• ベストアンサー

役所 広司 出演の映画について

10年くらい前にテレビで見たのですが、役所広司さん主演で役は葬儀屋さんでした。 内容としては、役所さんが背中に昇り竜の刺青をもった葬儀屋さんで、田舎に若い娘さんの遺体を運び、事の流れでそのご遺体と一夜を過ごす・・・そのように記憶してます。 10年間ずっと「葬儀屋」とか「お葬式」とかそんな名前の映画(ドラマ?)かと、勘違いしてました。最近になり役所広司さんのオフィシャルページの過去出演映画などを調べたのですが似たようなものを見つけることが出来ませんでした。 もしかしたら、役所広司さんだったかどうかも怪しくなってきました・・・覚えている方、いらしゃいましたらよろしくお願いします!

noname#19493
noname#19493

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milkbin
  • ベストアンサー率45% (45/99)
回答No.2

こんばんは。 恐らくですが、映画ではなくて1998年年にTVで放映された「幽婚」という単発ドラマではないでしょうか。 役所広司さんの役どころは、葬儀屋ではなく霊柩車の運転手ではないでしょうか?このドラマの中でも、役所さんは上半身をお脱ぎになり、背中の素晴らしい刺青を披露するシーンがありました。 ストーリーは、役所さんが霊柩車で、山奥の小さな村まで女性の遺体を運ぶのですが、その小さな村では、女性は結婚してから葬るのがしきたりで、ひょうなとこから役所さんがその女性の結婚相手を務める・・・という物語です。 確か、寺島しのぶさんが出ていました。

noname#19493
質問者

お礼

ビンゴです! ありがとうございます、これです! もう一度観たくて・・・これで探すことができます。

その他の回答 (1)

  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

葬儀屋役と言えば、「大往生」(1998)ではないでしょうか。 下記に簡単な解説が載っていますのでご確認下さい。 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2850/omurami/yakusyo10.html http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31192/story.html

noname#19493
質問者

お礼

ありがとうございます。 じっくり、内容を読んでみたのですが、ちょっと違うかも・・・ たしかに葬儀屋ですね。 じゃあ葬儀屋じゃあなかったのかなぁ・・・すみません記憶が曖昧で・・・

関連するQ&A

  • ぜひ演じてみたい!!この映画(ドラマ)の、この役!!

    私は映画が好きです。 と言っても、流行モノはあまり見た事はなく、古い映画を何度も見ます。 何度も見てるうちに、すっかりはまり込んでしまい、主人公になりきってしまいます。 そうなると勝手に妄想が膨らみ、『この役、俺がやってみたいな~』などと 神をも恐れぬ大胆な事を考えてしまいます。 私がやってみたいと思うのは、『竜二』という映画で金子正次さん演じるところの、 すばり!竜二役ですね。 中途半端にツッパッていた自分が情けなくなるくらい、衝撃を受けました。 子役で出ていた女の子が、確か金子さんの実のお嬢さんであるとも聞きました。 あまりに早過ぎる彼の死も、私を夢中にさせた要素かもしれません。 主演・助演・脇役・チョイ役を問わず、「この役、やってみたい!」と思うような 映画やドラマはありませんか?お聞かせ下さい。 ちなみに『失楽園』の役所広司さんの役も、ちょっと興味がありますが・・・。

  • コリー・エバーソンの出演映画

    ジャン・クロード・バンダム主演のダブル・インパクトと言う映画でカーラ役で出ていた筋肉ムキムキのコリー・エバーソンのその他の出演映画があったら教えて下さい。アメリカではボディービルダーみたいなことをやっているそうです。何卒よろしくおねがいします。出来ればアクション系のもので。ちなみに女優です。

  • 日本のドラマや映画に出演している韓流芸能人

    「君は僕の運命」というドラマを見ています。 李恵淑(イ・ヘスク)という方が出演されてまして この方の今までの出演作を調べていると 田村正和主演「新ニューヨーク恋物語」で「小池美姫」という役名で 出演していたことが分かったのです。 このように「韓国の俳優さんが出演している日本のドラマや映画」 ご存知の方いらっしゃいませんか?宜しくお願いします。

  • 海外ドラマ 「サブリナ」 の映画化!?

