• ベストアンサー

臨床検査科について

僕は臨床検査技師になりたくて専門学校の臨床検査科を受験するつもりなんですが 入った後授業についていけるのか不安です 生物は得意で数学と化学は中の上ぐらい出来るんですが 英語は壊滅的で物理にいたっては授業をとってません こんな状態なんですがちゃんと授業についていけるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ipuot
回答No.1

基礎力の違いはあるかもしれません。 でも、臨床検査については皆が同じ素人だと思います。 大切なのは、入学してからたくさん勉強することです。 もし、臨床検査技師になるために英語や物理が必要なのであれば、入学してから一生懸命勉強すればいいと思います。 不安な気持ちはあると思いますが、がんばってください。