• 締切済み

iPhoneのWi-Fi設定について

初めて質問させていただきます。 今現在、auのiPhone4Sを使っています。 契約時に、HOME SPOT CUBEのレンタルも頼んだので、説明書を見ながらiPhoneのWi-Fi設定を行いました。 LANケーブルをモデム(NEC CABLE MODEM)につなぎ、もう片方はWANポートにつなぎ。 電源を確認し、ACアダプタをコンセントにつなぎました。ランプも確認しました。 iPhoneの方でも、設定でWi-Fiをオンにし、でてきたSSIDをタップして本機の底面のパスワードを正しく入力しました。 しかし、何時間たってもSSIDの横にチェックマークがつきません。SSIDの横の青い矢印を押してみると、一時的にIPアドレスとサブネットマスクの横に数字の列が表示されて、すぐに消えてしまいます。 iPhoneの再起動や、ネットワーク設定の除、Wi-Fiのオンオフ、本機の電源のオンオフ いろいろ試してみたのですが、やっぱりSSIDの横にチェックマークがつきません。 詳しい方や、経験者様など アドバイスお願いします。

  • ay_2
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

この製品を繋げている先は、どんな回線ですか? 「PXH-11RWA > 製品仕様」 http://www.planex.co.jp/products/au/pxh11/externals.shtml http://www.au.kddi.com/wifi/wifi_home_spot/use.html この機器自体は、無線LANルータですからこの機器のWANのポートとネット回線のモデム等のLANポートとLANケーブルで接続する必要があります。 そして、ネット回線の終端装置かモデム等にルータの機能があればこのHOME SPOT CUBEは、無線LAN(Wi-Fi)だけの設定でいいですが・・ モデム等の回線機器にルータの機能がなければ、この機器のルータの機能を活かす必要があります。 その場合、HOME SPOT CUBEにプロバイダのIDやパスワードを入力してネットへの接続設定を行う必要があります。 この辺の設定は済んでいますか? 「Wi-Fi HOME SPOT 設定ガイド」 http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/wifihomespot.html 上記までの設定が正しく終わっていたら、この設定を行う事で接続できると思いますがどうでしょうか。

関連するQ&A

  • iPhone5 Wi-Fiに繋がらない

    前回の質問の回答していただいたやり方でiPhoneのWi-Fi設定は出来たのですがWi-Fiに接続出来ません。iPhoneのWi-Fiの設定のネットワークを設定でSSIDからCG-Guestにチェックを変えると繋がります。SSIDだと画面上部のクルクル回ってる表示がいつまでたっても消えずページが変わりません。何か問題があるのでしょうか?

  • iPhone Wi-Fi できなくなりました

    iPhone4S iOS6.1を使っています。 昨日の朝までは普通にできていたWi-Fiが、突然昨日の夜からできなくなってしまいました(ノ_<) できなくなったときは、まだiOS6でした。 色々調べてみたのですが、やってみたのは 1 電源のオンオフ 2 iPhone再起動 3 iPhoneのネットワーク設定リセット・すべての設定リセット 4 使用していたWi-Fiを削除・もう一度パスワードなど入力して再接続 などはしてみましたが、ダメでした(>_<) 今まで接続中していたものに接続しようとはするのですが、接続中の、丸が回転しているマークのまま変わりません。 アップデートしたのが関係あるのでしょうか? どうしたらまた、Wi-Fiができるでしょうか?? わかる方教えていただきたいですm(_ _)m

  • iphone4、家のwi-fiが繋がらない

    iphone4(os6.0.1)で突然家のwi-fiが繋がらなくなりました。 セブンイレブンなど、他所のwi-fiは問題なく接続できています。 家のwi-fiだけが繋がりません。 やってみた方法とは・・・ wi-fiのオンオフを入れなおし 一度ネットワーク設定を削除(再度正しいパスワードを入力) 家の無線LAN等の機器の電源入れなおし iphoneの電源入れなおし 以上を試してみましたが、 ネットワーク選択でチェックマークはつくものの、 左上のwi-fi電波マークは一切現れず、ネット接続が全くできません。 パソコンは問題なく無線でネット接続できています。 iphoneだけが接続できません。 詳しい方、解決方法がありましたら是非ご回答宜しく願いいたします。 無線機器(NEC WR8370N、NTTから借りてるGE-PON)

  • iphone4でWi-Fi設定できません。

    iphone4でWi-Fi設定できません。 現在RV230SEを使って無線でインターネット使っています。 PCではSSIDとかいろいろいれて設定しました。 でもIphone4で"Wi-Fiでワイヤレスネットワークを接続"で出てきません。 iphoneは何も設定しなくても取れる電波は一覧出てくると聞いたのですが たまに弱い知らないものが表示されるだけです。 何か物理的に足りないですか? すいませんまったくの素人です。根本的に間違っていますか?よろしくお願いします。

