• ベストアンサー

眉毛より上 前髪

私は癖毛で、前髪が特にきついです。 のばしてみたりもしたのですが似合いません。 縮毛矯正も何回もしています。 30代に入り髪も細くなってきたような気がするので、縮毛矯正も控えようかなぁと考えている最中です。 そこで思い付いたのか゛綾瀬はるかのような眉より上に前髪を切ったらどうなんだろうと考えてもみたのですが… 私が見た限り前髪を眉より上に切っている人って、顔立ちが整った人が多いです。 美人な人にしか似合わないのでしょうか。 良ければ回答お願いします。

noname#155052
noname#155052

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.1

短い癖毛だと跳ねたりしてまとまりにくくなりませんか?髪の毛自体の重さがなくなるぶん、跳ねやすくなるような気がするのですが。 顔立ちが整っているってつまり、あごのラインがきれいということじゃないでしょうか。前髪が短くてあごが下膨れや二重あごだとなんかおかしいですよね。 質問者さんもあごのラインがきれいなら挑戦してみてもいいかもしれませんね。目や鼻などのパーツがたとえいまいちでもメイクで修正できますけど、あごのラインだけはどうしようもないですから。 私的には癖のある前髪よりまっすぐな前髪のほうが若く見えるような気がしますが。

noname#155052
質問者

お礼

なるほど顎ラインですね! いろいろ研究してみます(^-^)bありがとうございました。

関連するQ&A

  • 前髪を切りたいけど縮毛矯正がきれそうで;

    私は11月の20日くらいに縮毛矯正をしました。 (初めてではありませんでしたが、 その前にかけたときから半年くらい経っていました) 私は最近髪が伸びるのがすごく早いです; 後ろはいいのですが、前髪が伸びてきたので そろそろ切りたいと思っています。 でも、前髪を切ると絶対に今までまっすぐだった髪が くせ毛のうねうね~っとした髪に戻ってしまいます。 でも切らないわけにはいかないし…。 次の縮毛矯正をするまで3ヶ月はあいだをおかないといけないので、かけなおすということもできません。 (部分縮毛矯正なら大丈夫なのでしょうか?) なにかいい方法があれば教えてください。 その他アドバイスなどなんでもいいので宜しくお願いします!!><

  • 縮毛矯正・・・前髪だけしてもらえる?

    私は癖毛なので、髪全体に縮毛矯正したいのですが 髪が痛んでいてストレートにすると目立つ& 量が少なくペチャンコになるので 現在パーマをあてています。 周りからもストレートよりパーマの方がいいと言われて・・・ パーマをあてている部分は癖毛を隠せるのですが どうしても前髪だけが癖が強くて(>_<) 今はヘアアイロンで伸ばしていますが 湿気&雨になるとすぐにもとに戻っちゃいます。 美容院で前髪だけ縮毛矯正ってしてもらえるんでしょうか? 近々、パーマをあてなおしに行こうと思うのですが パーマをあてている時に同時に前髪だけ縮毛矯正をしてもらえますか?

  • 〔うねり〕のひどい前髪、どうすればいいでしょうか?

    私は、結構強いクセ毛です。 髪全体に縮毛矯正をしているのですが、 しばらくすると新生毛の部分が、かなりうねります。 サイドやバックの髪は、ロングヘアーの重みでおさまってますが、 前髪は、もともとクセが強い上に、短いので、 うねり放題で非常に困っています… 美容師さんに相談したりして、 『シャンプー後に、前髪から乾かすようにすると落ち着く』 と言われたので、実行していますが、 乾かした直後は真っ直ぐになっていても、 寝汗で、朝起きたら〔うねうね〕の汚らしい感じです… また、真っ直ぐな状態にブローで伸ばして、 ハードスプレーを吹き付けたりもしますが、 それも、汗をかくと一発でダメです。 スプレーの量が足りないかと思い、大量に吹き付けてもやっぱりダメで、 その上、つけ過ぎで、シャンプーしても取れなくなったり… 少なくしたら少なくしたで、つけてないのと変わりません… 前髪だけ縮毛矯正をこまめにすれば…というの以外で、 毎日の努力で、何とか前髪を真っ直ぐにできる方法は ないでしょうか? うねうね前髪のお陰で、毎日がかなり憂鬱です(-_-;) どうか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 前髪のくせ毛

