• ベストアンサー

整体師の目に余るチカン好意

先日、あまりに肩こりがひどいので会社の近くの「中国気功整体」というところに行きました。 整体やマッサージという類に初めて行ったのですが、初日は女性が先生らしき人の指導を受けながらマッサージをされました。2回目は男性の方だったのですが、何度も胸をなでられました。しかも片方だけ。足のマッサージをする際には言うまでも無く手が性器に何度も当たりました。「嫌だな」と思いましたが、だるいので再度行くと、また同じ男性でした。今度は胸は触られませんでしたが、おもむろに性器を触っている感じでどう考えてもおかしいと思ったところに、下着の中に手を突っ込まれてしまいました。 抗議をしましたが、相手は中国人で言葉は通じませんし、日本語の分かる人は「それはやってはいけないことです。上司に言っておきます」と気にしていないようでした。 また、それ以降、以前は無かった腰痛や関節痛が起こるようになりました。一体どうなっているのでしょう。 消費者センターにも相談してみましたが「民民のことは知らない。契約でもないし」と取り合っていただけません。 こんな整体が堂々といつまでも看板上げてて良いのでしょうか?チカンって犯罪じゃなかったんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こういう事がまかり通っては成りません 言葉が分からないとか、全世界の女性が同じ事をされても不快と思うでしょうし、ショックは大きいはずです 最終的には警察に被害届を提出するしかありません、その場合、店名、マッサージをした男性の名前、日時、状況を詳細に記録する必要があるでしょう 事情聴取もありますから、理不尽なことも聞かれるかもしれません まずは無料の法律相談か各警察内には性犯罪110なる相談窓口もありますので、相談されてはいかがでしょうか 手間も時間もかかるかもしれません、それでも告発なさるのであれば実行に移すのみです 関東地域のHPを参考に紹介します

参考URL:
http://www.kanto.npa.go.jp/contents/02contents/shien08.html
kirarako
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。そういう窓口があるとは知りませんでした。残念ながら大阪なのでご紹介いただいたURLそのままは利用出来ませんでしたが、大阪府警にも同じような窓口があることが分かりました。告発までは考えていません(天罰が下ればいい!とは思ってますけど)が、一度電話してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#159582
noname#159582
回答No.5

「気功整体」という所には、行ったことがありません。 というのは、一般的に、気功は体に触れて施術しません。体に触れると、悪い気が逆流するから触れるのは御法度です。整体は体に触れないと施術できません。ですから、矛盾しているのです。気功も、整体も自信がないと思います。 希かも知れませんが、逮捕という事例もあります。日本語の通じない人が行っているなら、就労ビザを持っていない可能性もありますね。 あと、鉄則ですが、整体、気功、鍼灸では、カルテを取っていない所には行かない方が良いです。言葉が通じないなら、正しくカルテが作れません。

kirarako
質問者

お礼

お礼が遅くなってスミマセン。 気功と整体の違いって、そういえば全然違いますね。 私って、やっぱり抜けてる... カルテがあったのか無かったのかは不明です。最初に、病院のようなアンケート(?)は書かされましたけど。 いろいろ、よく見ておかないといけないんですね、なるほど。ありがとうございました。 しかし、「逮捕」されるどころか、警察のWomenLineは常に話中で、定時になると「時間外だ!」とテープが流れちっともつながりません。お飾りの部署なんですかね。

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.4

実際に被害者が動く以外、道はないものと思われます。 誰かが声をあげなければ被害者は益々増えます。 しかし、誰だって公に訴えるのには抵抗が強いものです。 口コミで攻撃(口撃?)するのが最も手っ取り早い方法でしょうか。 整体には国が認める免許がないため、痴漢被害や傷害行為に対して非常に無責任なところもあります(全部が全部そうではないです、きちんとした先生も数多くいらっしゃると思いますし…)。 >それ以降、以前は無かった腰痛や関節痛が起こるようになりました。 心的ストレス障害などによる痛みの可能性、施術事故などが考えられますが、これに関する内容は以下をご参考ください。 ・カイロなどの無資格施術者に対する当たり屋行為は防ぎようがないのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=677020 ・インチキ中国整体院 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=653822 ・ジカダンパン(2月3日放送)を見た方へ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=463414

kirarako
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 本当にちゃんと資格(免許?)制にしてもらいたいです。 そうなるまでは、なんと言ってもオフィス街の真中ですし、「口コミ攻撃」がいいんでしょうね。 腰痛や関節痛は少し歩くと出てくるので心的ストレスではないと思います。とりあえず外科に行ってみるつもりです。 ところで「全日本中国気功整体協会」なんて団体があるんでしょうか?そこのチラシにその協会会員と書かれていたのですが。それらしい会をでっち上げ、自分で名乗っているだけでしょうか。 しかし、整体師や中国人が全員そういう類の人に見えてしまって...暴言を吐きそうです。