  • iPhoneのWi-Fi接続が不安定

    3日前にiPhoneを購入。さっそく家の無線LANとの接続を試み、やっと設定ができ、画面左上のステータスバーのマークが3GからWi-Fi接続のマークに変わりました。 と、喜んだのもつかの間、次にスリープを解除したときには、元の3G表示に戻ってしまいました。 「接続」から「Wi-Fi」をチェックすると、うちのSSIDが表示され、「ワイヤレスネットワーク」も選択されて左側にチェックマークがついています。 またしばらくしてからスリープ解除して画面を見ると、またもや3G表示が。もう一度「接続」から「Wi-Fi」をチェックし、うちのSSIDが表示され、「ワイヤレスネットワーク」も選択されて左側にチェックマークがついているのを確認。そしてステータスバーを見ると3GからWi-Fi接続のマークに変わっています。 無線LANは目の前にあります。なぜこのように接続されたりされなかったりするのでしょうか。二度目に接続できたときは、その前にIPアドレスのところを「静的」から「DHCP]に変更しました。これが影響しているのでしょうか。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • iphone4のwi-fi設定

    自宅でwi-fi設定をしたいのですがわかりません。 自宅は、光回線を利用しています(フレッツ) PCは無線の設定が出来ています。 無線の機械は「BUFFARO G300N」 iphoneを触ると、wi-fiに接続しますか?と出るのですが、PWはどれを入れたらいいのかがわかりません SSIDやkeyを入力してみるも変わりません。 どなたか、教えてください。

  • iPhone5でWi-Fi接続ができなくなりました

    元々、ある特定のゲームアプリ利用でWi-Fiが再三切断していました。 他のアプリでは問題なく接続ができていました。 問題のゲームアプリを中断後、都度、手動接続(「設定」>「Wi-Fi」>Wi-Fi を一度無効にしてから、 もう一度有効)していましたが、何故かそのアプリを起動させると、すぐに3G回線に 切り替わっていました。特定のそのアプリだけだったので、特に問題視してませんでした。 ところが昨日、とうとう、3G回線からWi-Fiに再接続ができなくなりました。 起動させているすべてのアプリを終了させても、iPhone本体を再起動させても、接続ができません。 加えて下記のことを試しましたが、すべてダメでした。  ・『一般』>『設定』>『Wi-Fi』>『このネットワーク設定を解除』>ルータの認識はあり  ・『DHCPリースを更新』>IPアドレスとサブネットマスクが表示されるだけ  ・『一般』>『リセット』>『ネットワーク設定をリセット』>本体再起動  ・モデム、Wi-Fi ルータの電源を切った後に、もう一度電源を入れて再起動 IPアドレス 169.254.174.95 サブネットマスク 255.255.0.0 ルータ、DNS欄がなぜか空欄 ルータはNEC WARPSTAR8300Nを使用 あと、PC、家族所有のiPhone5からWi-Fi ネットワークに接続を確認していますが、 いずれもインターネットにアクセスできます。 なぜ復旧できないのでしょうか。 ご教授ください、よろしくお願いします。

  • Wi-Fi 調子わるいです(;_;)

    Wi-Fiがちゃんとつながりません(>_<) ルーターのある部屋でルーターの目の前にいる時はつながるのですが、その部屋の中でもルーターから少し離れると三角マーク?が2個になってしまいます(;_;) そして、私の部屋はルーターの部屋の隣で、前はちゃんとつながっていたのに、全然つながらなくなってしまいました。 前日までは使えてたのに、突然です…。 やってみたことは iPhone電源オンオフ ルーターコンセント抜き差し Wi-Fi設定削除・再設定 Wi-Fiオンオフ ルーターのリセットボタン?押し などはやってみたのですが、やはり少しでもルーターから離れると3Gになってしまいます(>_<) 改善策などはあるのでしょうか?? やはり、ルーターをかえるべきでしょうか? ルーターはバッファローのもので、少し前の型みたいです。

  • ★iPhone4のWi-Fi接続でインターネット接続ができない

    ★iPhone4のWi-Fi接続でインターネット接続ができない ●PCではフレッツADSLでインターネット接続しています。 ●PCで利用しているモデムは、旧東日本電信電話「ADSLモデム-MNII」です。 ●そのモデムに、プラネックスコミュニケーションズ「MZK-SA150N」を直接つなぐと、iPhone4の「設定」→「Wi-Fi」→「ワイヤレスネットワークを選択…」で認識されます。 ●チェックマークが入った状態で>をタップし、「IPアドレス」を見ると、IPアドレス・サブネットマスク・ルーター・DNSのうち、ルーターだけに数値が入りません。画面の一番上の部分の「3G」も扇形のマークに変わっています。 ●「Safari」で何かにアクセスしようとすると「ページを開けません。インターネットに接続していません。」とエラーメッセージが表示されてしまいます。 ●iPhoneテクニカルサポートセンターに相談して、「このネットワーク設定を削除」や再起動なども試してみましたが、力尽きました…。 ☆どうすればインターネット接続ができるようになるのかご教示いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • iPhoneでWi-fi設定について教えて下さい。

    iPhone 4Sを使用しています。 Wi-fiの設定で”既知のネットワークに接続する”とあるのですが、この”既知”(繋いだ実績や設定がある)の一覧をiPhoneで確認できないのでしょうか? また、それを確認できるアプリなどがあれば教えて下さい。