• ベストアンサー

高速道路の料金は?

教えて下さい。 千葉県の東金から東京の大泉まで首都高の中央環状を使って行くと高速道路の料金はいくらかかりますか? またこのような問い合わせに答えてくれる機関はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fxworx
回答No.2

いま出発しますと、平日ですので 通常 2300円 ETC割引き 2100円 となります。 休日ですと ETC割引き適用 1950円 となります。 なお、所要時間は1時間23分です。 下記のドライブコンパスというNEXCOが運営するサイトでルートなど検索できます。 曜日によっても金額が大きく異なるので事前に調べると効果的です。

参考URL:
http://dc.c-nexco.co.jp/dc/DriveCompass.html
yakataboo
質問者

お礼

平日と休日でそんなに違うんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nobu1189
回答No.4

こんにちは。 東金IC-(千葉東金道路)-千葉東JCT-(京葉道路)-宮野木JCT-(東関東道・首都高湾岸線直通)-葛西JCT-(首都高中央環状線)-江北JCT-(首都高中央環状(王子)線)-板橋JCT-(首都高5号池袋線)-美女木JCT-(東京外環道)-大泉IC 料金(普通車) 一般…2500円(東金-湾岸市川:1100円、首都高:900円、外環:500円) ETC…1700~2300円(東金-湾岸市川:650~1000円、首都高:800円、外環:250~500円) ※NEXCO道路のETC料金は時間帯によって変わります。 ※首都高の料金は「中央環状線迂回割引」適用。川口から外環に入ると900円となります。 料金の検索は、他の方がおっしゃっている各高速道路会社の検索サイトでどうぞ。 ご参考まで。

yakataboo
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• mikky_y
回答No.3

ここで検索すると調べられます。 ETCを使った場合の割引にも対応してくれているはずです。

参考URL:
http://www.driveplaza.com/dp/SearchTop
yakataboo
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索してみます。

noname#211894
noname#211894
回答No.1

http://www.c-nexco.co.jp/ 割引無しで2300円

yakataboo
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索してみます。