• ベストアンサー

VLC media playerで再生に関する問題

VLC media playerでmp4ファイルを再生すると再生直後数秒画面が緑っぽくなります。 数秒すると通常再生出来るので気にはしつつ使用してます。 対処ご存じの方ご連絡お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203203
noname#203203
回答No.2

#1です。 8年前のWin-XPの私のパソコンとは雲泥のさですね。 最新ヴァージョンは2.0.1なのですが、こちらを使用 されてますのでしょうか・・・ 出る幕が無いので、識者様の回答を、御待ち下さい。 VlCは音楽再生プレーヤーとして優れものです、ワンランク上の 音質を奏でます、機会が有りましたら、お試しを・・・

patacyan79
質問者

お礼

単純な事でした。原因は何か分かりませんが他のユーザー彡も同じ症状が出てる様で 修正されたみたいですね。 灯台もと暗し、基本ですよね、新しいヴァージョンを試すって事。 やっとスッキリして再生出来るようになりました。

patacyan79
質問者

補足

設定mの問題かも知れませんが、ちっと重たいというか時折カクカクする。 別の問題が出ないように設定しないと。

その他の回答 (2)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

一般的な対処法ホになりますが、VLCを最新バージョンにしてみる、GeForceのドライバーを更新してみる。 NVIDIAだとH.264やAVCHDの再生支援機能が設定項目にあると思うのですが、グラボの環境設定ツールで設定を見なおした見たほうがよいかもしれませんね。 ちなみに私はATIしか使ってないので設定はわかりません。

patacyan79
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。 結論アップデートで解決の様です。 ありがとうございました。

noname#203203
noname#203203
回答No.1

VLCの問題ではなく、パソコンの能力の問題かと・・・

patacyan79
質問者

補足

ご指摘は当方のPC性能が低いのでしょうか? 下記システムで能力的には何ら不足は無いと思います Core2-6700 NVIDIA GeForce 9800GT Corei7-980 NVIDIA GeForce GTX580

関連するQ&A

  • VLC media player 同時再生

    VLC media playerを使用しています。 動画再生中に別の音声単体ファイル(mp3)と同時に再生したいのですが、そのようなことはできるのでしょうか?

  • VLCメディアプレーヤーで再生できません

    こんにちは  VLCメディアプレーヤーで海外から買ったDVDを再生していましたが、 久々に使ってみると見れなくなっていました。とりあえず再インストールしてみても再生されません。 ファイルが読み込めませんのメッセージがでてしまいます。 日本のDVDも入れてみましたがこちらも再生してくれません。 ウィンドウズメディアプレーヤーでは再生できるものです。 情報がすくなくてすみません、何を情報として挙げればいいのか分からなかったもので症状のみをあげさせてもらいました。 もし改善が難しいようでしたら VLCにこだわっているわけではないのでフリーソフトでリージョン1のDVDがあれば教えてください。

  • vlc media playerでの再生について…

    vlc media playerでの再生について… PC自体にはWINDVDがはいっていますが、 キャプチャができないのでVLCメディアプレーヤーを導入しました。 (※あくまでキャプチャは個人で楽しむだけです) そこで、ご質問なんですが、デジタル放送された テレビ番組(アニメなど)をDVDデッキ(DIGA)でダビングして ファイナライズして再生しようとすると下記のようなエラーが出ます。 ※ファイナライズ前にも再生できるか試しましたがダメでした。 *********************************************************** 入力を開くことができません: VLCはMRL 'dvd://E:\'を開けません。詳細はログを確認してください。 *********************************************************** 他の再生ソフト(DVDWIN)では再生することができます。 (ファイナライズしても、しなくても再生できます) 家にあるDVDをダビングしたDVDは再生することができましたが、 やはりテレビからダビングしたDVDはvlc media playerでも 再生することが出来ないのでしょうか・・・? OSはWindows VISTAです。 vlc media playerでの再生方法はあるんでしょうか? また、vlc media player以外に再生できるプレーヤーがあれば 教えて頂けますか?宜しくお願いいたします。

  • VLC media playerでWMVが再生できないのですが...。

    VLC media playerでWMVを再生したいのですが、音だけが再生されて、画面は黒いままです。 VLCは多くのコーデックを内蔵しているとのことですが、 再生できない理由がわかりません。どのようなことが考えられますでしょうか?

  • VLC media player

    動画再生に[VLC media player]を使っています。 再生コマンドの中に、 ・速く(F) ・少しだけ速く ・通常再生(O) ・少しだけゆっくり ・ゆっくり(W) とありますが、ショートカットキーと思われる()内キーを押したら、全く別の効果(画面サイズ)になってしまいます。どうしてでしょう? 願わくば、・少しだけ速く &・少しだけゆっくり を多用したいので、これらのショートカットキーがあれば嬉しいのですが…。

  • VLC メディアプレーヤーについて。

    動画再生のとき、VLC メディアプレーヤーの画面が自動でデスクトップより大きくなり、 プレーヤー下の「再生」、「停止」などがクリック出来なくなります。 ちょうどよい大きさにするには、大きくなり過ぎないようにするには どのようにすればよろしいですか。 よろしくお願いします。

  • VLCメディアプレーヤー

    VLCメディアプレーヤーでいろいろ再生してるんですけど、 30秒に1回くらいの割合で0.5秒くらい画像と音声が止まります。これがどうしても気になるんですけど、直す方法わるかかたいますでしょうか?

  • vlc media player

    初心者です。vlc media player で動画を再生しても音声だけで画面は真っ暗なままです。どうしたらいいのかわかりません。教えてください。 

  • VLC Media Playerでの連続再生

    VLC Media Playerで連番ファイルを自動連続再生したいのですがやり方がわかりません。 例えば同じフォルダ内に動画ファイルが01.MP4 02.MP4 03.MP4があるとします。 そして01.MP4をダブルクリックで再生すると自動的に01.MP4-03.MP4までプレイリストに登録され 01.MP4-03.MP4まで連続再生される感じです。 プレイリストに手動で登録して再生する方法はわかっていますが やりたいのは自動での登録です。 もし対応していない場合は下記条件を満たす動画再生プレイヤーのご紹介も募集します。 1、連番ファイルを自動連続再生に対応 2、A地点からB地点までのリピート再生に対応 3、可能ならばプレイヤーの複数起動が可能な物(同時に違う動画ファイルの再生など) 4、GOM Player以外(アップデートサーバー乗っ取られてマルウェア配布していた事件で懲りま よろしくお願いします。

  • VLC media playerについて

    VLC media playerをダウンロードしたのですが、一部のasxファイルが見れなくなってしまいました。そこでアンインストールしたらまったく見れなくなってしまいました。また、VLCをダウンロードしてからRealplayerやWindowsmediaplayerで再生できなくなってしまいました。 VLCをダウンロードする前の状態にしたいのですがどうすればいいでしょうか?また、VLCをダウンロードしてもRealplayerやWindowsmediaplayerで見れるファイルをそれで見れるようにすることはできますか?