• ベストアンサー

原宿について

海外から友達と東京に行きます。原宿に連れていって、あの奇抜なファッションの人たちを見せたいのですが、 原宿のどの辺で見れるのでしょうか? やはり多く集まるとしたら週末でしょうか? 原宿はHARAJUKUという言葉が存在するくらい海外でも取り上げられてるので、実際に見せてあげたいし、自分も見たいので。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

土日が確実に多いと思われます。 ・神宮橋  原宿駅表参道口の右 ・ラフォーレ原宿  神宮前交差点を竹下通りに向かって歩いた場所 ・竹下通り  原宿駅竹下口前 といったところでしょうか。 ラフォーレはファッションビルなのでそういった系統の店が入っています。 竹下通りも様々な店があるので、よく見かけられると思います。 http://www.cafe-crepe.co.jp/takeshitamap.html 竹下通りは様々な店があります。裏道に入れば素敵な御茶屋さん(お座敷で和菓子が食べれる)やハチミツ専門店などもありますから、見て楽しみつつお土産を買うなどする事も出来ますよ 

その他の回答 (2)

  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.2

JRなら改札は2つ http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1256.html 表参道口です。明治神宮へ行く陸橋(JRの線路の上) ついでに さらに進んで代々木公園の道路脇からNHK前あたりまでで ストリートパフォーマンスしている人たち(ストリートライブ)が居たり (代々木公園でのイベント開催時は居ません) 逆方向ですが竹下通り入ってすぐに100円ショップ ダイソーがありますので 海外へのお土産買うのに重宝します。

noname#53877
noname#53877
回答No.1

そうですね、主に土日です。 出口は1箇所しかわからないので迷う事は無いです。 改札を出たら横断歩道を渡らず、そのままコンビニに沿って 直進して行くと線路の上にある橋にたどり着きます。 そのあたりから奇抜なファッションの方々が溜まっています。

関連するQ&A

  • 原宿などの古着屋探してます!

    26日~28日まで東京に行くのですが、最近ファッションに凝ってきて服が欲しいんですよね。 まだ中学生なので高い服は買えないと思ってるんですが安い古着屋などありませんか? 原宿じゃなくてもいいんですが、できれば原宿や渋谷などでお願いします。 それと失礼な話なのですが自分は福島県に住んでいて原宿とか何度も行ったことはあるのですがすごい詳しいわけじゃないのでわかりやすく場所を説明していただけるとうれしいです。よろしくおねがいします

  • 原宿についていろいろと教えてください

    今週東京にいる友達を訪ねた後、原宿へ一人でいく予定です。そこでいくつか質問なんですが・・・ ・午前中から原宿へ行く予定なんですが、一日いっぱい(20時頃まで)いても飽きないでしょうか・・・? ・原宿でおすすめの雑貨屋さんがあれば教えてください。 ・原宿で女一人でも気軽に入れる飲食店を教えてください。 ・他に何でもいいのでお勧めのお店があったら教えてください。 また、私はかなりの田舎者で、東京には2回行ったことがあるのですが(一度は修学旅行、もう一度はいとこを訪ねて吉祥寺に遊びに行きました)、人の多さに驚きました。原宿に行くのは日曜日なのでちょっと不安です。気をつけたほうがいいことなど、これは知っておいた方がいいと思われることがありましたら教えてください。

  • 新宿から原宿までのタクシー料金

    週末に東京に行くのですが、新宿で小さい子供連れのお友達と合流する予定です。 その後、原宿まで移動しないといけないのですが人が多いとなれない土地での子供連れの電車の移動が心配なのでタクシーで行こうかと考えています。 そこでお聞きしたいのですが、この距離だとタクシー料金はいくらぐらいになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 原宿って、こんなに個性的な人なスタイルが主流なの?

    http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/4026119.html 原宿は本当にこの手の個性的なファッションスタイルな人ばっかりの街なのですか? その辺のコンビニや書店なんかで売られている一般的な雑誌媒体が発信するような 流行のスタイルが主流な中で、 こんな感じの個性的な人々が存在するといった認識でいいのでしょうか? それともこの手の個性的なファッショニスタばかりなのでしょうか? なんだか驚愕です・・。

