• 締切済み

ウォークマンと、DVDのダビング機器の値段について

私は最近DVDディスク(以下DVD)を買いました そのDVDに入っている映像をPCを使わずにウォークマンに入れたいのですが 以前質問させていただいたときにコピーカードがあるため専用のダビング機器が必要と言われました そのダビング機器は安いものでいくらくらいするのでしょうか やはりお高いのでしょうか 我が家にテレビは無くDVDプレーヤーしかありません プレーヤーにUSBメモリが差し込める所はあるのですが使い方がわからず困っています PCを買いたくてもお金がありません ウォークマンの付属のUSBケーブルを使ってウォークマンに動画を入れることはできるのでしょうか そのダビング機器はウォークマンには対応しているのでしょうか またそのダビング機器はレンタルできるのでしょうか レンタルの場合いくらくらいするのでしょうか わかりやすい回答待ってます よろしくお願いします

みんなの回答

• ada-596-3n
回答No.5

他の方も言われていますが、コピーガードを外す行為は違法です。 貴方の目的が、そういう事なら、ここで質問する事も違反行為になります。 通報されますので、注意しましょう。

• nijjin
回答No.4

DVDのコピーは違法ではありませんがプロテクト(コピーガード)を解除してしまうと違法になります。 これは私的な使用であっても違法です。 プロテクト(コピーガード)を解除せずコピーすればDVD Videoなら再生できない状態になります。 プロテクト(コピーガード)を解除しコピーできる装置が国内にあるとすれば警察が押収・逮捕する対象となります。 ただし、プロテクト(コピーガード)を解除することができないコピー装置はあります。 資料を入れたDVDや結婚式で配る記念のDVD、自分で開発したゲームの配布、自主作成ビデオの配布などで同じものが複数必要な場合に使用するものです。

• wormhole
回答No.3

日本国内において、そのようなダビング機器は販売されていません。

• n_kamyi
回答No.2

コピーガードのついたDVDをダビングしたりコピーするのは全面的に違法になりました。 従って、そのようなものを販売するところも、レンタルしてくれるところもないでしょう。

noname#205588
noname#205588
回答No.1

ウォークマンに動画や配信の音楽を入れるのは やはりパソコンで提携しているサイトからで無いと録れない筈です・・ 多分 ウォークマンの取扱説明書に記載されてる筈です・・ もう一度 確認してみて下さい・・・