• ベストアンサー

眉毛より上 前髪

私は癖毛で、前髪が特にきついです。 のばしてみたりもしたのですが似合いません。 縮毛矯正も何回もしています。 30代に入り髪も細くなってきたような気がするので、縮毛矯正も控えようかなぁと考えている最中です。 そこで思い付いたのか゛綾瀬はるかのような眉より上に前髪を切ったらどうなんだろうと考えてもみたのですが… 私が見た限り前髪を眉より上に切っている人って、顔立ちが整った人が多いです。 美人な人にしか似合わないのでしょうか。 良ければ回答お願いします。

noname#155052

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogchibi
回答No.1

短い癖毛だと跳ねたりしてまとまりにくくなりませんか?髪の毛自体の重さがなくなるぶん、跳ねやすくなるような気がするのですが。 顔立ちが整っているってつまり、あごのラインがきれいということじゃないでしょうか。前髪が短くてあごが下膨れや二重あごだとなんかおかしいですよね。 質問者さんもあごのラインがきれいなら挑戦してみてもいいかもしれませんね。目や鼻などのパーツがたとえいまいちでもメイクで修正できますけど、あごのラインだけはどうしようもないですから。 私的には癖のある前髪よりまっすぐな前髪のほうが若く見えるような気がしますが。

質問者

お礼

なるほど顎ラインですね! いろいろ研究してみます(^-^)bありがとうございました。