  • picpom
  • ベストアンサー率29% (54/182)
回答No.3

苦情を言う場合は、誤字に気を付けないといけませんよ。 今回はここでの相談ですが、例えば直接整体の所にタイトル通りのメールで苦情を言っても痴漢に好意を持ってしまったのなら良いでは無いかと揚げ足を取られ兼ねません。 整体にしろ、時々ニュースで医療行為のなかでの悪事が紹介される事がありますが、動きが取りにくいとか苦情を言いにくいのにつけ込む輩も多いようです。 ここは、断固たる処理をして貴方自身や他にも被害を受けている人が居ると思いますので協力して撲滅して下さい。 被害者が多ければ警察も動くはずです。 頑張って!

kirarako
質問者

お礼

言われるまで全く気がついていませんでした。ありがとうございます。(自分でも笑ってしまいした。)冷静に見直す余裕も必要ってことですね。 他の方の意見も参考に頑張ります。

回答No.1

そういうところは何度も同じことをやっているので被害者もたくさんでているはずです。 警察に訴えましょう。

kirarako
質問者

お礼

ありがとうございます。 TELしてみます。

関連するQ&A

  • 肩こりで整体に通ってましたが、

    肩こりで整体に通ってましたが、 通ってても費用がかかるだけで症状が改善されないので やめました。 それにそこの整体師の男性、 「タイはお洒落だから」って言って何度もタイへ行ってるそうですが そんなにタイってお洒落なのかな?って思いました。 マッサージの勉強の為にタイへ通ってるっていうんなら 「ああ、そうなのですね」って納得しますが。

  • お薦めの整体を教えて下さい

    東京に通勤するOLです。 毎日、肩と首の凝り、頭痛に悩ませれてます。 ひどい時は、ハキケもして大変です・・・ たまに15分マッサージに行くのですが、ほとんど効果がありません。 どこか、お薦めの整体がありましたら、ご紹介下さい。 会社は渋谷です。中国気功整体とかたくさんありすぎて 当たりハズレもあると聞いていますので どこか、信頼のおける整体院をご紹介いただけないでしょうか? 都内の情報、お待ちしています。

  • 整体について

    整体師さんの私に対する態度は客観的にみてどうなのか、教えていただきたいです。 私は20代女性です。 私には去年の3月からお世話になっているチェーン店の男性整体師(40代)さんがいます。 月に1~2回お世話になる程度ですが施術中も話しかけて下さるのでとても親しくなりましたが最近気になる点がいくつかあります。 ①「○○さんの手が冷たいから温めてあげる。ほら、あったかいでしょ?」と素手で手を握られる。 ②肩こりと首こりのマッサージをする際に最初は肩甲骨や首だけのマッサージだったけど、次第に腋下から横乳へと場所が移り最近は乳房にギリギリ行かないところまでマッサージされる。 ③「○○さんの笑顔見ると癒される」と言われる。 ④施術の際にキスされそうな距離まで顔を近づけてくる。 ⑤「最近元気ないね大丈夫?」と頭を撫でられる 整体師でも仕事とはいえ下心があるのでしょうか?私も感じやすい為、際どいところを触られると体をくねらせてしまうので恥ずかしいです。 長文ですがご回答お願いいたします。

  • 整体師の施術について

    私は20代女性です。去年の3月からお世話になっているチェーン店の男性整体師(40代)さんがいます。 月に1~2回お世話になる程度ですが施術中も話しかけて下さるのでとても親しくなりました。 ですが、最近以下のようなことをされます。整体師さんの私に対する態度は客観的にみてどうなのか、教えていただきたいです。 ①「○○さんの手が冷たいから温めてあげる。ほら、あったかいでしょ?」と素手で手を握られる。 ②肩こりと首こりのマッサージをする際に最初は肩甲骨や首だけのマッサージだったけど、次第に腋下から横乳へと場所が移り最近は乳房の付け根も揉まれる ③「○○さんの笑顔見ると癒される」と言われる。 ④施術の際にキスされそうな距離まで顔を近づけてくる。(1cmくらい) ⑤元気ないね、なにかあったの?と頭を撫でられる 他にも私の勘違いかもしれませんが、密着されることが増えたような気がします。実際肩こりや首こりは前より良くなっていて、腕も確かだと思うし、性格も良いとは思っていたので、何も言わないでいましたが、これは整体に通っていればよくあることなのでしょうか?長文ですがご回答お願いいたします。

  • 整体 マッサージ

    肩こり改善と妊娠に向け身体作りをと思い 整体に通い始めました。 鍼、整体、マッサージをやってくれるところです。 保険適用でやってもらっています。 クイックマッサージ(よく駅前にある)には何度か行った事あるのですが、 本格的なところは初めてです。 マッサージ・・・とにかく痛いのですが、普通ですか? これでもかと力をこめて押しているみたいなのですが・・・ 翌日になっても押されたところが青たんになるのではないかって思うくらい痛いのです。 あまり力をいれてツボ押しするのは良くないイメージを 持っていたので心配です。 プロがやる分には心配しなくていいのでしょうか? 経験者のかた又は整体師のかたご意見お聞かせください。

  • 整体でのセクハラ?

