• ベストアンサー

アメーバ ピグライでの質問です!!

まだ始めたばかりなのですが、 ピグライフで 水やりをしてくれて履歴にも残っている人が またすぐ後に来たりします。(すこし経ってから、もあります) それが一人や二人ではなく結構な人数なのですが みなさん、2回目の時は挨拶がなく、すぐ消えます。。 これってバグっていうやつですか?? あと、水やりもせずに 挨拶もせずに、すぐ消える人もいます。。 どういう意味というか、なぜ??って疑問でしょうがないです。 こういうことかもよーって教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 私の解釈ですが・・・ ・お手伝いに来てくれた人の履歴を見て、お返しをしたかしてないか分からないから、  行ってみる。でも、お返しが済んでいる場合は挨拶しないですぐに移動しちゃう。 ・フリーズしちゃって、水やりが途中になってしまい、残りの手伝いをしにくる。 ・お手伝いしたい作物がなかった場合。 ・食事したかったけれど、食事がなかった。 ・人見知りで、人がいるとやりづらい?とか^^。 ・バグ 思いつくのはこれくらいかな? 挨拶はする人しない人それぞれなので、深く考えなくていいと思います^^。 楽しいピグライフを満喫してね~♪

zxcvfdsaq
質問者

お礼

なるほどー 私は、早く交流ポイントあげたいのでガンガン水やりしますが、 人によっては回数にこだわってる人もいるようで? 1回だけで3回もらおうとしてる人とか、 私が作業してるのですが 1回して挨拶せず食事しようと家に勝手に入って行ったり! (しかも毎日食べて帰るというツワモノ) または、急にまた来たかと思うと消える・・を繰り返し、 結局、挨拶なく家に入って行ったり。 いろんな人がいるから いろんな人間模様があって。 いろんな意味で面白い気もします。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 一度、職場での過ごし方・・・について質問したものです。

    カテゴリーが分からないので、 こちらに投稿しました。 今の職場で、ほとんどといっていいほど 一人で孤立しているような感じで 仕事が終われば帰るというパターンを 繰り返しています。 もうそこでは半年経つわけですが、 誰か話すきっかけを持ちたくて しょうがない心境です。 ただ、仕事に忙しいそぶりをして 本当に最近忙しくて険しい顔つきを していますが、ちょっとでも 息抜きに誰かに話しかけてみたいんですけど、 そういう険しい表情で一人になっている 私を周りの人は近づくにはチョッと・・・と 思っているかもしれません。 朝の挨拶があまりない、というか後ろの席の人から こちらから形で挨拶しても挨拶が返ってこない・・・ なんか、さみしいやら嘆かわしいやら・・・ 知っている顔は思い浮かべるだけでも 数人います。その中で話した相手が 嫌なやつだったので他の人とお話したいんですが なにか、きっかけをつかみたい・・・ でも今までの経緯を見てる人のことを 考えると声をかけずらい・・・ 悩みながら仕事をしています。 余計なことにエネルギーをとられて 肩がこったりします。どうしたらいいんだろう?

  • 「chocolate exchange?」とは?

    こんばんは、初めまして! 質問は、【「chocolate exchange?」って、どういう意味ですか?】です。 英語に詳しい方、ピグライフに詳しい方に、特に教えて戴きたいです。 ピグライフというネットゲームの、森の中の小さなガーデン(人が30人ほどいる広場)で、「chocolate exchange?」と繰り返している女性のピグさんがいました。 呟いていた方のプロフィール等を拝見する限り、日本の方ではなく、恐らく英語圏の方のようでした。 それから、誰かのピグに駆け寄っては呟く→反応して貰えず、別のピグに話し掛けるというのを繰り返していたので、独り言ではない筈です。 その方に質問&手助けしたかったのですが、ちょうどその時PCが固まってしまいどうにも出来ず、力に成れなかったので悔やんでいます… 日本語の出来ない方は、ピグライフではスルーされている印象があるので、何かお返事だけでもしたかったんです… 次回があるかわかりませんが、また同じ事を呟いている人がいたら力に成れるように、意味をわかっておきたいんです! 「chocolate exchange」の意味、私には、「チョコレート交換」としかわからなかったのですが、ピグライフでは、水やり交換や食べ物を食べ合う交換は出来ても、チョコレートを交換する事は出来ません。 チョコレートは登場しませんから。 今の時期的に、絵から、マロングラッセと勘違いしていて、マロングラッセを交換したいのかな?とも考えましたが、レベルは決して低くない方だったので、今更そんな勘違いをしているとも思えません。 「chocolate exchange」とは、ピグライフ或いはピグでのみ通じる言葉なのでしょうか? それとも、英語のわかる相手なら、「チョコレート交換」以外の意味を持つ単語として、通用する英単語? どんな意味? ご存知の方、意味のわかる方、教えて下さい! こういう意味じゃない?という予想でも結構です^^ 長い文を読んで下さって、ありがとうございました!* どうぞ、宜しくお願い致します!

  • オブジェクト指向のインターフェースについて質問です

    素朴な疑問かもしれませんが、真剣に根本的な疑問です よろしくお願いします 複数人でなく、一人でプログラムを作るときには インターフェースにはどんな使い方がありますか? 多人数でプログラムを作る場合にはクラスを作る人たちへの どんなクラスを作って欲しいかの設計メモ代わりになったり 必要なメソッドの作り漏れ防止の意味で使われると聞きました。 しかし、一人でプログラムを作る場合には わざわざインターフェースを作ってからそれを実装するのは どのような意味があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Java
  • 職場の嫌な奴へ

    職場に行けは嫌な奴の1人や2人や3人や4人はいますよね。 明らかな 嫌味や、嫌がらせ、挨拶もしない人。 そんな人に聞きます。 嫌われるのは怖くないのですか? 役職がつけばそんなに偉いんですか? 挨拶を返さない方が難しいと思うのですが どうしてそんなに嫌味な人間になれるのですか? 気がついていないだけですか? それとも、わざといじめをして楽しんでいるのですか?

