• ベストアンサー

アメーバ ピグライでの質問です!!

まだ始めたばかりなのですが、 ピグライフで 水やりをしてくれて履歴にも残っている人が またすぐ後に来たりします。(すこし経ってから、もあります) それが一人や二人ではなく結構な人数なのですが みなさん、2回目の時は挨拶がなく、すぐ消えます。。 これってバグっていうやつですか?? あと、水やりもせずに 挨拶もせずに、すぐ消える人もいます。。 どういう意味というか、なぜ??って疑問でしょうがないです。 こういうことかもよーって教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 私の解釈ですが・・・ ・お手伝いに来てくれた人の履歴を見て、お返しをしたかしてないか分からないから、  行ってみる。でも、お返しが済んでいる場合は挨拶しないですぐに移動しちゃう。 ・フリーズしちゃって、水やりが途中になってしまい、残りの手伝いをしにくる。 ・お手伝いしたい作物がなかった場合。 ・食事したかったけれど、食事がなかった。 ・人見知りで、人がいるとやりづらい?とか^^。 ・バグ 思いつくのはこれくらいかな? 挨拶はする人しない人それぞれなので、深く考えなくていいと思います^^。 楽しいピグライフを満喫してね~♪

zxcvfdsaq
質問者

お礼

なるほどー 私は、早く交流ポイントあげたいのでガンガン水やりしますが、 人によっては回数にこだわってる人もいるようで? 1回だけで3回もらおうとしてる人とか、 私が作業してるのですが 1回して挨拶せず食事しようと家に勝手に入って行ったり! (しかも毎日食べて帰るというツワモノ) または、急にまた来たかと思うと消える・・を繰り返し、 結局、挨拶なく家に入って行ったり。 いろんな人がいるから いろんな人間模様があって。 いろんな意味で面白い気もします。 回答ありがとうございました!