• 締切済み

iPhoneのWi-Fi設定について

初めて質問させていただきます。 今現在、auのiPhone4Sを使っています。 契約時に、HOME SPOT CUBEのレンタルも頼んだので、説明書を見ながらiPhoneのWi-Fi設定を行いました。 LANケーブルをモデム(NEC CABLE MODEM)につなぎ、もう片方はWANポートにつなぎ。 電源を確認し、ACアダプタをコンセントにつなぎました。ランプも確認しました。 iPhoneの方でも、設定でWi-Fiをオンにし、でてきたSSIDをタップして本機の底面のパスワードを正しく入力しました。 しかし、何時間たってもSSIDの横にチェックマークがつきません。SSIDの横の青い矢印を押してみると、一時的にIPアドレスとサブネットマスクの横に数字の列が表示されて、すぐに消えてしまいます。 iPhoneの再起動や、ネットワーク設定の除、Wi-Fiのオンオフ、本機の電源のオンオフ いろいろ試してみたのですが、やっぱりSSIDの横にチェックマークがつきません。 詳しい方や、経験者様など アドバイスお願いします。

• ay_2
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• aero1
回答No.1

この製品を繋げている先は、どんな回線ですか? 「PXH-11RWA > 製品仕様」 http://www.planex.co.jp/products/au/pxh11/externals.shtml http://www.au.kddi.com/wifi/wifi_home_spot/use.html この機器自体は、無線LANルータですからこの機器のWANのポートとネット回線のモデム等のLANポートとLANケーブルで接続する必要があります。 そして、ネット回線の終端装置かモデム等にルータの機能があればこのHOME SPOT CUBEは、無線LAN(Wi-Fi)だけの設定でいいですが・・ モデム等の回線機器にルータの機能がなければ、この機器のルータの機能を活かす必要があります。 その場合、HOME SPOT CUBEにプロバイダのIDやパスワードを入力してネットへの接続設定を行う必要があります。 この辺の設定は済んでいますか? 「Wi-Fi HOME SPOT 設定ガイド」 http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/wifihomespot.html 上記までの設定が正しく終わっていたら、この設定を行う事で接続できると思いますがどうでしょうか。