• ベストアンサー

PhotoshopLEのナンバー

ネットオークションでCanonのスキャナーを入手しました。 それに同胞されていたソフトのひとつにPhotoshopLEがあったのでインストールしようとしたところ、プロダクトナンバーだったか何かの番号の入力を求められ、ディスクにシールが貼ってあるらしいはずが、どう探してもありません。梱包されてきた箱の中まで調べましたが見つからず、出品者に聞いてみようとしましたが、落札してからしばらくたっていたため、連絡が取れませんでした。 こういう場合、なんとか番号を入手できる方法はないでしょうか。 メーカーに問い合わせても無駄でしょうか。 何かお知恵をお貸し下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153189
noname#153189
回答No.1

エプソンスキャナーに附属のVer.3を見たら、登録用紙が別にあり、そこにシリアルが印字してありました。 紛失ということでキャノンに連絡すると実費で買える可能性はあります。 IOデータやバッファローのDVDドライブに附属のライティングソフトや再生ソフトは千円程度で買えますが、Photoshopに関しては再購入した経験がないので何ともいえません。

paniiick
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 今付属の書類や冊子等見てみたんですが、登録用紙はありませんでした・・。 キャノンに連絡してみようと思います。 それともアドビの方がいいでしょうか。 参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nacam
回答No.2

PhotoshopLE 昔のソフトですね。 10年以上昔のソフトですから、現状では対応してくれないでしょう。 たしか、Windows95~Me時代のソフトになるはずです。 ちなみに、スキャナは使えましたか? PhotoshopLEは、スキャナなどに添付されているソフトで、販売はされていなかったと思います。 PhotoshopLEj(3.0LE)と、PhotoshopLE5.0を使っていました。

paniiick
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに古い方のスキャナーでした。 使っているOSがXPなので、使えることは使えるのですが。 LEが今では取り扱っていないソフトだとは知りませんでした。 ソフトのことも欲しくて落札したスキャナーだったので、とても残念です。 どうもありがとうございました。