感動の映画「父親と娘の結婚」をご紹介!

このQ&Aのポイント
  • 感動の映画「父親と娘の結婚」をご紹介します。
  • この映画は、武士として生きてきた父親が自分の娘を育て、嫁入りさせていくまでのストーリーが描かれています。
  • 父親と娘の絆や家族の愛情が描かれた作品で、涙なしには観ることができません。ぜひお楽しみください!
回答を見る
  • ベストアンサー

「父親と娘の結婚」をテーマにした映画を教えて下さい

よろしくお願いします。 m(_ _"m)ペコリ 40歳のオジサンですが、 先日、役所広司、佐藤浩市、主演の「最後の忠臣蔵」を観て、 ラストで泣いてしまいました・・・ ネタバレになるので、気をつけて書いていきます。 武士として生きてきた、役所広司が大石内蔵助の娘を自分の娘のように育て、 嫁入りさせていくまでのストーリーなのですが、 ラストで、その娘が幼い頃の回想シーンが出てきて、泣いてしまいました・・・ たぶん、 それは、自分に7歳の娘がいることと、 役所広司が「武士」として生きざるを得ないということで、 この映画に入り込んだんだと思います。 ということで、質問ですが、 父親と娘(できれば結婚していく娘…)をテーマにした映画(洋画よりも邦画を…)で お勧めのDVDなどがありましたら、教えて下さい。 どうか、よろしくお願いします。 <(_ _)> ペコリ

noname#215716

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaburegasa
回答No.1

小津安二郎「秋刀魚の味」有名過ぎますね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 m(_ _"m)ペコリ 今度、レンタル屋さんで借りてみます!(=^0^=)

その他の回答 (1)

noname#159051
noname#159051
回答No.2

やはり小津安二郎で「晩春」(笠智衆、原節子主演ですね) 最近の映画では「バースデー・ウェディング」 こちらはあまり有名じゃない映画なので、レンタルであるかどうかわかりませんが・・。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD7162/story.html