先→インターネットに接続します。→ブロードバンド→パスワード・ユーザー名を入力すると、 「インターネット接続テストに失敗しました」 とでるので、問題を診断すると、「このコンピュータのネットワーク接続で問題が見つかりませんでした」と出ます。 コントロールパネルから、ネットワークとインターネット→ネットワークと共有センター→ネットワーク接続の管理にいくと、先ほど作成したブロードバンド接続が、ダイヤルアップになってしまいます。 何度やっても同じ状態です。 もし分かるかたいらっしゃいましたらご教授ください。よろしくお願いします。 接続方法は、電話線がスプリッタにつながっていて、そこからモデムと電話機に つながっています。モデムからパソコン一台へ直接つないでいます。 XP、vistaにつなぎかえて試している状態です。 http://www.alles.ad.jp/support/setup/dialup/wvista_wan1.html のSTEP4まではOKなのですが、 STEP5でなぜかブロードバンドで接続したものがダイヤルアップになってしまうのです。 今日dellに問い合わせたところ、ちゃんと認識はしているので故障ではないと言われ、設定か、何かのソフトが邪魔しているのではと言われました。 そこまではサポートしていませんと・・。 もしわかれば教えてください><

  • ネットワークアドレスの取得中のままワイヤレスインターネットに接続できな

    ネットワークアドレスの取得中のままワイヤレスインターネットに接続できない SONY VAIO windows xp を使用しています。 現在、海外のシェアハウスでワイヤレスでインターネットを接続しようとしているのですがネットワークアドレスの取得中のまま繋がりません。 今までのシェアハウスでは全て、パスワードを入力すれば直ぐに繋がっていました。日本でもワイヤレスで使用していたのですが、今の家でだけ繋がりません。 他にも数名ワイヤレスでインターネットを使ってる子たちが居ますがパスワードを入力後直ぐに繋がっています。 似たような質問があったので回答を見て色々試してみたのですが、どうしても繋がりません。 何か設定、変更等が必要なのでしょうか? 知らないうちに何か変更してしまったのかも知れません。。 ちなみに有線ではインターネットに接続できていて、パソコンのwirelesのスイッチはonになっています。モデムの近くで試してみたり、モデム、ルーターの電源を一度落としてみたりもしたんですが駄目でした。 パソコンに詳しくないので解決できずに困っています。とても基本的な事なのかもしれないのですが何かチェックすべき所などあれば教えていただけますか?

  • インターネット接続に関して。

    インターネット接続に関して。 SOTECのwinbook WV700で、インターネットをつなげようとしたところ、 ネットワークアドレスの取得ができず、「接続状態:限定または接続なし」と表示され、 つなげられません。これは何が原因なのでしょうか? OSはXPです。 使用ルーターはBUFFALOのLSW-TX-5ECMB、 使用モデムはNECのCM6540Tです。 ネットワークアドレスがどうして取得できていないのか、 又、ネットワークをどう取得するのかわからず、 大変困っています。 又、別の接続方法として、 BUFFALOのWCA-Gと、PlanexのGW-USMicroNを使用して、 ワイヤレスネットワークも試みており、クライアントマネージャ3で接続はできるのですが、 同様にネットワークアドレスの取得ができず、「接続状態:限定または接続なし」と表示されます。 ワイヤレスネットワーク接続の状態の詳細をみると、 物理アドレスとIPアドレス、サブネットマスクには表示があるのですが、 デフォルトゲートウェイ、DNSサーバー、WINSサーバーには何も表示がありません。 ちなみにインターネットはまったくできない状態です。 初歩的なミスがあるように感じるのですが、自分にはお手上げです。 いずれはワイヤレスネットワーク接続のみという形にしたいのですが、 とりあえず有線も無線もできる形を望んでいます。 どなたか助けてください!!

  • インターネットに接続できなくなり困っています。

    ファイル共有ソフトshareを入れようとして、ポートの解放などを本を見ながら設定しようとしたが上手くいかず、諦めようとしたのですが、インターネットに接続できなくなってしまいました。インターネットプロトコルのプライベートIPアドレスを入力する所をいじったので、「IPアドレスを自動的に取得する」に戻したのですが、上手くいきません。Vistaを使っています。ADSLのローカル接続です。windowsネットワーク診断というのをやってみたら「プライマリ DNSサーバーと通信できません」と出ました。とても困っています。教えて下さい。

  • インターネットに接続できなくなりました。

    DELL製のDIMENSION E520のvistaのビジネスを使っている者なんですが、ある日いきなりインターネットに接続できなくなりました。 インターネットを開こうとしても「Internet Explorerではこのページを表示できません」と表示されます。 ネットワークと共有センターの画面を確認したところネットワークには接続できていますが、ネットワークからインターネットの間に×マークが表示されて接続できません。 このパソコンは買い増したものなんですが、他のWin98のパソコンやXPのノートパソコンは接続できているのですが、vistaだけできません。 98とvistaはPanasonic製のPLCでXPは無線で接続しています。今までは普通に使えていたのですが、vistaだけある日いきなり繋がらなくなり大変困っています。モデム(yahoo BBのトリオモデム3G)と直接有線LANで繋げても上記に示したのと同様でインターネットに接続できません。 あまりに無知で大変申しわけないですが、どなたかご教授願いませんか?お願いします。