    男なんですが前髪のくせ毛で悩んでます。 市販のストパーをやってみたんですが、全然効かなくて、美容院で縮毛矯正などをしようにも、中学生なんでお金が無く、困っています。 身近にあるもので、くせ毛をなくしたり、するものってありませんか? また、前髪だけ縮毛矯正してくれるところがあると聞きましたが、料金は大体どのくらいになるんでしょうか? 知ってる方がいましたらどうぞ教えてください。

  • 前髪を変えたい。

    今までずぅっと前髪をぱっつんにしていたんですが、 思い切って前髪を別けてみようかな、と思いました。 が、元々くせっ毛で前髪に縮毛矯正をかけていて中々綺麗に別けられません。 アイロンも持っていません。 ドライヤーか何かで癖付けることは出来ますか? 教えて下さい。

  • 前髪を眉より上で切るのは、おかしいでしょうか?

    前髪を眉より上で切るのは、おかしいでしょうか? なかなか美容院に行く暇もなく 自分でうまく切ることも出来ず ピンで留めたくないので、前髪がすぐに邪魔になってしまいます。 硬くて多い髪で、バサッと落ちてくるので かなり鬱陶しいです。 ですが、美容師さんにお願いしても これ以上短くすると変だからと、 眉より上にはしてくれません。 やはり前髪を眉より上にするのは、おかしいのでしょうか?

  • 前髪が。。。

    こんばんは、egg23です。 私はくせ毛でこまってます!特に前髪のくせがひどくて・・・。 前髪以外はアイロンをかけたりすると、1日中もつのでいいのですが、前髪だけはどうしても、すぐにうねってしまいます。念入りにアイロンをかけても結果は同じです。縮毛矯正をあてても髪がのびるのがはやくて、すぐにもとのくねくねの前髪になってしまいました。なにかよい方法はありますか? こうすれば、なかなかうねらない!とか、こんな風にピンでとめればうねりも気にならない!とかっていうピンのとめかた、髪型があれば教えてください!

  • 前髪が欲しい!

    今の私の髪は全体に縮毛矯正をかけてあって、前髪はセンター分けでだいぶ伸びているのですが、 前髪を作りたいと思い、先日美容院へ行きました。 その旨を美容師さんに伝えると、「前髪を作ると縮毛矯正がとれてしまう」と言われました。 しかも私はおでこが狭いので、前髪を作るとしたら、とても短くなるので、余計にとれやすくなってしまいます。 再度、前髪だけ縮毛矯正をかけたとしても一か月程でとれるだろうと言われ、断念しました。 でも私はどうしても前髪を作りたいです。 何かいい方法はありませんか?

  • 前髪にかける縮毛矯正について。

    2つ質問があるのですが 今は前髪を横に流しているのですが、前髪に少し癖があるため はねたり、うねったりで中々纏めるのが難しいです。 そこで縮毛矯正をかけたいのですが縮毛矯正をかけると 髪が真っ直ぐになりますよね?そうすると髪を横に 流そうにもすぐ前に垂れ下がっちゃったりすると思うのですが。 真っ直ぐな髪のまま、何もしなくても自然に髪が 横に流れるような方向になるよう仕上げる事は縮毛矯正で出来る のでしょうか? あと縮毛矯正を前髪だけにかけようと思うのですが かけた直後は前髪だけがぺっちゃんこになって 変な感じに見えたりするんでしょうか? 早急に答えて頂けるとありがたいですお願いします。

  • 前髪を切りすぎてしまいました。

    こんにちは!! 前髪が長くなってきたので、前髪を切ったのですが、切りすぎてしまい、かなり不自然になってしまいました。 私はもともとクセ毛で、前に縮毛矯正をかけたのですが、ちょうどその効果が薄れてきた頃だったんです。 本当に見栄えも悪くなってしまい、どうすればいいか分からないのですが、今すぐできる応急処置などを教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!!