• ベストアンサー

ウォークマンへ動画の入れ方

ソニー ウォークマンへ動画をいれたいのですが・・・ ソニー 製品サイトでは、動画持ち出し機能付きの ソニーブルーレイ&対応 ブラビア からは 動画(TVを録画したものを)ウォークマンへ入れられるようです。 ただ、我が家には対応、機器がありません。。 その他のメーカーで、持ち出し機能のついている機器ではダメでしょうか? それもダメでしたら、他の手立てはないでしょうか? レンタルのDVDは著作権絡みで、ウォークマンへは入れられないとの答えでした。 ユーチューブなどの動画を入れることは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

mp4に変換してからmedia manager for walkmanで転送です。 flvやmpgをmp4に変換するには、Any video converterなどのソフトを使います。無料です。 http://jp.any-video-converter.com/ DVDをリッピングするにはリッピングソフトでAVIやMPGにしてからmp4です。つまり何段階か工程を経ないと入らないと云う事になります。 ただし有料ソフトの中には一度に変換できるものもありますのでそちらを確認してください。

usamimi777
質問者

お礼

やっぱり、そう簡単には出来ないんですね。^_^; でも、これも勉強の一つでこうやれば出来るんだ、と言う事も分かりました。 大変参考になりました。 ありがとうございました。