  • インターネットに接続できなくなりました

    VISTAのデスクトップPCがインターネットに繋がらなくなりました。 ルーターから有線で2台(VISTAと7)、無線で2台(XPとmac)接続しているのですが、VISTAのみインターネットに繋がらなくなりました。ルーターはバッファローのWHR-G300Nです。 ひと通り調べてみてできることはやったつもりですが一向に解決しないのでお助けください。 症状 ・インターネット、自宅ネットワークに接続できない ・識別されていないネットワーク、アクセス:ローカルのみ と表示されている ・URLのアドレスバーにルーターのIPアドレスを入力しても管理画面を開けない ・前述のwin7機とitunesでのライブラリ共有ができない ・USB接続の無線LAN子機を繋いでも識別されていないネットワークと出る ・コマンドプロンプトのipconfig で返ってきた結果は、 自動構成IPv4アドレス・・・169.254.178.8 サブネットマスク・・・255.255.0.0 デフォルトゲートウェイ・・・(空白) 試したこと ・ネットワークと共有センターの各診断、パブリックとプライベートの切り替え ・PC本体、モデム、ルーターの再起動 ・LAMケーブルの交換 ・セーフモードとネットワークで起動してみる ・「ローカルエリア接続のプロパティ」のIPv4 設定画面で「IPアドレスを自動的に取得する」「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」にチェック ・コマンドプロンプトで route delete 0.0.0.0 、netsh winsock reset 、ipconfig /release 、ipconfig /renew など。全部駄目でした。ルーター買い替えかOSの再インストールしかないのでしょうか・・ 必要な情報があれば出来る限り書き込みますのでアドバイス、助言等お願いします。

  • ルータを使ってインターネットに接続できません。

    はじめまして。当方PC初心者です。よろしくお願いします。 プロバイダ:YAHOO BB OS   :WIN XP を使用してます。 今まで、モデムから直接LANで、私のPCに接続していました。 その時は、問題なくインターネットに接続できていました。 最近、兄もADSLを使いたいということで、ルータを買ってきました。 ところがルータを使用するとインターネットに繋がりません。 おそらく私の設定がおかしいと思いますが どこがどうおかしいかがよく分かりません。 そこで以下に私の行った設定で気になる所を記します。 アドバイスをお願いします。 1.TCP/IPのプロパティ    ・IPアドレスを自動的に取得する 2.設定ウィザードでの設定   2-1.WANの種類の選択    ・動的IPアドレス を選択 2-2.動的IPアドレス による接続の設定    ・ホスト名   = 未入力    ・IPを常に更新 = 有効 わたしとしては、ホスト名を未入力にしているのが 原因では、ともおもっているのですが・・・ よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットに接続できません

    vistaのノートPCを使用しています。 インターネットへの接続は、ノートPCにLANケーブルを繋ぐとDHCPサーバーが自動的にIPアドレス等を取得し、接続が可能になっていました。 以前は家でも外(特定の場所)でも自動的にインターネットへの接続が可能となっていたのですが、現在は外では接続できますが、家では自動的には接続できません。 インターネットに接続する際は、TCP/IPv4のプロパティのIPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、DNSサーバのアドレスを自分で入力すると可能になります。 自分で入力せずに「IPアドレスを自動的に取得する」「DNSサーバのアドレスを自動的に取得する」にチェックを入れたままだとネットワークには接続できていますが、インターネットには×が付いています。(ネットワークと共有センターを見ると) その際、コマンドプロンプトでipconfigと打つとデフォルト ゲートウェイは空欄になってしまいます。またIPアドレスも自分で入力するものとは違うものになってしまいます。 以前のように家でもケーブルをつなげば接続できるようにしたいのですが、パソコンに詳しくないので解決方法を教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • インターネットが接続できないので教えて下さい

    初めて質問します。 インターネットに接続できなくなってしまいました。 PCはDELLのデスクトップを使用しています。 モデムはYahooBBの12Mです。 昨日、弟がノートパソコン(FMV)を使用しようとして LANケーブルをモデムから抜きノートに接続しました。 ネットが接続できなかったため、再びLANケーブルを デスクトップに繋いだところ、ネットに接続できなく なってしまいました。 画面は「ネットワーク上で別のシステムのIPアドレス と競合しています。」とシステムエラーが出ています。 サポートセンターに連絡したところ、IPアドレスを 自動で取得や手動で取得と試してみましたが、 PCを再起動すると元のIPアドレスに戻ってしまいます。 モデムやPCも再起動してみましたがうまくいきません。 ノートはIP自動取得になっており、ネットに接続できる ようになりました。(原因が分かりませんが…) どのように設定すればネットに接続できるようになるでしょうか? PCの用語についてはあまり詳しくありません。 どなたかご回答お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • ADSL