• 締切済み

原宿と秋葉原はどちらがいいのか

東京では、原宿と秋葉原とどちらが訪れる価値があるのでしょうか。

みんなの回答

• azusa30
回答No.7

僕は原宿の方が良いと思いますね。 原宿は竹下通りでショッピングするのが楽しいし、中高生向けの洋服、古着、アクセサリーのお店が並んでいるわけなので、値段も手ごろです。また、クレープなんかも食べてみてはどうでしょうか。 原宿付近にも表参道や渋谷にも近いですし、明治神宮内の散策も天気次第では良いでしょう。 ただし、土日はかなり込み合います。 一方秋葉原は、交通博物館が閉館した以降はもうメイドとアニメとロボットのイメージが強くなってしまいました。実際、いわゆる「オタク」同士なら楽しめますが、その他の人は退屈かもしれません。 メイド喫茶だってメニューも800円~位が相場ですし、入りづらいのではないのでしょうか。

参考URL:
http://www.rurubu.com/pref/index.aspx?KenCD=13
回答No.6

どっちか区別つかないぐらいだったら もともと興味ないってことなんだろうから 興味ない人にとっては どっちも訪れる価値なんてないんじゃないかな 興味のない人が訪れる価値って意味が分からない 行くだけでお金もらえるとかいうなら別だけど

• morino-kon
回答No.5

原宿は明治神宮がありますからね。 NHKも歩いて行けるし、表参道もすぐ。 子ども用のにキディランドもあるし、子どもから高齢者までが楽しめます。 アキバは、楽しめるのは電気製品やアニメに興味のある方だけかと思います。

回答No.4

体力があればそれぞれ見て回るのもいいですよ 昔、電気パソコン の街であった秋葉原が 趣味の街に変貌しているのを見るのもよし いわゆるメインストリートを外れた 原宿の路地を歩くのもよしです 今は秋葉原が男性多いかな 原宿は女性が多いかな 自分の印象ではそうです

• BearCave
回答No.3

原宿は十代の街なので、大人なら秋葉原で決まりです。

回答No.2

時間を潰せる場所が多いのは間違いなく秋葉原ですね。 ただ、電化製品やアニメ関連にまったく興味がないのであれば、見て回れる箇所は限られてきますね。 原宿は服ばっかりです。ファッションに興味がなければ行く価値はないですね。 しかも男物は全然ないです。

noname#158245
noname#158245
回答No.1

電器やヲタク文化に興味のない人が秋葉原に行ってもしょうがないし、 若者文化に興味のない人が原宿に行ってもつまんない。 要するに、人によって価値があったりなかったり。