• ベストアンサー

パナソニックのウォークマン

パナソニック(松下)製のウォークマンって何か愛称がありましたか? ソニーだったらウォークマン、 アイワだったらカセットボーイ、 東芝だったらウォーキー、、、 と言った具合にパナソニック製の機器の愛称があったようでしたら教えて下さい。

noname#153887

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

SHOCK WAVE(パナソニック) CHOT WAVE(パナソニック) WOMO(パナソニック) だそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%90%BA%E5%B8%AF%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC こちらでは Way(ウェイ) GO(ゴー) JUMP(ジャンプ) となっています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF さて、どれだったかな。 アイワと東芝はよく覚えているのですが、ナショナルはいまいち印象が薄いです......

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歴代モデル一貫しての愛称は無いんですね。