• 締切済み

ホンダ ダックス 12インチ

ホンダ ダックスを12インチ化をしたいのです。 ホイールはモンキー用のが手元にあるのですが、 どうしたらいいのかわからないので教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• suzgooid
回答No.2

タイヤとホイールがセットになったのを買って、付け替えたらサクッと使えました。 フロントフェンダーが干渉するので、自作の金具で位置を変えました。(添付画像参照) シビアな方はブレーキをディスク化しろとか、スイングアームをロングに変えろとか言ってますが、とりあえず不具合は感じてません。 安定感が増したのと、エンジンの頭打ちが解消されて最高速はのびましたが、当然トルクは細くなってます。とはいえ街乗りで流れに乗りやすくなりワタシ的には快適です。 カスタム頑張ってみて下さい。

回答No.1

自分でホイールの互換性などを調べられないのなら、ホイールの換装など無理なので 止めた方がいいです。 ある程度自分で調べるなり付け替えてみるなりして、どこかが解らないのなら回答も 出来ますが、最初から最後まで教えるのは無理です。