• ベストアンサー

役所 広司 出演の映画について

10年くらい前にテレビで見たのですが、役所広司さん主演で役は葬儀屋さんでした。 内容としては、役所さんが背中に昇り竜の刺青をもった葬儀屋さんで、田舎に若い娘さんの遺体を運び、事の流れでそのご遺体と一夜を過ごす・・・そのように記憶してます。 10年間ずっと「葬儀屋」とか「お葬式」とかそんな名前の映画(ドラマ?)かと、勘違いしてました。最近になり役所広司さんのオフィシャルページの過去出演映画などを調べたのですが似たようなものを見つけることが出来ませんでした。 もしかしたら、役所広司さんだったかどうかも怪しくなってきました・・・覚えている方、いらしゃいましたらよろしくお願いします!

noname#19493

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milkbin
回答No.2

こんばんは。 恐らくですが、映画ではなくて1998年年にTVで放映された「幽婚」という単発ドラマではないでしょうか。 役所広司さんの役どころは、葬儀屋ではなく霊柩車の運転手ではないでしょうか?このドラマの中でも、役所さんは上半身をお脱ぎになり、背中の素晴らしい刺青を披露するシーンがありました。 ストーリーは、役所さんが霊柩車で、山奥の小さな村まで女性の遺体を運ぶのですが、その小さな村では、女性は結婚してから葬るのがしきたりで、ひょうなとこから役所さんがその女性の結婚相手を務める・・・という物語です。 確か、寺島しのぶさんが出ていました。

質問者

お礼

ビンゴです! ありがとうございます、これです! もう一度観たくて・・・これで探すことができます。

その他の回答 (1)

• s_yoshi_6
回答No.1

葬儀屋役と言えば、「大往生」(1998)ではないでしょうか。 下記に簡単な解説が載っていますのでご確認下さい。 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2850/omurami/yakusyo10.html http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31192/story.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 じっくり、内容を読んでみたのですが、ちょっと違うかも・・・ たしかに葬儀屋ですね。 じゃあ葬儀屋じゃあなかったのかなぁ・・・すみません記憶が曖昧で・・・