    四十肩の為整体に通っていました。先週も予約、ポイントが貯まると足つぼマッサージを20分サービスしてくれるのですが、その日は肩こりも酷く足より、肩をマッサージしましょうか?と言われたのでお願いしました。  カイロが終わり、じゃあ上半身シャツも下着も脱いで、うつぶせで横にと指示され、寒いので下着は着ていたいといったのですが、暖房を強めるので、と。ワセリンを塗って背中、肩をマッサージ後、それではあおむけで!と言われ、え?タオルも何もないのに?で着ていたトレーナーを胸に当て仰向けになったら、服が油で汚れるからと、バサッと剥がされ、丁寧に胸から肩をオイルマッサージされました。左肩なのになんで両乳房をマッサージするのか?何度も乳房、乳首にワセリンを塗られ恥ずかしくってたまりませんでした。終了後にも丁寧に油を拭いてくれて。施術後はとても症状は良くなりました、何年も通って信頼はしてました。でも気持悪く、二度と行く気になれませんが、治療範囲行動なのでしょうか?  

  • 骨盤矯正、整体について

    小尻になりたいです。いわゆる「安産型」ですが、流行の骨盤矯正とやらで本当にサイズダウン出来るのでしょうか? 広告をみるとあちらこちらで美容矯正の文字を見かけますがどこに行けばよいのかわかりません。整体?中国気功系?エステ系?開業マッサージ系?個人リラクゼーション系?ありすぎてわかりません。。。 東京都内でおすすめのところがあったら教えてください。

  • 若い男性の整体師について

    最近、腰が痛いので整体に通うようになりました。かれこれ8回くらい 通っています。 私が通う整体は担当者がいつも決まっていて、いつも同じ人が施術してくれます。私の場合、若い男性が担当になっています。そこで、毎回マッサージを最後にやってくっるのですが、時々際どいところを触られます。際どいといっても、うつ伏せで背中から胸のギリギリの所まで触れたり、お尻を以上にもまれたりです。また、マッサージするとき、整体師の体が腰に触れています。私は今まであまり整体に行ったことはないので慣れていないせいかもしれませんが、ちょっと気になります。電車で知らないサラリーマンにお尻を触られているような感覚とあまり変わりません。しかし、整体ってこんなものなのでしょうか。 若い男性の整体師って女性を施術している時、やはり変なことを考えているのでしょうか。男性なら、誰でも女性のお尻や胸の付け根に触ればムラっときたりすると聞いたことがあるのですが・・。ちょっと整体に行くのが怖いです。 ただ、私の担当の整体師はなぜか施術の時だけ左手の薬指に指輪をしています。そして、最後の会計の時はなぜか外しています。おそらくもう結婚しているのかもしれませんが、これは、何か勘違いされるのを防衛しているのでしょうか。

  • 若い男の整体師

    最近、腰が痛いので整体に通うようになりました。かれこれ8回くらい 通っています。 私が通う整体は担当者がいつも決まっていて、いつも同じ人が施術してくれます。私の場合、若い男性が担当になっています。そこで、毎回マッサージを最後にやってくっるのですが、時々際どいところを触られます。例えば、うつ伏せで背中から胸のギリギリの所まで触れたり、お尻を以上にもまれたりです。また、マッサージするとき、整体師の体が腰に触れています。また、個室へ連れて行かれ、二人きりで密室になることもありました。私は今まであまり整体に行ったことはないので慣れていないせいかもしれませんが、ちょっと気になります。電車で知らないサラリーマンにお尻を触られているような感覚とあまり変わりません。整体ってこんなものなのでしょうか。 若い男性の整体師って女性を施術している時、やはり変なことを考えているのでしょうか。男性なら、誰でも女性のお尻や胸の付け根に触ればムラっときたりすると聞いたことがあるのですが・・。ちょっと整体に行くのが怖いです。 ただ、私の担当の整体師はなぜか施術の時だけ左手の薬指に指輪をしています。そして、最後の会計の時はなぜか外しています。おそらくもう結婚しているのかもしれませんが、これは、何か勘違いされないための防衛なのでしょうか。

  • 整体に行ったら・・

    こんにちは。見てくださってありがとうございます。 どこに質問したら良いのかわからなくて、こちらに載せていただきました。 実は先日整体・マッサージをしてもらいに行きました。 どこに行ったらいいか分からないので、電話帳で調べていきました。整体をしてくれた人は45歳男性で、一人でやっているようでした。 最初はこってる所や痛みのある所を確認し、ホットパックをしてもらったりしてました。他の患者さんが帰っていった後、私一人になったのですが、「プロポーションが良いね」「肌のキメが綺麗だね」とか言うし、施術の体位を取るにも、おかしいんです。服の上から胸を触れられ、偶然かなと思ってたけど、襟ぐりの少し広めのカットソーを着ていったのですが、その中に手が入って来てブラの中にも…当然、直接触られてしまいました。横向きになる時も、背中の方にその人がいたのですが、お尻の方からおなかの方に手を回して、体勢を取ったりするのです。 他の整体やさんに行ったことないから、分からないのですが、それってどうなんでしょう?私は不快で逃げ出しがかったです。体がつらくて行った整体やさん、精神的にもつらくなって帰ってきてしまいました。このままだと泣き寝入りかな。どなたかアドバイスをお願いいたします