• ベストアンサー

披露宴へ出席する服装

pepe_007の回答

• pepe_007
回答No.5

ANo.2です。 すいません、回答中途半端な状態でupしちゃってましたね(^^;) まだ買ってないならぜひエメラルドグリーンも検討してみてください! お祝いの席ですから明るい色の方が絶対いいです。 無難だからと黒を選ぶ人が多いみたいですが、それでなくとも親族は必然的に黒い服が多いのに、他の招待客まで黒着てきたら、会場が黒ばっかりになっちゃいますし。 形は問題ないと思います。ストールより袖を通せるものの方が、食事するときジャマにならないので楽です。 髪の毛は、長いのでしたらぜひアップヘアをお勧めします。雰囲気が全然変わります。美容院で2~3000円で1時間ほどでやって貰えますよ。 行きつけじゃなくても大丈夫。営業時間外(早朝など)でもたいてい応じてくれますので、まずは予約の電話を入れて相談してみてください。

noname#151031
質問者

お礼

ありがとうございました!