パソコンの動きが遅い パチンコ店が原因?

このQ&Aのポイント
  • 最近、家のノートパソコンが2台とも動きが遅くなって困っています。
  • 特に動画を見る際に問題があり、一定の長さで止まってしまいます。
  • 近くに建設中のパチンコ店が電波を妨害している可能性があるのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの動きが遅い パチンコ店が原因?

私の家にはノートパソコンが二台あるのですが、 最近急にどちらのパソコンも動作が遅くなって、 日中は普通のインターネット上のサイトを閲覧する時や Youtubeやニコ動などで動画を見る際に困っています。 動画の部分が表示されても動き始めませんし、 やっと動いたかと思っても一定の長さで止まって、あとは何をしても それ以上長く見られないことが多いです。 二台とも多少ゲームやフリーソフトをダウンロードしていますが、 パソコン自体の容量を見る限り目立つ原因がありません。 最近周辺で何かあったと言えば100mほどの距離のところに建設された 三階建てくらいのパチンコ店なので、そこが原因なのかと思ったのですが、 パチンコ店が電波を妨害することはあり得るのでしょうか? それから近くで道路も作っているので毎日重機がうろうろしています。 パチンコ店はまだ建設中で、機械などはもう店内に設置してあるそうです。 おねがいします。

noname#251024
noname#251024

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ネットワーク接続が遅いという事ですか? そうであれば以下が考えられます。 ・回線自体の混雑 ・サーバ側の問題 ・プロバイダの問題 ・家庭にあるモデムやルータの問題 2台とも遅いとなると上記が考えられるでしょう。切り分けして確認する必要があります。

noname#251024
質問者

お礼

わかりにくい質問だったのに ご丁寧にありがとうございました。 >・回線自体の混雑   ・サーバ側の問題   ・プロバイダの問題  ・家庭にあるモデムやルータの問題 2台とも遅いとなると上記が考えられるでしょう。切り分けして確認する必要があります。 上記を重点的に調べてみることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.3

>Youtubeやニコ動などで動画を見る際に困っています。 という点から推測すれば、ネットワーク速度が低下しているという事なのだろうか? 質問者だけが分かる表現ではなく、貴方の状況を一切知らないこちら側でも起きている状況を把握できるように、出来るだけ客観的な情報を提示してください。 で、具体的に現在の速度レベルはどの程度なのでしょうか? 遅く感じる以前はどの程度だったのでしょうか? 通信速度そのものは、パソコンの容量(容量って行った何の容量なのか?それも疑問符だらけだが)の増減とは大して関係ありません。 また、ネットワーク速度の場合、有線接続と無線接続では考えられる原因も異なります。 ネットワーク(外部)への回線種別によっても原因は異なります。 >三階建てくらいのパチンコ店なので、そこが原因なのかと思ったのですが >パチンコ店が電波を妨害することはあり得るのでしょうか? という事は無線接続なのか? 適当に推測して 何かのソフトをインストールした際に、無線の接続方式を低速なモードに切り替えてしまったのではないか? 或いは、単に回線の混雑状況が変化したのか? 結局は、この情報だけではよく分かりませんね~。 と言うのが結論。

noname#251024
質問者

お礼

こちらの状況をしっかり記入していない状態で 質問してしまってすみませんでした。 >という事は無線接続なのか? はい、無線接続です。 >何かのソフトをインストールした際に、無線の接続方式を低速なモードに切り替えてしまったのではないか? 自覚はありませんが、切り替えてしまったかもしれません。 私自身、この状態にも解決方法にも調べが足りていなかったので、 もう一度調べて自分では無理だと思ったら電気屋さんで詳しい話を聞いて来ようと思います。 ありがとうございました。

  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.2

ナニが遅いの? ネット接続のレスポンスでイライラするのか PC自体の動作が遅いのか あなたの頭と身体がトロイのか 要因はくさるほどあります 誰でもサクっと動くのは気持ちがいい これも理解できます 通信環境が書いてないんでわかりませんが 文章から判断しますと アンタがおかしいんじゃ?

noname#251024
質問者

お礼

しっかり記入していない状態で 質問してしまってすみませんでした。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンが重くて困ってます。原因を教えて下さい。

    パソコン初心者です。よくある質問だとは思いますが、よろしくお願いします。 ・起動してから10分~20分くらいすると重くなる。具体的にはページがなかなか開かない、youtubeやニコ動などの動画を見る際(一時停止して全部見れるようにしてから)動画が時々カクカク(ほんの一瞬止まるような感じ)してスムーズではない。もちろん、ダウンロードも遅いです。 cookieなどの削除やダウンロードしていたソフトも消して軽くしてみたものの、やはり効果はありません。 パソコンをけす→しばらく待つ→起動すると問題ない→時間がたつとまた重くなる。の繰り返しです。 パソコンの寿命(5年)、ウイルス、そのほか。どのような原因が考えられますか?対処法はありますか?記載で足りないことがあったらすみません。付け足します。 多くの回答待っています。よろしくお願いします。

  • 動画サイトで動画を見てるとパソコンが止まります。

    youtubeやニコ動などのサイトで動画を見てると、たまに止まります。 ロードで動画が止まるのではなくて、突然パソコン自体が動かなくなり、マウスのポインターやキーボードを操作しても動かなくなってしまします。 2,3分ほっとくと治るんですが、最近それが多くて困っています。 原因はなんでしょうか? また解決方法はありますか?

  • 最近のパチンコについて教えて!

