• ベストアンサー

故障したmicroSD

uun373の回答

• uun373
回答No.2

携帯の電源を切る→microSDを一旦抜いて挿し直す→携帯の電源ON で復活する事もあります。(接触が悪い場合特に) それでダメならmicroSDをPCで読んでエラーチェックをしてみて下さい。 ※PCに挿せない場合はカードリーダーの準備が必要になります。 うまくいけばデータも復旧出来るかもしれません。

mszgt126
質問者

お礼

回答ありがとうございます。試してみましたが、結局データ復旧は出来ませんでした。が、初期化することでまたSD自体は使えるようになりました^^これからはしっかりバックアップを取るようにします^^;