• 締切済み
  • すぐに回答を!

披露宴の招待状。もう来ない?

去年友人が結婚し、式の招待状送るから住所教えてとメールが来ました 「〇〇県〇〇市~だよ。式はいつ?」 「4月〇日だよ。式は親族だけで披露宴は〇〇でするよ~^^よろしくね」 「急だねぇ(笑)わかった~」 とやり取りをし、5日ほどたちましたが招待状が来ません。 私は新婦と同県ですが他県に住む友人には一昨日招待状が届いたようです 招待状って時間差で出すものですか? 私は招待して貰えないんでしょうか? 新婦になる友人とは友人が結婚する前は月1は会っていたし10年来の大切な友人だと思っていたのでもしかして招待されないのでは…ととてもショックです

noname#151175
noname#151175

みんなの回答

• 回答No.2
noname#160880
noname#160880

>もしかして招待されないのでは… そのようなことは無いと思いますが、もし招待状が届かなくても、先方から「先日招待状を出したんだけど、どお?」と問い合わせが来るまで待っていましょう。 なぜなら、貴方はあくまでも先方の意志のもとに招待を受ける立場なので、こちらからどうのこうのと言うことではないからです。

質問者からのお礼

ありがとうございました