パソコンの動きが遅い パチンコ店が原因?

このQ&Aのポイント
  • 最近、家のノートパソコンが2台とも動きが遅くなって困っています。
  • 特に動画を見る際に問題があり、一定の長さで止まってしまいます。
  • 近くに建設中のパチンコ店が電波を妨害している可能性があるのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの動きが遅い パチンコ店が原因?

私の家にはノートパソコンが二台あるのですが、 最近急にどちらのパソコンも動作が遅くなって、 日中は普通のインターネット上のサイトを閲覧する時や Youtubeやニコ動などで動画を見る際に困っています。 動画の部分が表示されても動き始めませんし、 やっと動いたかと思っても一定の長さで止まって、あとは何をしても それ以上長く見られないことが多いです。 二台とも多少ゲームやフリーソフトをダウンロードしていますが、 パソコン自体の容量を見る限り目立つ原因がありません。 最近周辺で何かあったと言えば100mほどの距離のところに建設された 三階建てくらいのパチンコ店なので、そこが原因なのかと思ったのですが、 パチンコ店が電波を妨害することはあり得るのでしょうか? それから近くで道路も作っているので毎日重機がうろうろしています。 パチンコ店はまだ建設中で、機械などはもう店内に設置してあるそうです。 おねがいします。

noname#251024

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ネットワーク接続が遅いという事ですか? そうであれば以下が考えられます。 ・回線自体の混雑 ・サーバ側の問題 ・プロバイダの問題 ・家庭にあるモデムやルータの問題 2台とも遅いとなると上記が考えられるでしょう。切り分けして確認する必要があります。

質問者

お礼

わかりにくい質問だったのに ご丁寧にありがとうございました。 >・回線自体の混雑   ・サーバ側の問題   ・プロバイダの問題  ・家庭にあるモデムやルータの問題 2台とも遅いとなると上記が考えられるでしょう。切り分けして確認する必要があります。 上記を重点的に調べてみることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• trajaa
回答No.3

>Youtubeやニコ動などで動画を見る際に困っています。 という点から推測すれば、ネットワーク速度が低下しているという事なのだろうか? 質問者だけが分かる表現ではなく、貴方の状況を一切知らないこちら側でも起きている状況を把握できるように、出来るだけ客観的な情報を提示してください。 で、具体的に現在の速度レベルはどの程度なのでしょうか? 遅く感じる以前はどの程度だったのでしょうか? 通信速度そのものは、パソコンの容量(容量って行った何の容量なのか?それも疑問符だらけだが)の増減とは大して関係ありません。 また、ネットワーク速度の場合、有線接続と無線接続では考えられる原因も異なります。 ネットワーク(外部)への回線種別によっても原因は異なります。 >三階建てくらいのパチンコ店なので、そこが原因なのかと思ったのですが >パチンコ店が電波を妨害することはあり得るのでしょうか? という事は無線接続なのか? 適当に推測して 何かのソフトをインストールした際に、無線の接続方式を低速なモードに切り替えてしまったのではないか? 或いは、単に回線の混雑状況が変化したのか? 結局は、この情報だけではよく分かりませんね~。 と言うのが結論。

質問者

お礼

こちらの状況をしっかり記入していない状態で 質問してしまってすみませんでした。 >という事は無線接続なのか? はい、無線接続です。 >何かのソフトをインストールした際に、無線の接続方式を低速なモードに切り替えてしまったのではないか? 自覚はありませんが、切り替えてしまったかもしれません。 私自身、この状態にも解決方法にも調べが足りていなかったので、 もう一度調べて自分では無理だと思ったら電気屋さんで詳しい話を聞いて来ようと思います。 ありがとうございました。

• poti1234
回答No.2

ナニが遅いの? ネット接続のレスポンスでイライラするのか PC自体の動作が遅いのか あなたの頭と身体がトロイのか 要因はくさるほどあります 誰でもサクっと動くのは気持ちがいい これも理解できます 通信環境が書いてないんでわかりませんが 文章から判断しますと アンタがおかしいんじゃ?

質問者

お礼

しっかり記入していない状態で 質問してしまってすみませんでした。 回答ありがとうございました。