• 締切済み

将棋の棋譜でーたべーすにアクセスできません。403

下宿先では普通に見れるのですが、実家だとどのパソコンでも見れません。IEですとHTTP403と表示されます。ブラウザを変えてもだめです。プロバイダかデータベースの管理人に問い合わせればいいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

>家だとどのパソコンでも見れません。  「将棋の棋譜でーたべーす」というのは↓ここですか? http://wiki.optus.nu/shogi/index.php?lan=jp&page=FrontPage  下宿先と実家では、プロバイダや IP アドレスが違うと思います。  トップページには「ご注意」として「何万回もアタックされると ~ 適当にアクセス制限する場合が ~」とあるのですが、実家での行動の 中で何か心当たりはありませんか? > ~ の管理人に問い合わせればいいんでしょうか?  とりあえず、そういうことになると思います。  あとは、ファイアーウォールの設定かなぁ…?  因みに当方の環境では普通に閲覧できます。

• aero1
回答No.1

>IEですとHTTP403と表示されます 「HTTP 403 - Wikipedia」 http://ja.wikipedia.org/wiki/HTTP_403 原因自体は、上記のURL先の説明にある通りだと思います。 実際の原因は、正確には分かりませんので問い合わすことが出来ればいいのですが・・ 時間をおいて閲覧すれば、解決する可能性もあると思います。