    パチンコをしなくなってから10年ぐらい経ちます。 その間、パチンコのやり方も変わったのではないかと思い質問です。 以前は彼氏と行ってて、当時は店内で両替とか出き 100円玉を直接パチンコ台の横にある硬貨入れ?にいれて 玉を出していました。今でもこのようなことは出来ますか? 最近はカードでやるとかって聞いたことがあるのですが 良く分からなくて・・。お店の人に聞くのも恥ずかしいし・・。 あと、1円(4円)パチンコってどんなんですか? 普通の確率変動?とどう違うのでしょうか?

  • パソコンの動きが速くなった

    パソコンの動きが何もしていないのに速くなりました。それもこの2~3日です。前はサイトに行くのにかなり時間がかかったのですが、この時間が大幅に減りました、さらにYouTubeの動画もこれまではカクカクだったのが突然普通に観れるようになりました(3ヶ月前ぐらいまでは観れました、でもこれまた突然観れなくなった。)。変わったことといえば逆にモデムがカチッカチッという音がしたらリンクとBBphoneのランプが消えるというような悪い現象しか起こっていません。何が原因でこんなに調子が良くなったのでしょう。あとこれを持続される方法はあるのでしょうか?

  • 前までパチンコをしてたのですが・・・

    http://www.youtube.com/watch?v=ZFoiIahtCQA この動画を見てからパチンコをするのを止めようと思いました。 最近、けっこう話題になってますよね。 パチンコ全廃ってデモをしてて、何を叫んでんのかな?って気になって調べてみたら、某隣国に流れてるとは思いもよりませんでした。 これを知ってからパチンコは絶対しないようになりました。 反日のことを考えると、やはりパチンコの金を渡すのは馬鹿らしいです。 皆さんは、この動画を見てどう感じましたか? 石原知事には頑張ってもらいたいですね。 カテゴリについては、この動画を知ってから少しでも多くの純日本人に見てもらえればいいなと思ったので、人の多いカテゴリを選びました。

  • パソコンが突然落ちたり、動きが遅い原因はスパイウエアだったりしますか?

    最近、パソコンの動きがとても遅いです。 いろいろダウンロードしてたり、インストールしてたりするのが原因だとは思いますが、動画を見ていたり大きいサイズのファイルを開いたりすると突然切れたりします。 OSはWindowsで、パソコンはVALUESTAR FSです。 最近バージョンアップしたウィルスバスター2007がyahoo!オークションを見ているときに「スパイウエアを検出しました」と表示が出たりします。 スパイウェアが関係していたりするんでしょうか? あいまいな質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • パソコンの動き

    最近僕のパソコンがすごく重いです。ひとつのソフトなどを起動するのにすごい時間がかかってしまいます。これはなにが原因でどうやったらよくなるのでしょうか?あと、ウインドウズメディアプレイヤーで動画を再生すると音声と動きがあっていません。動きのほうがすごいかくかくしています。一応アップデートなどもしてみたのですが直りませんでした。これはどうすればいいでしょうか?

  • パチンコ屋のトイレはとても清潔ですが

    パチンコ屋のトイレに思うこと 私自身はパチンコをしません。 出歩いててどうしてもトイレがなかった場合にパチンコ屋のトイレを 利用させていただきます。 そこでびっくりするのはトイレが最新の設備でとても清潔です。 大きなパチンコ屋のトイレはみんな清潔で驚きます。 最近、新コロナウイルスの感染を理由にパチンコ屋の自粛要請又は支持を出していますがパチンコをやる人は台に座ってしゃべる事もしないし動き回ることもしません。 店内にはおしぼりも無料で設置してあり喫煙室も設備しているのでむしろ食品スーパーより安全な気がしますが科学的にパチンコ屋が3蜜に当たると言えるでしょうか? 店内はとても清潔なお店が多いです。人との会話はありません。 飲食もできません、お酒も飲めません、換気もよくなってきてます、パチンコはギャンブルですがだからと言ってコロナ感染率として高いとは思いませんが皆さんはどう思われますか? 開店前に並ぶ時に間隔を開ければ問題ないのではと思います。 喫茶店などの方が会話がうるさくて換気も悪いしとても危険だと思いますが。

  • パソコンが使えてまあまあ声が出せる場所ってありますか?

    パソコンが使えてまあまあ声が出せる場所ってありますか? ニコ動などで生放送や動画投稿したいんですが、家ではパソコンはリビングに一台しかなく、親などもいるためあまりそういうことはできません。 だから、パソコンが使えてまあまあ声が出せる場所を探してるんですが、どこかいい場所とかありますか? ネカフェは厳しいですかね?

  • パチンコって勝てないもの?

    一昨年の春頃からこの2年間ほど、断続的にですがパチンコを打ち続けて、ほとんど勝てなくなりました。時には爆発台に運よく座れ大勝ちする時もありましたが、それまでの勝率を保てなくなりました。原因はある程度わかっていて、勝率6割以上だった以前の台選びや立ち回りに戻せばまた勝ち組に戻れるだろうか、と悩んでます。 勝率が高かった頃はエバや海といったミドルで自分流の打ち方をしてましたが、エバ5が出た頃から勝率が下がり、最近半年くらいは甘デジばかり打っています(甘もしばらくは勝率高かったのですが、エバライトが出てから勝てません)。 高い勝率でパチンコを楽しめている方だけから回答を頂きたいです。台選びや立ち回り、ホール選びなど勝つための要素は様々でしょうが、どのような打ち方をされてますか? ちなみにオカルト攻略法はまったく信じていない派です。

専門家に質問してみよう