    数年前にNHKで放送されていた海外ドラマ「サブリナ」について質問です。 今度、リンジーローハン主演の映画でリメイクされるって本当ですか!? ドラマでサブリナ役だったメリッサ・ジョーンハートはお母さん役で 出演するってきいたんですけど。 DVD化もないし、ビデオレンタルもないのでもし映画化したら、 かなり見に行きたいです★ このドラマ大好きだったんで詳細知っておられる方、是非教えてください!!

  • 「父親と娘の結婚」をテーマにした映画を教えて下さい

    よろしくお願いします。 m(_ _"m)ペコリ 40歳のオジサンですが、 先日、役所広司、佐藤浩市、主演の「最後の忠臣蔵」を観て、 ラストで泣いてしまいました・・・ ネタバレになるので、気をつけて書いていきます。 武士として生きてきた、役所広司が大石内蔵助の娘を自分の娘のように育て、 嫁入りさせていくまでのストーリーなのですが、 ラストで、その娘が幼い頃の回想シーンが出てきて、泣いてしまいました・・・ たぶん、 それは、自分に7歳の娘がいることと、 役所広司が「武士」として生きざるを得ないということで、 この映画に入り込んだんだと思います。 ということで、質問ですが、 父親と娘(できれば結婚していく娘…)をテーマにした映画(洋画よりも邦画を…)で お勧めのDVDなどがありましたら、教えて下さい。 どうか、よろしくお願いします。 <(_ _)> ペコリ

  • ミュージシャンがミュージシャン役で出演している映画

    ミュージシャンがミュージシャン役で出演している映画 ミュージシャン(歌手)を本職とする人が、ミュージシャン役(歌手役)で俳優をしている映画もしくはドラマがあれば教えてください。 私が知っているのは 「アブラクサスの祭り」(スネオヘアー) 「タイヨウのうた」(YUI) 「ソラニン」(サンボマスター・近藤) です。

  • 山本五十六(いそろく)さん?

    最近やたらと連合艦隊を、テレビドラマや映画で見る気がします。役所広司が、山本五十六(いそろく)役らしいのですが、何故今頃また【山本五十六】なのでしょうか?没されて何年等なのでしょうか?

  • ホラー映画やドラマに出演される役者さんって、脚本読

    ホラー映画やドラマに出演される役者さんって、脚本読んだだけでその役になりきるって大変だと思うのですが、普通の役と違って頭に焼き付いて次の作品のオファーが来るまで憂鬱なんじゃないのでしょうか?

  • 役所広司主演、「聯合艦隊司令長官 山本五十六」

    役所広司が主演する映画「聯合艦隊司令長官 山本五十六」の配役が発表になりました。 海軍大臣・米内光政・・・柄本明 軍務局長・井上成美・・・柳葉敏郎 第二航空戦隊司令官・山口多聞・・・阿部寛 海軍軍令部総長・・・伊武雅刀 他にも吉田栄作、椎名桔平が出演するみたいですが(配役はニュースに書いてありませんでした)。 海軍史を本などで読んでて、写真も見ているので、総長は多分永野修身(海軍軍令部総長としか書いてませんでした)だと思うので、納得できるんですが、他の人はピンときません!! 特に山口多聞は、阿部寛とは見た目が真逆のような・・・。 皆さんはいかがですか?? もしよろしければ、皆さんおススメの配役も教えてください。

  • 役所広司と渡辺謙と比べたら、どっち?

    日本を代表する(だろうなー)の映画俳優の両雄 ◆役所広司  と  ◆渡辺謙 を 「 役 者 」 として較べたら、どっちがリアリティがありますか? (個人的な見解を申しますと 役所氏<渡辺氏 です。理由は簡単で、戦争映画で役所氏は長髪でちょっと疑問だから。でも、監督なりの指導もあるから、本人の都合ではないから、これで評価は意味ないかも。少し弁護しておくと、渡辺氏の「硫黄島からの手紙」の 「参謀飾緒」 は理解できませんでしたが・・・ ま、理由はたいしたことはないですけれどね。) さあ、どっち?