• ベストアンサー

パナソニックのウォークマン

パナソニック(松下)製のウォークマンって何か愛称がありましたか? ソニーだったらウォークマン、 アイワだったらカセットボーイ、 東芝だったらウォーキー、、、 と言った具合にパナソニック製の機器の愛称があったようでしたら教えて下さい。

noname#153887
noname#153887

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2885/5626)
回答No.1

SHOCK WAVE(パナソニック) CHOT WAVE(パナソニック) WOMO(パナソニック) だそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%90%BA%E5%B8%AF%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC こちらでは Way(ウェイ) GO(ゴー) JUMP(ジャンプ) となっています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF さて、どれだったかな。 アイワと東芝はよく覚えているのですが、ナショナルはいまいち印象が薄いです......

noname#153887
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歴代モデル一貫しての愛称は無いんですね。

関連するQ&A

  • ウォークマンの使い方について

    昔買ったカセットテープのウォークマンをずっと使ってきましたが、壊れかけてきました。 もう、カセットの時代ではないようで、店に行っても売っていません。最近の、iPodとかは使い方もよくわかりません。 CDからダビング(この言葉も古いのかな?)したり、パソコンにインストールした曲を外で聞きたいのですが、どういう機器を使うのが良いでしょうか? 年代的に、あまり最新の機器はなかなか使いこなせない感じです。なるべく、操作のやさしいものが良いのですが・・・ あと、カセットテープの聞けるタイプの機器は、会議用の録音可能なものくらいしかないようですが、やはり、そうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 古いウォークマンを直してくれるところを教えてください

    20年前くらいに買ったソニーのウォークマン(型番:WM-EX808)が動かなくなり、代理店を通じて修理に出したところ、交換すべき部品がすでになく、直せないと言われました。このような古いウォークマンを直してくれるところを、他にご存知の方はいませんか? 今どき、カセットテープのウォークマンですが、愛着があって手放せないのです。

  • ウォークマンとの相性

    今使っているNECのPCが古くなったので東芝のノートPCに変えようかと思っているのですが。 以前、SONYのウォークマン購入の際にお店の人に 「東芝のPCとの相性が悪いから気をつけて」 と言われました。 そのときはPCを買い変える予定はなかったので詳しく聞きませんでしたが実際に何か不具合が出るのでしょうか? ネット検索してもはっきりしたのが見つかりません。 どなたかわかるが方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • パナソニックとソニーについて

    松下電器(パナソニック) と ソニーは どちらの方が従業員が多いのか  両企業の平均年収等が載っているサイト知りませんか?

  • ウォークマン

    ウォークマン 無知過ぎて恥ずかしい限りですが、機器に疎いので教えて下さい。 ソニーのウォークマンで、PCやCDから取り込まなくても、ケータイの着うたフルの様に直接機器にDL出来る機種は有りますか? 姪への誕生日プレゼントに本人からのリクエストなのですが、本人も雑誌で見たきり品番等忘れてしまったそうです。 ご存知の方おりましたら宜しくお願いします。

  • ウォークマンへ動画の入れ方

    ソニー ウォークマンへ動画をいれたいのですが・・・ ソニー 製品サイトでは、動画持ち出し機能付きの ソニーブルーレイ&対応 ブラビア からは 動画(TVを録画したものを)ウォークマンへ入れられるようです。 ただ、我が家には対応、機器がありません。。 その他のメーカーで、持ち出し機能のついている機器ではダメでしょうか? それもダメでしたら、他の手立てはないでしょうか? レンタルのDVDは著作権絡みで、ウォークマンへは入れられないとの答えでした。 ユーチューブなどの動画を入れることは可能でしょうか?

  • カセット式ウォークマンからの乗り換え

    20年近く愛用してきたカセットタイプのウォークマン(SONY製ではありません)が、先日ついに大往生しました。 これまで「メディアをセットしない機器なんてピンと来ない」と逃げていましたが、ついに iPod を検討せざるをえなくなりました。 そこで質問ですが、 1.カセットタイプから iPod への移行って大変なものでしょうか。 (これまではCDをカセットにダビングしてました。またカセットだけの音源も多数) 2.shuffle, nano, touch, classic のうち、携行音楽機器として最もおすすめのタイプはどちらでしょうか。 商品知識がほとんど昭和のままで止まっている私にとって、iPod は名前だけは知っていたものの「タイムスリップして目にした未来の道具」感覚です。 何とぞお手柔らかにお願いします。

  • SONYのウォークマンとD-dock

    今使っているiPodの容量が小さいのでSONYのウォークマンにしようと思うのですが、今使っているコンポがパナソニックのD-dockで、ウォークマンが聞けるのか分かりません。 ウォークマンを買ったらウォークマン用のスピーカーを買わなくてはいけないのでしょうか? 教えてください

  • 今までSONYのウォークマンを使っていましたが

    今までSONYのウォークマンを使っていましたが、 具合が悪くなったのでiPodに変えようと思います。 ウォークマンに入っていた音楽をそのままiPodに引っ越すことはできますか? よろしくお願いします。

  • パナソニック製品は酷く悪質。

    と、タイトルのように友達が証言しておりました。 「何故?」と聞けば、 ・前に1度、プレーヤーがMD(CDだったかな?)を、ダメにした。 ・前に1度、レコーダーが予約したにも拘らず録れなかった。 ・画質が最悪。 とのこれらの3つの証言で、彼は松下の品質の悪さを主張します。僕は、パナソニックにはそこまで詳しくないので、彼に特に言うこともありませんでしたが、彼のあのプライベートで小さすぎる証言による、あの主張には中々好い加減な発言だと感じ此処で真偽を確かめようと思いました。 彼はクラスメートに、[松下は悪い]と言いふらし、AV機器を買おうとしてる人に、[松下はやめておけ]といっておりますが、どうなんでしょう?