  • 原宿 スカウト

    こんにちは! 私は中2の女子です。 今日原宿にいったら 4回スカウトされました! viviの雑誌とか色んなのがありました。 怪しそうなのもあったけど私はすごく自分の顔が嫌いなのでうれしかったです。 でもよく調べて見たら、 スカウトの基準は 顔なんかどうでもいい 身長でみてる ってネットに書いてありました。。 私は確かに周りの子より少し身長が高く、160cmです。 体重も50kgで、痩せてはないです! やっぱり身長でえらんだのですかねぇ。 ちなみに、友達といました。 うざいかもしれないですが 回答してくれたらうれしいです。 とゆうか、原宿とかにいけば ほとんどの人がスカウトされますよね? あんなの誰でもいいから 引っかかってくれそうな人を えらんでるだけですかね? ほとんどが悪質なんですよね。

  • 英訳お願いします。

    きゃりーぱみゅぱみゅは日本のファッションモデルです。 彼女は東京都出身の19歳です。 高校生のときにモデルを始め、今では「Zipper」「KERA」という雑誌で 活躍しています。 彼女のファッションは「原宿系」と呼ばれ、奇抜なスタイルで いつも話題になります。 しかし、見た目と違って性格は落ち着いています。 私はそんなところが好きです。 最近は歌手もしていて、活動の幅を広げています。 これを英訳していただきたいです。 よろしくお願いします。

  • おしゃれな男ってモテないんですか?

    僕は結構オシャレに気を使っている方なんですが、女性から見てオシャレすぎる人は引きますか?なんか女の人は割と服がシンプルな男性に好感を持つと友達から聞いたんです。 実際どうなんですか? 僕はアクセをジャラジャラ身に付けるのが嫌いなので、時計とかタイぐらいで、きれいにスマートに着ているつもりです。でも結構、派手めです。(カラフルなジャケットとかパンツ着ます) 1、原宿とかを歩いてたら、道行く人が見ている。ファッション雑誌の人にスナップ撮られるぐらいオシャレな人。芸術の域に達している。 2、オシャレを趣味としているが、奇抜ではない。 3、いわゆる普通の人。ダサくはない。 4、ファッションに興味がなく、いつもTシャツにジーパン。 5、ランニングに短パン。 この5つで順位つけてくれませんか?ちなみに僕は1と2の間ぐらいです。

  • 原宿(竹下通り)でのキャッチ

    現在大学院生で、学会のために東京へ行ってきました。 で、その帰りに渋谷と原宿をブラブラしてから帰ろうと思い、最初に原宿に寄りました。 格好はそのままスーツ、髪型はパーマ(カラーはオレンジに近いイエロー)という姿で歩いてました。 周りの人たちはほとんどというかみんな私服。 自分だけがスーツで、しかも休日だったので浮いてた感じがします。 表参道では、いきなり「お姉さん!」と女の人に腕を掴まえられたのを皮切りに、 竹下通りでは、4回もキャッチにあいました… 周りの私服の人たちは、友達と一緒だからなのか、それとも私服だからなのかキャッチにもあっていないようで、 自分ばっかりなんでこんなにキャッチにあうのかな…と、なんだかバカみたいだけど、悩んでしまいました。 スーツ姿がいけなかったのか、それともやっぱり東京人じゃない、地方の何も知らない奴だと見抜かれてるのか… 皆さんはどう思われるでしょうか? 意見を聞かせて頂ければ幸いです。 キャッチにあった時には、全て無視か、何も言わずに迂回して逃げる…のどちらかの方法をとり、全て回避しました。

  • 渋谷や原宿に嫉妬する田舎者ハゲチビブサイク男

    東京の渋谷や原宿を見ているとみんな楽しそうで嫉妬する!やっぱり東京生まれ東京育ちの方が人生楽しいだろな! ド田舎に生まれた自分が恥ずかしくなる!! ┐('~`;)┌ 渋谷や原宿みたいなオシャレな場所に関われない田舎者は人生大損だと感じる!逆に渋谷や原宿を満喫している人は勝ち組! ┐('~`;)┌ 毎日毎日原宿に通える女子高生が最強に楽しそう。 ド田舎に住む彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビブサイク男は超ド底辺敗北者になりますよね? (T0T)

  • 大阪のブティック教えて下さい

    ゴールデンウィークに家族で大阪に行く予定です 東京の原宿みたいな、ファッションの町は大阪では どこら辺になるのでしょう。 子どもは中学生と高校生で安くて、店舗が沢山 並んでいるような所を探してます よろしくお願いします