• 締切済み

たまさか見かけた知り合いに方言

たまさかここで知り合いを見つけて質問者や回答者に現れるのですが懐かしくてついつい方言を 使いたくなってしまうんです。 方言ってつかっていいんでしょうか?

みんなの回答

• cxe28284
回答No.4

構わないと思いますが、あまりにも暗号のような言葉だと、 ちょっとまずいのではないでしょうか。 そんな場合標準語の注釈をつけておかれたらいかがでしょうか。

poizom19
質問者

お礼

ご回答有難うございました

• kyo-mogu
回答No.3

良いですよ。ただ、他の方も読まれる事も考慮して頂けると幸いですが、方言なんだけど本人が標準語だと思って居るものもありますからね。

poizom19
質問者

お礼

• SPS700
回答No.2

僕は、メールではプライバシーがないので、一種の暗号として、また親愛の情の発露としておおいに使っています。     例えば、けさ長崎に居る妹に     「ぎゃあけないてんひっつかんごとしぇんばど」     とメールしました「咳気(=風邪)など引かないようにしなくてはね」に、兄貴としての尊厳さ(ギャハハ)と、親愛感を含めた逸品(ギャハハ2)であります。

poizom19
質問者

お礼

• trajaa
回答No.1

構いませんが・・・・ 話し言葉を文字で表すのって非常に面倒では無かろうか?

poizom19
質問者

お礼