  • 一人で孤立しているような・・・

    今の職場で、ほとんどといっていいほど 一人で孤立しているような感じで 仕事が終われば帰るというパターンを 繰り返しています。 もうそこでは半年経つわけですが、 誰か話すきっかけを持ちたくて しょうがない心境です。 ただ、仕事に忙しいそぶりをして 本当に最近忙しくて険しい顔つきを していますが、ちょっとでも 息抜きに誰かに話しかけてみたいんですけど、 そういう険しい表情で一人になっている 私を周りの人は近づくにはチョッと・・・と 思っているかもしれません。 朝の挨拶があまりない、というか後ろの席の人から こちらから形で挨拶しても挨拶が返ってこない・・・ なんか、さみしいやら嘆かわしいやら・・・ 知っている顔は思い浮かべるだけでも 数人います。その中で話した相手が 嫌なやつだったので他の人とお話したいんですが なにか、きっかけをつかみたい・・・ でも今までの経緯を見てる人のことを 考えると声をかけずらい・・・ 悩みながら仕事をしています。 余計なことにエネルギーをとられて 肩がこったりします。どうしたらいいんだろう?

  • 落ち着きのない同級生が鼻につきます

    私は少人数のクラスに在籍している短大生です。 10人以下の小規模のクラスなのですが、斜めの席に前に落ち着きのない人がいて、 集中できません。 授業で時間を設け課題をこなしていて、わからなくなるとすぐにキョロキョロとし始めます。 隣や後ろに「ここどうやんの?」と聞き始め、話し合いを始めます。 私は一人でやることに意味がある、という主義なので、側で解法や答えを語られると 嫌でしょうがないです。時には黙って人の問題集のページをめくります。私もやられました。 それで人より早く終わると「よっしゃ~終わった」と呟き、終わっていない人に 「教えてやろっか?」と話しかけ、「いや、いい」と返されると「ケッ!」とふて腐れます。 最近は彼らのやっているところを避けて課題をこなすようにしていますが、 常に自分が合わせなければならないことに、疑問を感じます。 少しわからせるような言い方をした方がいいでしょうか?

  • 男性に質問です!

    私は短大生の19歳です。 うちは友達とうち2人で学校からの帰り道を歩いていました。 前に、大学生の男子2人組が歩いていたのですが、後ろを5回 くらい振り返ってみていたのですが、何の意味があるんでしょうか・・・? 振り返りながら2人は笑って何か話していました。 うちらと、その男子2人組は同じバスに乗りました。 バス停のバスの時間が迫っていたので、バス来ていないか確認 していただけですよね? その1人は、電車で毎朝うちと同じ車両に乗っている顔うちは知っている 同じ敷地内の4年制大学の男の人です。 だから、よけい気になりました。

  • 女の人に質問です。

    今、好きな人がいます。 その人とは以前、複数人数で遊びに行った時に知り合いました。 そして先日、25日に初めて二人で遊びに行き、また今度二人で遊びに行くことになりました。 また、1月上旬にもUSJに遊びに行こうと話しています。 そこで、女性にお聞きしたいのですが、 こんな感じで出会った人と、二人きりで一回会った後、また二回目に遊びに行くときはどんな気持ちの時ですか? 好きではなくても二回目に遊びに行くこともありますか? 率直な意見を聞きたいです。 というのも、先日のデートでは向こうがとても緊張していて、また歳が離れていることもあり、なかなか相手の気持ちを探ることができませんでした。 次会った時に、そういう雰囲気になれたら告白しようかな~と思っているのですが、早計でしょうか? ちなみに相手の子は高校生です。 あと、クリスマスに会ったのは、向こうが25日か26日なら空いているよーと言ったからで、他意はないような気もします。 よろしくお願いします。

  • チャットの楽しみ方

    素朴な疑問なのですが、チャット(キャラクター、アバターを含む)は、基本的に1人でPCに向かいネットを通じて色々な人と コミュニケーションをとって遊びますよね? 2人以上でPCに向かい(ログイン人数は、1人)等で遊ぶという楽しみ方をされる人は多いのでしょうか? 皆さんの遊び方を教えてください。

  • 3人でディズニーランド

    こんにちは。友達と、3人でディズニーランドとシーへ行く事になりました 3人とも初めてのディズニーリゾートな訳で、右も左も分からないのですが、とりあえず現地での行動予定を考えていてふと疑問がでました。 ディズニーランドって、2人乗りのアトラクションはどのくらいあるのでしょうか??大人数で乗る系であれば3人まとめていけるのですが、完全に二人ずつに区切られてしまうアトラクションであれば、先ず一人は待っててもらって二人が乗って、その二人が終わったあと待ってた一人と、乗り終わった二人のうちの一人がまた並んで乗る・・・という事になると結構時間もかかるし手間ですよね。 ガイドブックを買ってみたのですがそこまでは書いてなくて、でも同じ乗り物に2回となると予定がだいぶ変わってくると思うので悩んでます。 どなたか教えてください。