• 締切済み

インターネット接続ができない。

同一ネットワークでWindowsXP・Vistaではインターネットに接続できるのに、Windows7では接続できない。理由は解らない診断すると。英語表記で意味不明。Windows7のインストール時にプロダクトKeyの入力をせずに、インターネット接続で確認するを選んだためですかね。モデムはYahooモデムで今日ついたばかりです。解るかた教えてください。

みんなの回答

• g_liar
回答No.1

Windows7製品版の日本での発売は10月ということですから、今インストールされているWindows7はベータ版(試作品)かRC版(プレリリース)でしょう。 動作保証はされていませんし、もちろんサポートもありません。 完成前のバージョンですのでトラブルがあって当たり前です。 何かトラブルがあればマイクロソフトにレポートを送信し、製品版の完成に協力する・・・というのがベータ版やRC版です。 ネットに接続できないのにはさまざまな原因が考えられます。 冷たいようですが、意味不明と言われている英語メッセージを読み解いて自力で解決してください。 それができる人がWindows7ベータ版、RC版を試すことができます。 解決が無理でしたらXPやVistaに戻してください。 どのみち、RC版でも2010年の3月1日以降は2時間おきにシャットダウンされるようになりますし、最長で2010年の6月1日までしか使えません。 参考URLは「Windows 7 RC版をインストールする前に知っておくべき10の事柄」です。

参考URL:
http://www.gizmodo.jp/2009/05/windows_7_rc10.html